履き心地抜群の高級スリッパ|おしゃれでプレゼントにもおすすめ!

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

BECOS編集部

自宅での仕事タイム、プライベートの時間をワンランク上のスリッパで快適に過ごしてみませんか?

ルームサボブランド「Reela」

この記事では、数あるスリッパの中から、BECOS Journalがイチオシするブランドのスリッパをご紹介します!

また、自分にとってぴったりなスリッパを選ぶためのポイントについても解説していますので、興味のある方はそちらも参考にしてみてください。

目次

おしゃれな高級スリッパ「Reela」
履き心地抜群のルームサボ3選

「Reela」豊富な種類・カラー展開も魅力

メイド・イン・ジャパンのおしゃれな伝統工芸品を発掘&販売するECサイト「BECOS(ベコス)」がイチオシするスリッパが、「Reela(リーラ)」のルームサボ。

Reelaは、50年以上にわたり数々のアパレルメーカーのオリジナル商品を手がけてきたサンダルメーカーが立ち上げた、ルームシューズブランドです。

サイズは、「23cm~24cm」と「26cm~27cm」の2展開。小さめに感じるかもしれませんが、Reelaのルームサボはかかとが少し出るかでないかのサイズでの着用がおすすめされています。

サイズ感の参考に!女性スタッフ試着レビュー

普段24.5cmのレディースシューズを履いているBECOSスタッフが、26cm~27cmを試してみたところかなり余裕がありました。23cm~24cmがレディース、26cm~27cmがメンズサイズと考えるのがおすすめです。多少サイズが大きくても、起毛素材のおかげですぐに脱げたり、ズレたりしないので安心ですよ。

Reelaおすすめのスリッパ①
柔らかなベロアの質感が魅力!

【スリッパ】Reela ベロア ルームサボ

柔らかな本革のベロアを使用した、ルームサボ。光沢の強いベロアとは異なり、ごく短い起毛でカジュアル感のある見た目です。

甲の部分には、和歌山産のトコ革(天然皮革)を使用。クロムなめしを施したトコ革は、柔軟性や弾力性、耐摩擦性、耐水性に優れているのが特徴です。

インソール・アウトソールには、日本製の人工皮革を採用。そのため、靴下などに革の色が写る心配がありません。また、毛足の短い起毛素材なので、脱げたり滑ったりしにくい仕上がりです。

▶「ベロアルームサボ」の全カラーをチェック!

スクロールできます

ベロアルームサボ(ベージュ)

ベロアルームサボ(ブラック)

ベロアルームサボ(ダークブラウン)

ベロアルームサボ(レッド)

ベロアルームサボ(ネイビー)

「ベロア ルームサボ」のレビュー(一部)

レッド購入

お揃いに
主人とお揃いで購入しました。履き始めから足にフィットする感じはまさに職人技と言った感じ。スリッパは脱げやすいのが好きではないのですが、こちらの商品は内側のライナーが程よく靴下をキャッチして脱げにくい作りになっているようで、安心して履くことが出来ました!

ベージュ購入

誕生日に
主人の誕生日のギフトで購入しました。こんなに高価なスリッパは初めて購入したので、私自身も興味津々でした。履き心地が安価なものとは比べ物にならないくらい良いらしいです。私も自分用に先程注文したので、届くのが楽しみです。

Reelaおすすめのスリッパ②
本革ならではの経年変化が楽しめる!

【スリッパ】Reela ワックスレザー ルームサボ

アンティークな雰囲気が漂う、ワックスレザーを使用したルームサボ。甲の部分には、ワックスを浸透させた本革を使用しており、独特の手触りや深まる色合いと共に経年変化を楽しめる逸品です。

オイルを塗ったり、ブラッシングをしたりと、自分ならではのメンテナンスをしながら「レザーを育てる」楽しさも醍醐味。

使うほどに愛着がわき、長く愛用できます。革製品が好きな方へのギフトにもおすすめです!

▶「ワックスレザー ルームサボ」の全カラーをチェック!

スクロールできます

ワックスレザー ルームサボ(キャメル)

ワックスレザー ルームサボ(アイボリー)

ワックスレザー ルームサボ(ダークブラウン)

「ワックスレザー ルームサボ」のレビュー(一部)

キャメル&アイボリー

新居への引越し祝で頂きました♪
新居への引っ越しのお祝いとしてプレゼントしていただきました♪妻と私とで色違いで2セット、キャメルとアイボリーのワックスレザータイプ。どちらも想像以上に可愛いデザインで大満足です!レザーですがとても軽くて、足へのフィット感がすごく心地よいです。普段、自宅のスリッパなどを脱ぎ散らかしてしまう私ですが(笑)、このルームサボは心地よくて無意識にずっと履いてしまいます。調べてみたら、職人さんが1つ1つ手作りされているんですね。その製法に驚きました。。とにかく大満足のプレゼントでした!カラーバリエーションも多いので、私も引越し祝・新築祝いに誰かに贈ってあげたいなと思いました。

Reelaおすすめのスリッパ③
本革の美しさが際立つ!

【スリッパ】Reela 本革スムース ルームサボ

姫路産の上質な本革を使用した、ルームサボ。ソフトレザーで適度な強さもありながら、足への馴染がいいのが特徴です。スムース仕上げで、上品な光沢があるのも魅力。

シンプルさと高級感の両方を兼ね備えており、ご自宅用はもちろんオフィスなどでも活躍してくれるデザインです。

▶「本革スムース ルームサボ」の全カラーをチェック!

スクロールできます

本革スムース ルームサボ(ブラック)

本革スムース ルームサボ(キャメル)

本革スムース ルームサボ(ダークブラウン)

本革スムース ルームサボ(アイボリー)

本革スムース ルームサボ(レッド)23.0~24.0cm

「本革スムース ルームサボ」のレビュー(一部)

ダークブラウン購入

ステイホームで大活躍
家にいる時間が増えたので、快適に過ごしたいと思い、奮発して自分用に購入しました。ネットで靴の類を買うのは初めてだったので、サイズ感が分からず心配でしたが、日本人に合う木型を使っているからか、履き始めから足にフィットして、非常に快適です。

キャメル購入

妻へのプレゼント
妻が自宅の階段から足を滑らせて転落したのをきっかけに購入しました。
従来のスリッパとは密着度が全く違います。足に吸い付くような感覚で妻も喜んでおります。ありがとうございました!

おしゃれな高級スリッパ「Reela」
スリッパの特徴は?

「Reela」スリッパの特徴①
履きやすさをとことん追求!

サンダルメーカーとしてこだわってきた「歩くこと」そこで培ってきた技術と知識が、Reelaのルームサボには惜しみなく注がれています。

また、一足一足熟練の職人の手仕事によって作られたルームサボは、見た目の美しさだけではなく「履きやすさ」こそが最大の魅力です。

「Reela」スリッパの特徴②
妥協のない製作工程

Reelaのルームサボは、一般的なスリッパとは違い、断裁・製法で終わりません。サンダル生産の技術を活かした「木型」を使用し、2日ほどじっくり時間をかけて形を整えることで、履いた瞬間から足にフィットします。

ソールには、独自開発したEVAクッションを4層構造で使用。さらに、かかと部分にもクッション素材を重ね、立ち姿勢を楽にし歩行の衝撃を和らげるなどの工夫が施されています。

「Reela」スリッパの特徴③
履いていないかのような軽さ

履き心地のよさのヒミツには、その軽さも大きく寄与しています。しっかりとした作りながら、重さは片方あたり90g(みかん1個分程度)軽やかな履き心地が、リラックスして履けるポイントですね。

「Reela」のスリッパはプレゼントにもおすすめ!

BECOSのラッピングサービスはオプション豊富

上質なReelaのスリッパは、プレゼントとしてもぴったり。ご家族や親しい友人の誕生日、父の日や母の日などのギフトシーンにおすすめです。

ご結婚祝いや新居祝いなどで贈る場合は、ご夫婦色違いのセットでプレゼントするのも粋でいいですね。高級なスリッパは、自分ではなかなか買わないモノのひとつですので、喜んでもらえるギフトになりますよ。

BECOSでは、高級和紙や風呂敷を使った珍しいラッピングをご用意しています。熨斗(のし)やメッセージカードにも対応していますので、ぜひご利用ください。

履き心地の良い最高のスリッパを探そう!
スリッパ選びのポイント

スリッパ選びのポイント①|形状(タイプ)

近年では、室内履きのことを全般的に「ルームシューズ」と呼ぶことが多く、タイプとしては「スリッパタイプ」「シューズタイプ」「ブーツタイプ」の3つに大きく分けられます。

スリッパタイプ
脱ぎ履きがしやすく、来客用にもこのタイプが使われることが多い。サイズをそこまで気にしなくて良く、足が蒸れにくいこともあり、男性に人気。
シューズタイプ
靴と似た感覚で履くことができる。かかとがあるため、スリッパのようにパタパタすることが少なく脱げにくいのが特徴。
ブーツタイプ
暖かさを求めているならブーツタイプ。足首までカバーしてくれるため、他のタイプよりも格段に保温性に優れています。ただし、ササッと脱ぎ履きできないブーツタイプは、頻繁にルームシューズを脱がないといけない人には少し面倒に感じることもあるので、その点では注意が必要です。

スリッパ選びのポイント②|素材

素材

スリッパ(ルームシューズ)は素材も様々。そのため、夏は麻などの天然素材、冬はボア素材やウール素材などといった感じで、季節に合わせてスリッパを選ぶことができます。オールシーズンを通して履けるのは、スムースレザーやコットン製がおすすめです。

スリッパ選びのポイント③|履き心地

履き心地

素材や作りによって、履き心地は大きく変わります。高級スリッパは、履き心地にこだわったものが多く、お値段はそれなりにするものの、快適さを追求していたり、長く愛用したいと考えている人に向いているといえます。

また、履き心地を左右するのがサイズです。通常スリッパは、S/M/Lサイズなど大まかなサイズになっていますが、ブランドやルームシューズのタイプによっては、靴のようなサイズ展開になっている場合もあるため、サイズには注意しましょう。

スリッパ選びのポイント④|デザイン

デザイン

最近のスリッパ(ルームシューズ)は、デザインも豊富!シンプルなものは飽きることがなく汎用性が高いですが、個性的なデザインは時に気分を上げてくれます。自宅で履くものなので、周りの目を気にせず、自分の好みを追求してみるのも良いですね。

PICK UP
【スリッパ】Reela 本革スムース ルームサボ(キャメル)
【スリッパ】Reela 本革スムース ルームサボ(キャメル)
肌なじみの良いルームシューズはプレゼントにもぴったり

甲に姫路産のツヤ感のある本革を使用し、ライニングやインソールやアウトソールには色落ちや色移りしない日本製人工皮革を使ったルームサボ(スリッパ)です。

毛足の短いシルキーな起毛素材は靴下を履いていても滑りにくく、脱げにくい仕上がりに。

日本人の足に合わせた木型で仕上げることで履き初めから足にフィットする軽やかな履き心地に、きっとあなたは驚くでしょう。

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次