高校生カップルにおすすめのペアリング10選|記念日やクリスマスの思い出作りに

高校生カップルのペアリングの選び方

ペアリングはなるべくふたりで一緒に選ぶ

恋人がいる高校生のなかには、保護者や校則が厳しくアクセサリーをなかなかつけられない人も多いですよね。そもそもアクセサリーがニガテという人もいます。

まずは、相手にペアリングをつけてみたい旨を伝え、一緒にペアリングを選びましょう。サプライズもいいですが、ふたりでリングを選ぶ時間もとても楽しいものです。

逆に付き合っている期間が長かったりお互いの状況や趣味嗜好をよく知っていたりするのであれば、サプライズプレゼントとしてペアリングを購入してもいいでしょう。

シンプルなペアリングは制服にも合わせやすい!

学校が終わったあともそのまま塾に通ったり、部活動に励んだりと1日の大半を制服で過ごすことが多い高校生も多いのではないでしょうか。制服を着て過ごすことが多いカップルには、制服になじみやすいシンプルなデザインのものがおすすめです。

校則が厳しく学校ではペアリングがつけられない高校生でも、学校にいる間はカバンにつけているキーホルダーなどにリングをつけておけば、先生に目をつけられることも少ないでしょう。シンプルなデザインのリングであればなおさら気づかれにくいです。

ペアリングの刻印やデザインにこだわってみる

お手頃価格ながらもふたりの名前や記念日などを刻印できたり、好きなストーンを無料で埋め込むことができるペアリングも多く販売されています。刻印やストーンをオーダーしてふたりだけのオリジナルリングにカスタマイズすれば特別感もアップします。

ただ、文字や日付を刻印することが重荷に感じてしまう人も少なからずいます。お互いに話し合い納得したうえでリングのカスタマイズを依頼しましょう。

お互いに負担にならない金額のペアリングを選ぼう

アルバイトなどで働いて収入を得ている高校生もいれば、学業や部活に励んでいて、保護者からのおこづかいだけが頼りという高校生もいますよね。高校生カップルとひとことでいっても、ふたりを取り巻く金銭状況はそれぞれ違います。

しかし、どんな状況であっても高級ブランドなどの高価で豪華なリングは、まだ若い高校生にとっては金銭的・精神的に負担になることも。できるだけ安価でふたりがハッピーな気持ちになれるリングを選ぶといいでしょう。

ペアリングのなかでも、シルバーや金属アレルギーのでにくいサージカルステンレスのペアリングは安くておしゃれなものが多く、高校生カップルによく選ばれています。

高校生カップルのペアリングの価格相場はどれくらい?

ペアリングの価格相場はとくに決まっていませんが、高校生の場合ジュエリーにあまりお金をかけない傾向があります。バイト代やおこづかいを貯めてお金に余裕がある場合は、ふたつ合わせて1〜2万円前後。そうでない場合は1万円以下のペアリングが多く選ばれています。

ペアリングの価格よりも、ペアリング自体の存在感や選ぶときの楽しさを重視しているカップルが多い模様です。

クリスマスや記念日に楽しい思い出を
高校生カップル向けおすすめのペアリング10選

記念日を迎える高校生カップルに!予算2万円前後のペアリング5選

高校生カップル向け!記念日用ペアリングその1
手作業で彫られた七宝柄がクール!

noas/ノアズ手彫り七宝のシルバーペアリング

永遠の連鎖と拡大、円満、調和をあらわす日本の伝統文様「七宝」が手で彫られたノアズの手づくりリングは、おしゃれであたたかみのあるデザイン。とても縁起のいい柄なので、愛し合うふたりのお守りとしてもつけられます。

サイズは3号からあり、どの指にもつけられますよ。日本人らしいおしゃれな和柄のリングが好きな高校生カップルにぴったりです。

noas/ノアズ
手彫り七宝のシルバーペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

高校生カップル向け!記念日用ペアリングその2
桜の季節に出会ったカップルの記念日に

FISS/フィス シルバーペアリング「桜」〜出会い〜

花びらまでていねいに彫られた桜模様が、シンプルで美しいペアリング。高校入学時など桜の季節に出会った高校生カップルや、記念日を迎えるカップルにぴったりの商品です。

リング幅は太めではあるものの、つけてみると上品&シンプルで汎用性の高いデザインです。リング裏にはローマ字と数字を無料で刻印できるので、ふたりの名前や記念日を入れてみてはいかがでしょうか。

FISS/フィス
シルバーペアリング「桜」〜出会い〜

この商品をもっと詳しく見てみる

高校生カップル向け!記念日用ペアリングその3
ゴージャスなハワイアンジュエリーのペアリング

white clover/ホワイトクローバー ペアリング ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーの伝統的なモチーフのプルメリアとスクロール(波)が彫られた、上品でゴージャスなペアリングは、海や南国モチーフが好きなカップルにぴったり。リングのクロス部分にはダイアモンドが埋め込まれていて高級感があります。

サージカルステンレス製のペアリングなので金属アレルギーに悩まされているカップルでも安心してつけられるのもうれしいポイントです。

white clover/ホワイトクローバー
ペアリング ハワイアンジュエリー

この商品をもっと詳しく見てみる

高校生カップル向け!記念日用ペアリングその4
シンプルなペアリング裏にはミッキーとミニーが!

THE KISS/ザ・キッス ディズニーコレクション シルバーペアリング

シンプルで着け心地のいい甲丸リングの裏側をのぞくと、見つめ合っているミッキーとミニーが隠れているとてもおしゃれでかわいいペアリング。ディズニー好きのカップルはもちろん、初デートにディズニーに行った経験のある高校生カップルの記念リングにも適しています。

シンプルなデザインなので制服にも私服にも合わせやすいのもうれしいですね。リング裏の刻印も3文字のみ可能で、お互いの名前のイニシャルやハートマークを入れてささやかに楽しめますよ。

THE KISS/ザ・キッス
ディズニーコレクション シルバーペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

高校生カップル向け!記念日用ペアリングその5
女子高生の憧れ!4℃のペアリング

4℃/ヨンドシー シルバーペアリング

SNSでもたびたび話題になるジュエリーブランドの4℃。実は密かに憧れている女子高生も多くいるブランドです。高校生には少し価格が高いものの、シンプルなリングであれば2万円代前半で購入することができます。

流れるようなリングラインとジルコニアがとても上品な4℃のリングは、付き合いが長い高校生カップルや、高校卒業後もつけられる大人っぽいペアリングを探しているカップルにぴったりの商品です。

4℃/ヨンドシー
シルバーペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

付き合い始めの高校生カップル必見!予算1万円以下のペアリング5選

ふたりの絆が強まる!1万円以下のペアリングその1
遠くからみるとハートマークが見えるシンプルなペアリング

L'Amore Eterno/ラアモーレエテルノ 隠れハートペアリング

一見シンプルなリングに見えますが、角度によってハートマークがあらわれるロマンチックなデザイン。ワンポイントで埋め込まれているダイヤモンドもとてもおしゃれです。

表面には最愛の人を表す「Beloved」の文字が刻印されていて、お互いの存在をペアリングで感じ合いたいカップルにぴったりです。サージカルステンレス製なので金属アレルギー反応もでにくく、肌が弱い人でも安心してつけられますよ。

L’Amore Eterno/ラアモーレエテルノ
隠れハートペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ふたりの絆が強まる!1万円以下のペアリングその2
ローマ数字がクールで大人っぽいペアリング

Terra gratia/テラグラティア ローマ数字入り ハワイアンペアリング

クールでかっこいいローマ数字デザインと、両脇にスクロールモチーフが彫られた個性的でちょっぴりごつめなデザイン。リング裏には数字やローマ字の刻印も可能で、ふたりの名前や愛のメッセージなどを自由に入れられます。

ロマンチックなデザインのリングがニガテな高校生カップルや、つける人の性別を問わないかっこいいデザインのペアリングをつけたいカップル向けの商品です。

Terra gratia/テラグラティア
ローマ数字入り ハワイアンペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ふたりの絆が強まる!1万円以下のペアリングその3
リングの裏を覗けばふたりだけの世界が!

j-forme/ジェイ・フォーム シンプル ペアリング

ジェイ・フォームのシンプルな甲丸ペアリングは、裏側にふたりの名前や記念日の刻印や、誕生石の埋め込みが可能。ふたりだけのオリジナルリングに仕上げることができますよ。刻印可能な文字数も多いのもうれしいポイント。

安くてもたくさんの文字を刻印できるペアリングがほしい高校生や、シンプルでどんな場所にもつけていけるペアリングがほしいカップルにおすすめの商品です。

j-forme/ジェイ・フォーム
シンプル ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ふたりの絆が強まる!1万円以下のペアリングその4
V字の曲線が指先をキレイにみせる

MU-RA/ムーラ Vカット ペアリング

肌馴染みのいいピンクゴールドとブラックカラーがおしゃれなムーラのペアリング。細め幅&V字カーブが上品なデザインで、指を細くキレイに見せてくれます。

中央に埋め込まれたダイヤモンドもとてもおしゃれで、どんなシーンでもつけていけます。お値段以上に高くみえて、指をキレイに見せてくれる大人っぽいペアリングがほしい高校生カップルにぴったりです。

MU-RA/ムーラ
Vカット ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ふたりの絆が強まる!1万円以下のペアリングその5
重ねるとハートが現れる王道ペアリング

BLUE jewelry/ブルージュエリー ハートペアリング~always together~

ふたつのリングを重ねるとハートがあらわれ、ふたりの愛を確かめるのにふさわしいペアリング。ハートの色はシルバー、ピンクゴールド、ブラックの3種類から選べます。シルバーでお揃いの色にしても、ピンクゴールド&ブラックで組み合わせても、ふたりらしく楽しめます。

リング表面にはふたりはいつも一緒であることをあらわす「always together」の刻印が。常日頃からお互いの愛情をリングを見て感じたいラブラブな高校生カップルにおすすめです。

BLUE jewelry/ブルージュエリー
ハートペアリング~always together~

この商品をもっと詳しく見てみる