【予算5000円】女の子への出産祝いおすすめ11選!おもちゃやベビー服から厳選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

予算5000円!喜ばれる女の子への出産祝い

予算5000円で贈る女の子への出産祝いのプレゼントを11選ご紹介します。出産祝いに贈るプレゼントは、出産後すぐに使えるものから長期間にわたって使えるアイテムまでさまざま。安全性の高い商品のほかブランドの品も喜ばれますよ。本記事では、ベビー服やベビーグッズ、おもちゃのなかから厳選したギフトにおすすめのアイテムをご紹介します。

おしゃれなデザインのアイテムを厳選!
【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビー服4選

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビー服1
【MARLMARLのつけ襟付きボディスーツ】

MARLMARL bodysuits

日本のベビー服ブランド「MARLMARL」のボディスーツは、つけ襟がセットになったブラウスタイプのかわいらしいアイテム。ボディスーツは気持ちのいい微起毛の肌触りのいいコットンを使用。つけ襟は取り外し可能なので幅広い着こなしを楽しめますよ。

サイズは0歳~1歳ごろまで使える70cmと、1歳~2歳ごろまで使える80cmの2種類。かわいらしいブランドのベビー服を着させたいママも納得の出産祝いのプレゼントになりますよ。

MARLMARL(マールマール)
ボディスーツ

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビー服2
【ピュアベビーコットンを使用したfamiliarの肌着】

ロンパス型肌着 ピュアベビーコットン

familiar(ファミリア)の「ロンパス型肌着 ピュアベビーコットン」は、赤ちゃんのことを第一に考えた日本製のアイテム。速乾性に優れたピュアベビーコットンを使用しているので、汗をかいても快適で、洗濯後も早く乾きます。

メッシュ生地なので通気性が良い点もメリット。ひも仕様なので赤ちゃんの身体のサイズに合わせて調整できますよ。腕の動きを邪魔せず、着替えもしやすいデザインです。

familiar(ファミリア)
ロンパス型肌着 ピュアベビーコットン

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビー服3
【着心地抜群のRalph Laurenのロンパース】

Ralph Lauren(ラルフ ローレン)ロンパース

老舗ブランドとして名の知れた「Ralph Lauren」の長袖ロンパース。足先までしっかりカバーするタイプの商品です。しっとりとして柔らかい上質なコットンで仕上げた着心地抜群のアイテムは出産祝いにぴったり。

女の子らしい色や柄、デザインから選択可能です。首元から足先までボタンがついているので着替えもしやすくなっていますよ。

Ralph Lauren(ラルフ ローレン)
ロンパース

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビー服4
【成長してからも着用できるLeapepeのチュニックワンピース】

Leapepe(レアペペ)チュニックワンピース

「Leapepe(レアペペ)」のチュニックワンピースは、赤ちゃんのときはワンピースとして、成長してからはチュニックとして着用可能な70cmから100cmの女の子用のアイテム。

長く着用できるアイテムは、出産祝いぴったり。ピンク、ベージュ、ブルーの3つのカラーから選択できます。ギフトボックスもかわいらしいデザイン。ナチュラル系のデザインが好きなママに喜ばれるベビー服です。

Leapepe(レアペペ)
チュニックワンピース

この商品をもっと詳しく見てみる

スタイやセットギフトなどから厳選!
【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビーグッズ5選

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビーグッズ1
【RALPH LAURENや今治タオルのおむつケーキ】

おむつケーキ

「RALPH LAUREN」のソックスと今治タオルがセットになったおむつケーキのベビーギフトセットです。おむつはメーカーやサイズが選択できて便利。

実用的なアイテムをまとめたおむつケーキは、華やかさもあるので出産祝いにぴったりのアイテムです。靴下やタオルのカラーは女の子が好きな色合いが多く、メッセージカードも一緒にプレゼントできますよ。

おむつケーキ研究所
おむつケーキ

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビーグッズ2
【カラーが可愛いベビービョルンのベビーディナーセット】

ベビービョルン ベビーディナーセット

「ベビービョルン」のベビーディナーセットは、ベビープレート、ベビーカップ、スプーン、フォーク、ソフトスタイの計5点が入っています。女の子にぴったりのかわいらしいカラーも人気。

倒れにくいベビーカップや小さな手の女の子でも握りやすいフォークやスプーンなど、作りにもこだわりが感じられます。赤ちゃんが成長してからも長く使えるディナーセットは実用的なアイテムとして喜ばれますよ。

ベビービョルン
ベビーディナーセット

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビーグッズ3
【まあるい形のMARLMARLのスタイ】

マールマール スタイ

まあるい形が特徴的な「MARLMARL」のスタイ。横を向いてもよだれをキャッチできる仕様のよだれかけなので、子供服が濡れてしまうのを防いでくれます。

女の子がうれしいレースやリボンなどがついたデザイン。カラーもイエローやピンクから選択可能で形が珍しいので装いのアクセントにもなりますよ。かわいらしいスタイは出産祝いのプレゼントにぴったりです。

MARLMARL(マールマール)
スタイ ドルチェ

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビーグッズ4
【吸水性抜群のフラットおくるみ】

フラットおくるみ

吸水性の高い「1秒タオル」を使ったフラットおくるみは、赤ちゃんの入浴後にぴったりのアイテム。肌を擦らずともしっかりと水分を吸収してくれる優れたタオルです。

日本製のフラットおくるみは肌触りもよく、乾かす手間も省ける点がメリット。耳付きのクマの顔がかわいらしいアイテムは赤ちゃんにもママにも喜ばれる出産祝いになりますよ。

ホットマン
フラットおくるみ

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのベビーグッズ5
【いろいろな商品のなかから選べるErandeのカタログギフト】

Erande えらんで きらきら 3800円コース

「えらんでbaby」のカタログギフトは、月齢ごとに商品が掲載されているので、アイテムを探しやすく、離乳食なども選択可能。出産祝いに何を贈ればいいのかわからないときにも便利です。

商品以外にも家族みんなで楽しめる体験ギフトも充実。商品点数は210点と多いので、お気に入りのアイテムが見つかりますよ。

Erande
カタログギフト

この商品をもっと詳しく見てみる

知育玩具が充実!
【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのおもちゃ2選

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのおもちゃ1
【指先の運動にもなるANGEL DEARのブランキー】

ANGEL DEAR ブランキー

アメリカのベビーブランド「エンジェルディア」の動物のおもちゃはマイクルファイバーポリエステルのソフトな肌触りがうれしい品。手で握るポイントがたくさんあるので赤ちゃんも楽しめますよ。

ウサギやキリン、パンダなど、かわいい動物のなかから選択可能。外出時の遊び道具として持ち運びもできて便利です。

ANGEL DEAR
ブランキー

この商品をもっと詳しく見てみる

【予算5000円】女の子の出産祝いにおすすめのおもちゃ2
【音が鳴る積み木セット】

Ed.Inter(エド・インター)音いっぱいつみき

「Ed.Inter」の音いっぱいつみきは、音が鳴る積み木が入ったセット。名入れや誕生日の刻印が可能なので、出産祝いにぴったりです。

音が鳴るので、積んで遊ぶ以外に振っても楽しめるアイテム。掴みやすい大きさで作られているので、はじめての積木におすすめです。色合いも女の子らしさがありかわいいですよ。

Ed.Inter(エド・インター)
音いっぱいつみき

この商品をもっと詳しく見てみる

出産祝いの選び方

出産祝いの選び方1
用途で選ぶ

出産祝いはベビー服やグッズ、おもちゃまどさまざまなアイテムがあります。事前にどんな用途のアイテムがほしいのかを聞いておくと選びやすくなりますよ。ベビー服をプレゼントする場合はサイズに注意が必要。サイズが小さいとすぐに着用できなくなるため、1歳以降に楽しめそうな大きめのサイズを購入しても喜ばれますよ。

出産祝いの選び方2
デザインやカラーで選ぶ

女の子に贈る出産祝いはデザインやカラーにも気を配りましょう。パステルカラーや原色などの女の子っぽい色から、くすんだ大人っぽいカラーのアイテムまでさまざまあります。女の子のママが好きなテイストに合ったカラーを選ぶと喜ばれますよ。事前にどんなカラーが好きなのかを聞いておくと失敗が少なくなります。

おしゃれな出産祝いは予算5000円で購入できますか?

予算5000円でブランド品やおしゃれなベビー服やグッズが購入できます。おすすめのアイテムはこちらをご覧ください。

女の子への出産祝いはどんなアイテムが喜ばれますか?

女の子への出産祝いはベビー服やグッズ、おもちゃなどが喜ばれます。長く使えるアイテムを選ぶのもおすすめ。予算5000円で購入できるおしゃれなアイテムはこちらをご覧ください。

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次