福岡県大川市の家具職人がつくるネコのための家具

BECOSJournal編集長
Journal編集長

「ネコ家具」と聞いて簡単なゲージのようなものかと思いきや、家具職人が一つひとつネコのために手作りした本物の逸品で驚きました。

11月10日(土)・11日(日)に東京の代官山T-SITEnにてネコ家具EXPO!開催
日本一の家具産地大川の家具職人が本気でつくった「ネコ家具」が大集合!
個性豊かな「ネコ家具」を実際に見て、体感できるイベントです。

詳しくは、こちら

470年以上の家具作りの歴史を持つ、日本一の家具の産地である福岡県大川市の家具職人たちが、ネコのための家具を本気で作られたそうです。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

ネコ家具の紹介動画

大川家具のHPには、

気まぐれで、自由奔放。だけど「心地よい場所」に対してはすごく貪欲なネコ。

そんなわがままなネコも満足させちゃう家具。それが「ネコ家具」なのです。

ネコ用だからって手は抜きません。

厳選した木材を使用し、卓越した職人技で、ひとつひとつ丁寧に仕上げました。

使い心地は…ご覧の通り。

大川家具は、誰の要求にも、どんな要求にも、応えます。

と書かれており、実際に映像や写真を見ても、普段私達が使っている家具よりも品質が高いのでは!?と驚くほどの
質感で間違いなくネコも大満足の家具ということが分かります。

気になる値段は?と言うと、

ネコベッドのベッドフレームが110,000円(税別)

ネコソファの値段は、118,800円(税込)

と決して安くはないですが、猫好きの方には自分の愛猫のためなら高くない買い物かもしれません。