40代カップルが憧れるペアリング10選|結婚指輪の買い替えにも適した指輪を紹介

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

飯島るり
編集部スタッフ

40代カップルのペアリングって、どんなものがふさわしいのかな?…と悩んでいる方も多いでしょう。

40代は、精神的にも経済的にもある程度余裕が出てくる人が多いかと思います。そんな大人世代のペアリング選びは、落ち着いたデザインや少しこだわりのあるものがおすすめ。

この記事では、40代カップルにおすすめのペアリングを、人気ブランドから個性派デザインのものまで幅広くピックアップ。

結婚指輪の買い替えを考えている方にもおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください!

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

目次

40代の大人カップルのためのペアリングの選び方

40代のペアリングの選び方①
指輪の素材にこだわってみる

40代ともなると「いいものを大切に長く使いたい」「安かろう&悪かろうアクセサリは身につけたくない」と思うカップルも多いですよね。

末長く愛情をマイペースに育んでいきたい40代カップルには、長年つけっぱなしでも色あせにくいプラチナやゴールドの素材のものがおすすめ。また、シルバーもプラチナやゴールドにくらべ価格が手頃で、経年変化が楽しめることもあり多くの人に選ばれています。

40代のペアリングの選び方②
デザインはシンプルで上品なものを

恋人同士であることをアピールするような、ロマンチックなデザインのリングは恥ずかしいと感じる40代カップルは多くいます。オトナ世代のペアリングは、ビジネスシーンからプライベートまで、どんな場面にもつけていきやすいシンプルかつ上品なものを選びたいものです。

また、ふたつとも同じデザインのリングではなく、部分的に同じモチーフを使っていたりレディースのみダイヤモンドがついていたりするリングも、40代カップルによく合います。

上記の素材で金属アレルギーが出てしまう人には、チタン製のリングも選ばれています。

40代のペアリングの選び方③
身に着けたときに指がキレイに見えるとなお良し

リングのデザインに一目惚れして選ぶのもいいですが、40代カップルなら、つけたときに指先がキレイに見えるものを選びたいですね。購入を決める前に、実際に自分の指につけたときにどう見えるかをイメージトレーニングしておくといいでしょう。

とくにゆるやかなカーブになっているリングは、指を細く長く見せる効果があるうえデザインもエレガントで大人らしいデザインのものが多くおすすめです。

【BECOSイチオシ】40代カップルに似合うペアリング!
周りに差を付ける「有田焼」の指輪

全9デザイン・3カラー・2サイズ展開

ドイツを拠点に活躍するジュエリーデザイナー「サスキア・ディーツ」がデザインした、鱗(うろこ)モチーフのリング。

有田焼ブランド「2016/」のリングで、一般的な指輪とは違い陶器のなめらかな質感が特徴的。また、金属アレルギーのある方にも身につけやすいのが魅力です。

個性的なモチーフでありながらシンプルなデザインで、40代カップルのペアリングや記念のセカンドマリッジリングとしてもおすすめ。

カップル・夫婦で同じデザインを色違いで揃えたり、パターンの違うデザインを同じ色で揃えたりと、選ぶ楽しみもありますよ!

40代カップル向けペアリング!
結婚指輪の買い替えにもおすすめなデザイン9選

40代カップル向けのおしゃれなペアリング①
女性の永遠の憧れブランド!「ティファニー」の定番ペアリング

TIFFANY&Co./ティファニー 1837 ナローリング

ティファニーは、世界中の人に愛されて続けている、アメリカの歴史あるジュエリーブランドのひとつ。

ティファニー創業の年「1837」が刻まれた、シンプルなペアリング。少し細見のナロータイプで、年齢に関係なくずっとつけていたくなるシンプルなデザイン。ペアリング選びに失敗したくない人や、ジュエリーブランドにこだわりたい40代カップル向けの商品です。

TIFFANY&Co./ティファニー
1837 ナロー リング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング②
イタリア高級ブランド「グッチ」の洗練されたデザイン

GUCCI/グッチ ノットリング

日本でも愛用者の多い、イタリアのファッションブランド「グッチ」。個性的なリングが多い印象ですが、シンプルで大人っぽいリングも揃っています。

「結び目」を意味する「ノット」をモチーフにしたリング。ノットは、縁や絆を結ぶ、幸運を呼ぶとされています。洗練されたデザインで、男性でもつけやすいのもうれしいポイント。ハイセンスのペアリングがほしい40代カップルにぴったりです。

GUCCI/グッチ
ノットリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング③
お手頃価格で質の良さを感じる「ダニエル・ウェリントン」

Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン クラシカルリング

高価な結婚指輪やペアリングをつけていたことがあるけれど、不注意でなくしてしまい、新たに高価なものを買うのを躊躇う方も意外と多いですよね。そんな方におすすめなのが、ダニエルウェリントンのシンプルなリング。

リングふたつで1万円以下とお手頃価格でありながら、お値段以上に高見えするデザインが特徴で、どんなシーンにもつけられるリングです。ダニエルウェリントンの腕時計やブレスレットなどと組み合わせてつけてもおしゃれにキマリますよ。

Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン
クラシカルリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング④
流れるようなフォルムが指をキレイに見せる

PINKY&DIANNE/ピンキー&ダイアン シルバーペアリング

ピンキー&ダイアンは、大人向けのデザインが特徴のファッションブランド。落ち着いたデザインのペアネックレスやペアリングなど、40代カップルに似合うペアアクセサリーも多数ラインナップされています。

流れるようなフォルムが美しいピンキー&ダイアンのペアリングは、指をキレイに見せたい美意識の高い40代カップルにぴったりのペアリング。レディースリングについた一点ダイヤモンドも上品で、つい見とれてしまいます。

PINKY&DIANNE/ピンキー&ダイアン
シルバーペアリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング⑤
プラチナ&ゴールドを使用した上品なペアリング

SUEHIRO/スエヒロ プラチナ×ゴールドペアリング

ペアリングを選ぶとき、プラチナがいいかゴールドがいいか迷っている40代カップルもいるのではないでしょうか。どちらの色の指輪が自分たちに合うのかわからないカップルにおすすめしたいのが、表面はプラチナ、裏面はゴールドを使ったSUEHIROのペアリングです。

表面のプラチナの両サイドはゴールドなので、プラチナ単色の指輪よりも豪華に見えます。デザイン自体はシンプルなので毎日どんな場面でもつけられるのもうれしいポイントです。

SUEHIRO/スエヒロ
プラチナ×ゴールドペアリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング⑥
ゴツめに見えてエレガントに指先を彩る!

GARNI/ガルニ Crockery Ring ペアリング

日本発のジュエリーブランドであるガルニ。身につけた人の洋服や個性を引き立てる、名脇役のような役割を果たすジュエリーを創作&販売しています。ペアリングに至っては普段使いしやすいシンプルなシルバーペアリングから、ブライダルリングまで幅広くラインナップされています。

シンプルながら少し太めでインパクトのあるデザインのガルニのペアリングは、実際につけるとエレガントな印象となり指をキレイに見せてくれます。ユニセックスなデザインなのでお揃いのリングをつけたい40代カップルにもおすすめです。

GARNI/ガルニ
Crockery Ring ペアリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング⑦
金属アレルギーの人でもつけやすいチタン製ペアリング

fe-fe × phiten/フェフェ×ファイテン チタンペアリング

ステンレス製ジュエリーブランドfe-feと、健康グッズや化粧品などを販売しているphitenのコラボ商品のチタン製ペアリング。軽くて耐久性にすぐれたチタンは、金属アレルギーを引き起こしにくく、安全性の高い素材として話題を集めています。

上下のラインが落ち着いた雰囲気でどんな洋服にも合わせやすいデザイン。レディースリングのダイヤモンドが女心をくすぐります。金属アレルギーに悩む40代カップルは、この商品の購入を検討してみてはいかがでしょうか。価格も手頃で結婚指輪の買い替えにも適しています。

fe-fe × phiten/フェフェ×ファイテン
チタンペアリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング⑧
露芝&桜モチーフの上品なペアリング

Forme Poche/フォルムポッシュ 露芝桜 ペアリング

フォルムポッシュは、和柄モチーフの落ち着いたリングを販売しているオンラインショップ。付き合い始めのカップル向けシルバーリングから、結婚指輪として思わずほしくなるプラチナのリングまで幅広く取り扱っています。

桜と露芝をモチーフとしたフォルムポッシュのプラチナリングは、和柄で年齢を重ねてもつけやすいおしゃれなペアリング。洋服だけでなく着物にも合わせやすいのもうれしいポイントですね。和柄で自分達らしさをさりげなくアピールしたい大人カップル向けのリングです。

Forme Poche/フォルムポッシュ
露芝桜 ペアリング

40代カップル向けのおしゃれなペアリング⑨
沖縄に古くから伝わるミンサー柄モチーフが個性的

1 MIND JEWERY ミンサー指輪 重なり

沖縄の伝統工芸品に用いられるミンサー柄をモチーフにしたペアリングを多く販売している1 MIND JEWERY。すべてのリングを手作りしており、温かみのあるデザインが特徴です。

着物の襟合わせのような形状で、左前にあたる部分にミンサー柄が彫られたペアリングは、緩やかなカーブが指を細くキレイに見せてくれます。沖縄をこよなく愛する40代カップルや、指をキレイにみせてくれるリングがほしい人にぴったりです。

1 MIND JEWERY
ミンサー指輪 重なり

PICK UP
【BECOS厳選】3000円以下のメイドインジャパン商品
【BECOS厳選】3000円以下のメイドインジャパン商品!
3000円以下の上質アイテムを紹介!

3000円以下のメイドインジャパン商品を厳選しました。

たとえば、有田焼のマグカップや、宇治の玉露茶葉、若狭塗りの夫婦箸など、BECOSの商品をちょっと試してみたいという方におすすめのラインナップです。

40代のペアリングに関するよくある質問

40代向け、ハイブランドのペアリングを探しています。おすすめは?

女性に大人気のハイブランドジュエリーの定番「ティファニー」や、男性でもつけやすい「グッチ」が40代向けペアリングとしておすすめです。こちらの記事では、この他にもおすすめのブランドを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

40代がつけても恥ずかしくないペアリングはありますか?

有田焼ブランド「2016/」の『ドレークリング』がおすすめです。落ち着いた色合いとデザインは、全9タイプ。それぞれが好みのデザインを選ぶことで、さりげなくペアリングを楽しむことができます。また、陶器製ですので、金属アレルギーの方にも身につけやすいのもポイントです。

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次