デート時につけたいシルバーのペアリングおすすめ10選|失敗しない選び方も伝授

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

失敗しないシルバーのペアリングの選び方

シルバーの素材を必ずチェック

シルバーはとてもやわらかい素材。ジュエリーでシルバーを使用する場合は、銅などの金属を混ぜて強度を高めることがほとんどです。

シルバージュエリーの商品説明欄などをみるとシルバー925という素材名をよく見かけますが、これは92.5%が銀、残り7.5%は銅などのほかの金属が含まれていることを意味します。シルバー950も同様に95.0%が銀、残り5%が銅をはじめとしたほかの金属であることを意味します。

シルバーのペアリングを選ぶならば、安価な合金メタルにシルバーメッキをコーティングしたものではなく、シルバー925、シルバー950を使用したものを選びたいものです。

銀と銅だけをつかった「スターリングシルバー」ならなお良し

シルバー925のなかでも、「スターリングシルバー」は銀以外の金属に銅だけを使用しているシルバー素材の呼称です。アレルギーの原因となる金属を使用していないためアレルギー反応が出にくいうえに、くすみにくく変色もしにくいためお手入れをすれば長い間使えるのが特徴です。

ロジウムメッキやゴールドメッキでコーティングしてあるものはお手入れがラク

シルバーはゴールドやプラチナにくらべるとどうしても変色しやすく、こまめにお手入れをしないとその輝きは失われてしまいます。

シルバー素材の上にロジウムメッキやゴールドメッキが施されているペアリングなら、経年変化や化学反応などによる変色を防げてお手入れもラクになります。シルバーのお手入れを面倒に感じる人や変色が心配な人は、ロジウムメッキまたはゴールドメッキが施されているペアリングを選びましょう。

アフターケアなどのサービスが充実しているか

シルバーのペアリングはこまめに拭いたりクリーニングをすれば、半永久的につけることができるアクセサリーですが、長い年月を使っているとどうしても色合いが変化したり大きなキズなどがついてしまうもの。

シルバーペアリングを修理やクリーニングなどのメンテナンスに出せるお店やオンラインストアで購入すれば、あとで気になったことやトラブルが起きても気軽に相談できて安心です。

シルバーのペアリングの注意点

メッキでコーティングされていないシルバーペアリングの場合、空気に触れると変色がはじまります。使用後はメガネ拭きなどのやわらかい布で埃や汚れを軽くふいて、使用しないときは空気に触れぬよう密閉容器に入れておくと変色を防げます。また硫黄温泉などに入ると化学反応で真っ黒に変色してしまうため、温泉に入るときは必ず外して入ることをおすすめします。

ロジウムやゴールドでコーティングされているペアリングは、毎日着用していても変色しにくいですが、メッキが剥がれるとそこから変色がはじまることも。日頃からやわらかい布などでこまめに汚れを落として大切に使いましょう。

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

一緒にいるときに身につけたくなる!
ふたりらしくおしゃれなシルバーペアリングおすすめ10選

指元のアクセントに!ゴツめ&太めなシルバーペアリング3選

ゴツめ&太めなシルバーペアリングその1
5種類の江戸小紋柄から選べる個性派ペアリング

彫銀/ホリギン KOMONリング

江戸小紋の柄が彫られた、古きよき日本を感じさせる個性的かつユニセックスなデザインのリング。太め幅でカッコよく手元を彩ります。

リングの小紋柄は麻の葉、青海波、紗綾柄など合計5種類。メンズ&レディースどちらも自由に柄を選べます。和風のファッションアイテムが好きなカップルや着物に合うシルバーリングをつけたいカップルにぴったりです。

彫銀/ホリギン
KOMONリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ゴツめ&太めなシルバーペアリングその2
ていねいに叩いてつけられた槌目模様がキラリと輝く

龍頭/リュウズ シルバー槌目ペアリング

シンプル&手づくりであたたかみのあるデザインながら、角度や光の加減で輝き方が変わる槌目模様のシルバーリング。職人がシルバーリングを金槌で叩いて槌目模様をつけています。

柄よりもシルバーの質感を重視したアクセサリーが好きな人や、太めでかっこいいリングをつけたいけれど、ゴテゴテしすぎるのが苦手な人に適したペアリングです。

龍頭/リュウズ
シルバー槌目ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ゴツめ&太めなシルバーペアリングその3
リングを合わせるとキレイなアゲハ蝶が出現!

FUNKOUTS×white clover/ファンクアウツ×ホワイトクローバー Ageha ペアリング

いぶし加工でいかにもシルバーらしい質感のペアリングにごつめの模様が彫られたクールなデザイン。リングを重ねるとふたりだけが知るキレイなアゲハ蝶があらわれます。

メンズ、レディースともにストーンをひとつ入れられるのもうれしいポイント。誕生石や好みの色のストーンをいれてふたりらしいペアリングにすることができますよ。ごつめだけれどロマンチックな要素が取り入れられるペアリングがほしいカップルにぴったりです。

FUNKOUTS×white clover/ファンクアウツ×ホワイトクローバー
Ageha ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

みんなの憧れ!高級ブランドのシルバーペアリング2選

高級ブランドのシルバーペアリングその1
シーンを選ばずつけられる!

Tiffany&Co./ティファニー 1837シリーズ ナローリング

ティファニーのなかでもお手頃価格なシルバーのナローリングは、多くの人から長い間愛され続けている商品のひとつ。シンプルで飽きのこないデザインで、つけるシーンを選びません。

ティファニーは全国の百貨店などに多くの店舗を構えているうえに、修理やクリーニングなどアフターサービスが充実しているのもうれしいポイント。はじめてブランドもののリングを購入するカップル向けの商品です。

Tiffany&Co./ティファニー
1837シリーズ ナローリング

この商品をもっと詳しく見てみる

高級ブランドのシルバーペアリングその2
シンプル&モダンなデザインが魅力!

GUCCI/グッチ Gリング スターリングシルバー

Gロゴのくり抜きがモダンで印象的なリング。リング幅は太めながら指先をすっきりと魅せてくれます。ユニセックスなデザインでペアリングにもおすすめ。ふたりでおそろいのリングをつけたい人にもよろこばれている商品です。

流行に左右されない高級感のあるデザインだから、どんなシーンでもつけられますよ。いいものを長い間大切に身につけたいカップルに適しています。

GUCCI/グッチ
Gリング スターリングシルバー

この商品をもっと詳しく見てみる

お手頃価格でおしゃれなシルバーペアリング5選

お手頃価格でおしゃれなシルバーペアリングその1
ゆるやかなカーブが指先をキレイに見せてくれる

4℃/ヨンドシー エターナルシルバー ペアリング

ヨンドシーのオリジナル素材で変色しにくい「エターナルシルバー」を使用したペアリング。ゆるやかな波のような曲線が指先をエレガントに彩ります。レディースのジルコニアも高級感があります。

シンプルでエレガントなデザインなので、ビジネスシーンからプライベートまでさまざまな場面でつけられますよ。職場やプライベートで毎日のように顔を合わせているカップルや、お互いにどんな場面でもつけられるリングがほしい人に適した商品です。

4℃/ヨンドシー
エターナルシルバー ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お手頃価格でおしゃれなシルバーペアリングその2
「美女と野獣」をモチーフにしたロマンチックなペアリング

BLOOM/ブルーム 美女と野獣 シルバーペアリング

ディズニーの名作「美女と野獣」のベルのドレスと野獣の誠実さを表現したエレガントなデザインのペアリング。リング裏側にあるバラの刻印もとてもおしゃれです。

価格が手頃で手に入れやすいうえに、ロジウム&ゴールドコーティングが施されお手入れがラクなのもうれしいポイント。ディズニー好きのカップルはもちろん、お値段以上に見えるキレイめなペアリングがほしいカップルにもおすすめです。

BLOOM/ブルーム
美女と野獣 シルバーペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お手頃価格でおしゃれなシルバーペアリングその3
リング裏側の四つ葉のクローバーがキュート!

close to me/クロストゥーミー ブルーダイヤモンドペアリング

シンプルでどんなシーンにもつけられるリングの裏側に、小さなハートがふたつ彫られていてかわいいデザイン。ふたつのリングを重ね合わせると、ロマンチックな四つ葉のクローバーがあらわれます。裏側に埋め込まれたブルーダイヤモンドもおしゃれです。

ロジウムコーティングが施されているのでお手入れもラク。シンプルで飽きのこないペアリングを長い間使いたいカップルにぴったりの商品です。

close to me/クロストゥーミー
ブルーダイヤモンドペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お手頃価格でおしゃれなシルバーペアリングその4
ダイヤモンドとハワイアンな模様がゴージャス!

THE KISS/ザ・キッス シルバー ハワイアンリング

永遠に続く愛を表現したスクロール(波)と、信頼を意味するハイビスカスのモチーフが縁起のいいザ・キッスのペアリング。ハイビスカスの中心にはホワイトダイヤモンドが埋め込まれ、上品かつゴージャスなデザインです。

ハワイやハワイアンジュエリーが好きなカップルや、縁起のいいペアリングを身につけたいカップルにおすすめの商品です。

THE KISS/ザ・キッス
シルバー ハワイアンリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お手頃価格でおしゃれなシルバーペアリングその5
ふたりだけのハートモチーフとジルコニアが美しい

L'amore eterno/ラアモーレエテルノ シルバーハートリング

リングを重ね合わせるとハートモチーフがあらわれるロマンチックなデザイン。キラリと輝くジルコニアが美しいペアリングです。ハートモチーフにこだわりたいカップルや、指輪を見るたびにふたりの愛情をつねに感じていたいカップルにおすすめの商品です。

ふたつのリングのセットで価格が1万円代前半とお手頃なのもうれしいポイント。予算が少ない学生カップルやロマンチックなデザインのペアリングがほしいカップルにおすすめです。

L’amore eterno/ラアモーレエテルノ
シルバーハートリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次