高校生カップルにおすすめのペアリング11選|人気ブランドから個性的なペアリングまで

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

高校生カップルのペアリングの選び方

高校生カップルのペアリングの選び方①
なるべくふたりで一緒に選ぶ

恋人がいる高校生のなかには、保護者や校則が厳しくアクセサリーをなかなかつけられない人も多いですよね。そもそもアクセサリーがニガテという人もいます。

まずは、相手にペアリングをつけてみたい旨を伝え、一緒にペアリングを選びましょう。サプライズもいいですが、ふたりでリングを選ぶ時間もとても楽しいものです。

逆に付き合っている期間が長かったりお互いの状況や趣味嗜好をよく知っていたりするのであれば、サプライズプレゼントとしてペアリングを購入してもいいでしょう。

高校生カップルのペアリングの選び方②
シンプルなデザインは制服にも合わせやすい!

学校が終わったあともそのまま塾に通ったり、部活動に励んだりと1日の大半を制服で過ごすことが多い高校生も多いのではないでしょうか。制服を着て過ごすことが多いカップルには、制服になじみやすいシンプルなデザインのものがおすすめです。

校則が厳しく学校ではペアリングがつけられない高校生でも、学校にいる間はカバンにつけているキーホルダーなどにリングをつけておけば、先生に目をつけられることも少ないでしょう。シンプルなデザインのリングであればなおさら気づかれにくいです。

高校生カップルのペアリングの選び方③
刻印やデザインにこだわってみる

お手頃価格ながらもふたりの名前や記念日などを刻印できたり、好きなストーンを無料で埋め込むことができるペアリングも多く販売されています。刻印やストーンをオーダーしてふたりだけのオリジナルリングにカスタマイズすれば特別感もアップします。

ただ、文字や日付を刻印することが重荷に感じてしまう人も少なからずいます。お互いに話し合い納得したうえでリングのカスタマイズを依頼しましょう。

高校生カップルのペアリングの選び方④
お互いに負担にならない金額の指輪を選ぼう

アルバイトなどで働いて収入を得ている高校生もいれば、学業や部活に励んでいて、保護者からのおこづかいだけが頼りという高校生もいますよね。高校生カップルとひとことでいっても、ふたりを取り巻く金銭状況はそれぞれ違います。

しかし、どんな状況であっても高級ブランドなどの高価で豪華なリングは、まだ若い高校生にとっては金銭的・精神的に負担になることも。できるだけ安価でふたりがハッピーな気持ちになれるリングを選ぶといいでしょう。

ペアリングのなかでも、シルバーや金属アレルギーのでにくいサージカルステンレスのペアリングは安くておしゃれなものが多く、高校生カップルによく選ばれています。

高校生カップルのペアリング
価格相場はどれくらい?

ペアリングの価格相場はとくに決まっていませんが、高校生の場合ジュエリーにあまりお金をかけない傾向があります。バイト代やおこづかいを貯めてお金に余裕がある場合は、ふたつ合わせて1〜2万円前後。そうでない場合は1万円以下のペアリングが多く選ばれています。

ペアリングの価格よりも、ペアリング自体の存在感や選ぶときの楽しさを重視しているカップルが多い模様です。

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

高校生カップルのペアリング!
クリスマスや記念日にプレゼントしたい指輪11選

ここからは、高校生に人気のブランドから、個性的なペアリングまで幅広く紹介していきます。2人で納得のいく指輪を探してみてください!

【予算2万円前後】高校生向けペアリング!
記念日を迎えるカップルにおすすめの指輪6選

高校生カップル向け!記念日用ペアリング①
愛のメッセージが込められたハワイアンジュエリー

ハワイアン ペアリング

高校生に人気のペアリングブランドで、上位に入るブランド「BLOOM/ブルーム」の指輪。汗や水に強い、ファインスティール素材を使用しています。

ハワイの花「プルメリア」と、ハワイの波「スクロール」を組み合わせたデザイン。スクロールには、「永遠に途切れることのない愛」という意味があり、ペアリングにぴったりです。細見で落ち着いた色合いなので、制服はもちろん、どんな洋服にも合わせやすいですよ。

BLOOM/ブルーム
ハワイアン ペアリング

高校生カップル向け!記念日用ペアリング②
本物の赤い糸が刻まれた指輪

FISS/フィス ペアリング 運命の愛 LOVE of DESTINY

「LOVE of DESTINY=運命の愛」の文字が入った、これぞペアリングといった印象の指輪。

本物の赤い糸を指輪の内側に刻んだ、ロマンティックなデザインで、運命の出会いを祝福する記念日にぴったりの商品。平内タイプで存在感があるため、カジュアル志向のカップルにおすすめです。

FISS/フィス
ペアリング 運命の愛 LOVE of DESTINY

高校生カップル向け!記念日用ペアリング③
世界にひとつだけのイニシャル入りペアリング

white clover/ホワイトクローバー AND & INITIAL ペアリング

お互いの指輪を合わせると「&」の文字が現れる、ふたつでひとつのペアリング。さらに、お互いのイニシャルを刻むことで、大切な彼氏・彼女をいつでも感じることができます。

さりげないダイヤモンドは主張し過ぎないため、高校生でも違和感なく身につけられますよ。世界にひとつだけのペアリングは、これでキマリです!

white clover/ホワイトクローバー
アンド&イニシャル ペアリング

高校生カップル向け!記念日用ペアリング④
シンプルなペアリング裏にはミッキーとミニーが!

THE KISS/ザ・キッス ディズニーコレクション シルバーペアリング

シンプルで着け心地のいい甲丸リングの裏側をのぞくと、見つめ合っているミッキーとミニーが隠れているとてもおしゃれでかわいいペアリング。ディズニー好きのカップルはもちろん、初デートにディズニーに行った経験のある高校生カップルの記念リングにも適しています。

シンプルなデザインなので制服にも私服にも合わせやすいのもうれしいですね。リング裏の刻印も3文字のみ可能で、お互いの名前のイニシャルやハートマークを入れてささやかに楽しめますよ。

THE KISS/ザ・キッス
ディズニーコレクション シルバーペアリング

高校生カップル向け!記念日用ペアリング⑤
女子高生の憧れ!4℃のペアリング

4℃/ヨンドシー シルバーペアリング

SNSでもたびたび話題になるジュエリーブランドの4℃。実は密かに憧れている女子高生も多くいるブランドです。高校生には少し価格が高いものの、シンプルなリングであれば2万円代前半で購入することができます。

流れるようなリングラインとジルコニアがとても上品な4℃のリングは、付き合いが長い高校生カップルや、高校卒業後もつけられる大人っぽいペアリングを探しているカップルにぴったりの商品です。

4℃/ヨンドシー
シルバーペアリング

高校生カップル向け!記念日用ペアリング⑥
おしゃれ好きなカップルにおすすめの陶器の指輪

ドレーク リング

ドイツを拠点に活躍するジュエリーデザイナー「サスキア・ディーツ」がデザインした、有田焼のリング。鱗をモチーフにした、他にはないデザインと、陶器の質感が特徴的です。

カラー&デザインは、全9タイプ。他のカップルのペアリングとかぶりたくない、さりげなくペアリングを楽しみたい2人におすすめです。

2016//ニーゼロイチロク
サスキア ディーツ ドレーク リング

【予算1万円以下】高校生向けペアリング!
付き合い始めのカップルにおすすめの指輪5選

高校生カップル向け!ふたりの絆が強まるペアリング①
角度によってハートが見えるシンプルなペアリング

L'Amore Eterno/ラアモーレエテルノ 隠れハートペアリング

一見シンプルなリングに見えますが、角度によってハートマークがあらわれるロマンチックなデザイン。ワンポイントで埋め込まれているダイヤモンドもとてもおしゃれです。

表面には最愛の人を表す「Beloved」の文字が刻印されていて、お互いの存在をペアリングで感じ合いたいカップルにぴったり。サージカルステンレス製なので金属アレルギー反応もでにくく、肌が弱い人でも安心してつけられますよ。

L’Amore Eterno/ラアモーレエテルノ
隠れハートペアリング

高校生向けペアリング!ふたりの絆が強まるペアリング②
ローマ数字がクールで大人っぽいペアリング

Terra gratia/テラグラティア ローマ数字入り ハワイアンペアリング

クールでかっこいいローマ数字デザインと、両脇にスクロールモチーフが彫られた個性的でちょっぴりごつめなデザイン。リング裏には数字やローマ字の刻印も可能で、ふたりの名前や愛のメッセージなどを自由に入れられます。

ロマンチックなデザインのリングがニガテな高校生カップルや、つける人の性別を問わないかっこいいデザインのペアリングをつけたいカップル向けの商品です。

Terra gratia/テラグラティア
ローマ数字入り ハワイアンペアリング

高校生向けペアリング!ふたりの絆が強まるペアリング③
スタイリッシュなデザインならこの指輪

クロスライン ペアリング

ウィズ・ミーで人気のクロスラインシリーズのペアリング。レディース用には、キュービックジルコニアが埋め込まれており、女性らしさを演出。メンズ用は、石をつけないシンプルなデザインになっています。

プラチナコーティングがされており、1万円以内ながら高級感のあるペアリング。シンプルでスタイリッシュなデザインが欲しいカップルにぴったりです。

with me./ウィズ・ミー
クロスライン ペアリング

高校生向けペアリング!ふたりの絆が強まるペアリング④
V字の曲線が指先をキレイにみせる

MU-RA/ムーラ Vカット ペアリング

肌馴染みのいいピンクゴールドとブラックカラーがおしゃれなムーラのペアリング。細め幅&V字カーブが上品なデザインで、指を細くキレイに見せてくれます。

中央に埋め込まれたダイヤモンドもとてもおしゃれで、どんなシーンでもつけていけます。お値段以上に高くみえて、指をキレイに見せてくれる大人っぽいペアリングがほしい高校生カップルにぴったりです。

MU-RA/ムーラ
Vカット ペアリング

高校生向けペアリング!ふたりの絆が強まるペアリング⑤
重ねるとハートが現れる王道ペアリング

ハート ペア リング セット~always together~

ふたつのリングを重ねるとハートがあらわれ、ふたりの愛を確かめるのにふさわしいペアリング。ハートの色はシルバー、ピンクゴールド、ブラックの3種類から選べます。シルバーでお揃いの色にしても、ピンクゴールド&ブラックで組み合わせても、ふたりらしく楽しめます。

リング表面にはふたりはいつも一緒であることをあらわす「always together」の刻印が。常日頃からお互いの愛情をリングを見て感じたいラブラブな高校生カップルにおすすめです。

Binich/ビニッチ
ハートペアリングセット~always together~

高校生カップルのペアリングに関するよくある質問

高校生カップル向けのペアリングでおすすめは?

予算2万円前後であれば、女子高校生の憧れのブランド『4℃』。もう少しリーズナブルさを求めるなら、高校生に人気の『BLOOM』のハワイアンジュエリーや、陶器素材&個性的なデザインが魅力の『2016/』がおすすめです。また、こちらの記事ではその他のおすすめペアリングを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

高校生でも買える安いペアリングを探しています。

Vカットとダイヤが大人っぽさもプラスしてくれる『MU-RA』や、重ねるとハートがあらわれる『Binich』のペアリングがおすすめです。この他、こちらの記事では予算1万円以下で購入できるペアリングを紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次