還暦祝いのケーキおすすめ10選!両親・上司に贈りたい厳選スイーツギフト

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

還暦祝いを華やかに演出するとっておきのケーキを贈ろう

60歳の誕生日を祝福する還暦祝い。人生の節目となる還暦のお祝いに欠かせないのが、華やかなバースデーケーキです。両親や職場の上司など、日頃お世話になっている方の特別なお祝いにぴったりな、とっておきのバースデーケーキをセレクトしましょう。

世界にひとつだけのオリジナルデザインから、おしゃれな高級ケーキ、ユニークな個性派ケーキなど、さまざまな種類が登場していますよ。贈る相手の好みやシーンに合わせて選んでみてください。

還暦祝いのケーキの選び方

お祝いにぴったりなデザインを

還暦祝いのケーキは、見た目のデザインも大切なポイント。選ぶものによって、テイストや印象も大きく異なります。

特別感を演出したい方は、写真やイラストを入れたオリジナルケーキがおすすめ。60歳の長寿祝いにぴったりなナンバーケーキや、賞状をモチーフにしたユニークなデザインなどもありますよ。女性に贈る場合は、おしゃれなフラワーデザインのケーキなども人気です。贈る相手に合わせて、還暦祝いにぴったりなとっておきのデザインを選びましょう

ケーキの種類で選ぶ

還暦祝いのケーキを選ぶ際には、見た目はもちろん、味わいにも注目して選びたいもの。定番のデコレーションケーキのほかにも、さまざまな種類があるので、贈る相手の好みに合わせたケーキをセレクトしましょう

王道のデコレーションケーキにも、チョコレートや苺など、クリームの味を選択できるものや、フルーツを贅沢に使った豪華なケーキなど、いろいろな種類があります。生クリームや、甘すぎるケーキが苦手な方には、チーズケーキや抹茶ケーキなども人気。いつものケーキに飽きてしまったという方は、一味違う食感を楽しめるアイスケーキや、見た目にもかわいらしいロールケーキなどもおすすめです。

サイズにも注目

還暦祝いのケーキは、お祝いするシーンに合わせたサイズ選びが重要です。自宅でお祝いする際には、家族や友人など、招待する人数をあらかじめ把握して、人数に合わせたサイズをオーダーしましょう。

上司の還暦祝いを職場でお祝いする場合には、社内全員でお祝いするのか、部署内でお祝いするのか、個人的に贈るのかによっても適切なサイズが異なります。人数が事前に把握できない場合には、少し大きめのサイズ感を用意しておくのが無難です。

PICK UP
【椅子】木製背付 座高26 | 木工
【椅子】木製背付 座高26 | 木工
安定性抜群の背もたれ付き快適チェア

純国産天然ブナ材を使用した背もたれ付きスタッキングチェア

ご高齢の方が座ることを考え、背もたれは体を預けやすいようカーブを描き、椅子本体は安定性を重視しています。

お正月などの家族行事などで大勢のお客様がお見えの時に大活躍することはもちろん、自分用の楽々椅子として便利にお使いいただけるのでおすすめです!

還暦祝いを彩るとっておきのケーキをセレクトしよう
還暦祝いにおすすめのケーキ10選

両親への還暦祝いにおすすめのケーキ5選

感謝の想いを込めた還暦祝いのケーキ
表彰状をモチーフにしたユニークデザイン

名入れギフト菓子店 シリアルマミー 還暦祝い 感謝状ケーキ

両親に贈る還暦祝いのケーキには、お祝いにぴったりなユニークなデザインもおすすめ。いままでの感謝の想いを込めて贈ることのできる、表彰状をモチーフにしたお祝いケーキです。

感謝状のデザインには、オリジナルの文字入れ、名入れ、写真入れも可能。好みのイメージに合わせて、世界にひとつだけのオーダーメイドケーキを作成できます。チョコレートのスポンジに、北海道産の生クリームとたっぷりのフルーツをサンドした、味にもこだわった美味しいケーキギフトです。

名入れギフト菓子店 シリアルマミー
還暦祝い 感謝状ケーキ

この商品をもっと詳しく見てみる

母の還暦祝いにおすすめのケーキ
サプライズ感満載の3Dケーキ

奈良のこだわり専門店 ナラノコト 3Dケーキ 花束 6号

母に贈る還暦祝いのケーキには、お祝いにぴったりな花束ブーケのデザインもぴったり。箱から取り出した瞬間、迫力満点の、サプライズ感のある3Dの立体ケーキです。

新鮮な朝採れ卵を使用して作られたふわふわのスポンジケーキに、北海道産の生クリームとたっぷりのフルーツで可愛らしくデコレーション。原材料にもこだわった、安心安全の美味しいスイーツギフトです。オリジナルメッセージ入りのチョコレートプレートと、ロウソク・ショッピングバックも無料でつきます。

奈良のこだわり専門店 ナラノコト
3Dケーキ 花束 6号

この商品をもっと詳しく見てみる

還暦祝いに贈りたいオリジナルケーキ
特別なお祝いにぴったりな写真入りケーキ

お花茶屋コシジ洋菓子店 生クリーム バースデーケーキ(四角)7号

両親に贈る還暦祝いのケーキには、特別感のある写真入りケーキも人気です。思い出の写真や、お気に入りの家族写真を入れた、ほかにはないオリジナルケーキを作ることができます。

濃厚なフレッシュクリームを使用したふわふわのスポンジケーキに、自家製の苺のコンポートをサンドした、高級感のある味わい。さらに、レッドカラント・フランボワーズ・ブルーベリー・ブラックベリー・キウイ・オレンジ・グレープフルーツ・メロンなどのフルーツを贅沢にトッピングした、見た目にも豪華なデコレーションケーキです。

お花茶屋コシジ洋菓子店
生クリーム バースデーケーキ(四角)7号

この商品をもっと詳しく見てみる

還暦祝いだけの特別なケーキ
60歳の節目にぴったりなナンバーケーキ

創作西洋菓子 大陸 ナンバーケーキ 60

両親の60歳の還暦祝いにぴったりな、「60」の数字の形をしたナンバーケーキ。人生に一度だけの、特別なバースデーケーキです。苺のみを贅沢に使用した上品なデザインと、フルーツ盛りだくさんのカラフルなデザインからセレクトできます。

ほどよい甘さの生クリームに、削ったホワイトチョコでふんわりと表面をコーティング。見た目にも可愛らしく、上品な美味しい味わいを楽しめます。メッセージ入りチョコレートプレートも無料です。

創作西洋菓子 大陸
ナンバーケーキ 60

この商品をもっと詳しく見てみる

大人の味わいを楽しめる還暦祝いのケーキ
生クリームや甘いものが苦手な方にもおすすめ

新宿Kojimaya アイスケーキ 抹茶ティラミス4号

生クリームや、甘いものが苦手な両親に贈る還暦祝いのケーキなら、ほろ苦い大人の甘さを味わえる抹茶ケーキが人気です。見た目にも美しく高級感溢れるこちらのケーキは、一味違った美味しさを楽しめるアイスケーキ。

ニュージーランド産のマスカルポーネを使用した濃厚なチーズアイスに宇治抹茶ソースを練りこみ、宇治抹茶アイスと宇治抹茶のマスカルポーネクリームをトッピング。さらに抹茶チョコレートや宇治抹茶パウダー、金箔スプレーで飾り付けをした、本格的な美味しさを味わえるとっておきのケーキです。

新宿Kojimaya
アイスケーキ 抹茶ティラミス4号

この商品をもっと詳しく見てみる

上司の還暦祝いにおすすめのケーキ5選

職場でのお祝いにぴったりな還暦祝いのケーキ
大きめサイズで迫力満点

BCC SWEETS 特注オーダーケーキ 生クリームデコレーションケーキ10号

職場で上司の還暦をお祝いするなら、華やかな特注オーダーケーキもおすすめです。約19人分対応の直径30cmのケーキなら、見た目にも迫力満点で、大人数でお祝いできます

ピンク色の生クリームでデコレーションしたバースデーケーキに、60の数字をデザインした苺のトッピング。上品なバラの飾り付けもおしゃれな、特別なお祝いにぴったりなオーダーケーキです。

BCC SWEETS
特注オーダーケーキ 生クリームデコレーションケーキ10号

この商品をもっと詳しく見てみる

女性の上司に贈りたい還暦祝いのケーキ
フラワーギフトのように美しいおしゃれケーキ

beillevaire/ベイユヴェール ガトー・オ・ブーケ 『ロゼ』

女性の上司に贈る還暦祝いには、ケーキはもちろん、お花のギフトも人気。そんなときにおすすめなのが、フランスのフロマジュリー「beillevaire/ベイユヴェール」から登場している、おしゃれなフラワーケーキです。

花びら一枚一枚をバタークリームで丁寧に仕上げた、とっておきのケーキギフト。土台には、バタークリームとダクワーズ生地の層に、フランボワーズのジャムを加えてアクセントに。そのまま飾っておきたくなるような美しさと、上品な美味しさを楽しめる特別なスイーツです。

beillevaire/ベイユヴェール
ガトー・オ・ブーケ 『ロゼ』

この商品をもっと詳しく見てみる

上司のお祝いにぴったりな還暦ケーキ
贅沢な味わいを楽しめる上品なフルーツケーキ

洋菓子のミロ 還暦生クリームケーキ

上司の還暦祝いにぴったりな、きれいめデザインの還暦ケーキ。手書き風の文字と、鶴や花柄の上品な絵柄が高級感を演出し、還暦のお祝いを華やかに彩ってくれます。

九州産の純生クリームを使用し、あっさりとした甘さが特長。スポンジの間にはピーチをサンドし、トッピングには苺・ピーチ・ブルーベリー・パイナップル・オレンジを贅沢に使用した、フレッシュな美味しい味わいを楽しめます。

洋菓子のミロ
還暦生クリームケーキ

この商品をもっと詳しく見てみる

複数人の還暦祝いにぴったりなケーキ
ほかにはないオリジナルの似顔絵ケーキを

デコケーキ通販 似顔絵ケーキ(8号24cm)フォトスタンド付 人物3体

職場の上司の還暦祝いを、複数人まとめてお祝いする場合には、それぞれの似顔絵をデザインしたイラストケーキもおすすめ。1人〜3人までの似顔絵を入れられるため、同じ誕生日月の上司がいても、一緒に特別感のあるお祝いをすることができます。

生クリーム・チョコ・苺の3種類から、クリームの味も選択可能。好みのテイストに合わせて、似顔絵デザイナーも指名できます。さらに、着せ替えオプションを追加すれば、還暦らしいちゃんちゃんこの装いで似顔絵を描いてくれますよ。名前やオリジナルメッセージを入れて、世界にひとつだけのオリジナルケーキを贈りましょう。

デコケーキ通販
似顔絵ケーキ(8号24cm)フォトスタンド付 人物3体

この商品をもっと詳しく見てみる

還暦祝いにおすすめのチョコレートケーキ
濃厚な味わいを楽しめるハート型ケーキ

創作西洋菓子 大陸 ハートケーキ 生チョコレートタイプ 7号

上司の還暦祝いに、いつものバースデーケーキと一味違ったものを贈りたいという方には、おしゃれなチョコレートケーキもおすすめです。上品なハート型のケーキに、チョコレートやマカロンがトッピングされた、いろいろな食感と味わいを楽しめる贅沢なケーキです。

ふんわりとやわらかなスポンジにチョコレートクリームをサンドし、なめらかなグラサージュショコラでコーティングした、チョコ好きにはたまらないケーキ。濃厚な味わいながらも、甘すぎずあっさりとした大人の美味しさを楽しめます。

創作西洋菓子 大陸
ハートケーキ 生チョコレートタイプ 7号

この商品をもっと詳しく見てみる

オフィスでの還暦祝いにおすすめのケーキ
お祝いにぴったりなロールケーキタワー

irina/イリナ ロールケーキタワーキット6段

上司の還暦祝いを複数人でお祝いするときにぴったりな、ロールケーキタワー。ひとつひとつのロールケーキを自由に積み上げて、飾り付け次第でさまざまなデコレーションにアレンジできます

職場での大人数でのお祝いでも、ケーキをカットする手間がないのも嬉しいポイント。25種類の色とりどりのフレーバーがあるので、味の好みがわからない場合にも安心。飽きのこない味わいと、お祝いにぴったりな華やかさを楽しめるカラフルなロールケーキです。

irina/イリナ
ロールケーキタワーキット6段

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次