個性的な太めペアリングおすすめ12選|幅広リングでふたりらしさを主張

個性的でふたりらしい!太めペアリングを選ぶときに気をつけるポイント

太めのペアリングは細めのリングより高くなる

太めのペアリングは細めのペアリングにくらべて使う金属の量が多くなるため、価格も高くなります。また、金属素材や彫刻、ストーンによっても価格が異なります。

お手頃価格でおしゃれな太めペアリングがほしい場合は、金属の価格が比較的安価で加工がしやすいシルバーのリングがおすすめです。

リングの厚みにも注目する

リング幅が太くボリュームがあるように見えても、厚みが薄く安っぽくみえてしまうリングもあります。薄めのリングは隣の指と干渉しにくいメリットはありますが個性的でボリュームのある太めリングがほしい人には物足りなく感じてしまうことも。

リングの厚みが1mm以下のリングはつけた印象がかなりライトになるため、購入するときは注意しましょう。

ペアリングの素材にこだわってみる

予算や状況などによって選ぶべきリングの素材も変化します。ペアリングに限らず太めリングによく使われている金属素材は、プラチナ、ゴールド、シルバー、サージカルステンレス、チタンの5種類。ゴールドやプラチナは高価ではありますが、キズや変色に強く見た目も美しいのが特徴です。

太めのリングで一番多いのがシルバーのリング。ゴールドなどにくらべ変色に弱いのが難点ですが、こまめに拭いてお手入れをすれば、シルバー本来の輝きが保たれるうえ、色合いの経年変化も楽しめます。

金属アレルギーが心配な人にはアレルギー反応の出にくいサージカルステンレスやチタンのリングがよく選ばれています。

つけるだけで印象がガラリと変わる
太めのペアリングおすすめ12選

個性的でキレイめな太めペアリング5選

個性的でキレイめな太めペアリングその1
日本の伝統文様が彫られた小粋なリング

彫銀/ホリギン KOMONリング

日本の伝統模様である江戸小紋の柄がていねいに彫られた落ち着いた雰囲気の太めリング。ユニセックスなデザインなのでペアリングとしての着用にも適しています。洋服にはもちろん、和服や浴衣にも合わせやすいリングです。

江戸小紋の模様は麻の葉、青海波、紗綾、輪違、毘沙門亀甲の5種類から好きなものを選べます。日本の文化や伝統が好きな人はもちろん、日本の文化になじみの少ない外国人パートナーにも気に入られること間違いなしの一品です。

彫銀/ホリギン
KOMONリング

この商品をもっと詳しく見てみる

個性的でキレイめな太めペアリングその2
夜桜と月のモチーフがロマンチック!

moge/モゲ 夜桜 シトリンの月 シルバーリング

アクセサリー作家の山口光司さんにより手づくりされた、素朴であたたかみのあるデザインのリング。夜桜と月のモチーフはとてもロマンチックで見ていてうっとりしてしまいます。

太めリングには珍しくゆるやかなカーブの形状で、つけると指がキレイに見えるのもうれしいポイント。女性へのプレゼントや、一緒につけるペアリングにも適しています。個性的であたたかみのあるリングをつけたいカップル向けの商品です

moge/モゲ
夜桜 シトリンの月 シルバーリング

この商品をもっと詳しく見てみる

個性的でキレイめな太めペアリングその3
アレルギーが出にくくコスパよし!シンプルなステンレスペアリング

Piena/ピエナ ダブルラインペアリング

スーツにもカジュアル服にも合わせやすいシンプルなダブルラインの太めペアリング。サージカルステンレス製なので金属アレルギーが出にくく、アレルギー体質の人でも安心してつけられますよ。

アレルギーの出にくい素材であるチタンのリングにくらべて価格が手頃なのもうれしいポイント。変色やキズにも強く長い時間の着用にも適しています。どんな洋服にも合わせやすいコスパのいいリングがほしいカップルにぴったりです。

Piena/ピエナ
ダブルラインペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

個性的でキレイめな太めペアリングその4
鱗モチーフ&磁器素材の珍しいリング

2016//ニーゼロイチロク サスキア・ディーツ ドレークリング

日本の伝統文様である鱗を指一周に巻いたような、珍しくもスタイリッシュなデザイン。白とグレーのグラデーションが目をひきます。カジュアルな洋服にはもちろん、浴衣や小紋など、ふだんの着物にも合わせやすいのも魅力的。「10〜12号」と「13〜14号」の2通りのサイズがあるのでペアリングとしてつけてもたのしめるリングです。

和柄の珍しいファッションリングをお手頃価格で楽しみたいカップルは、この商品の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

2016//ニーゼロイチロク
サスキア・ディーツ ドレークリング

この商品をもっと詳しく見てみる

個性的でキレイめな太めペアリングその5
ホワイトゴールドの素材の良さが感じられるリング

SUEHIRO/スエヒロ 透かし彫り 平打ちホワイトゴールドリング

クロスの透かし彫りが印象的なK10ホワイトゴールドのリングは、ユニセックスなデザインでペアリングにも適した商品。 透かし彫りで着用時に素肌が見えるので透明感があります。指も細くキレイに見えますよ。

太めのリングをつけたいけれど、あまり主張しすぎるデザインのリングは気が引けるという人や、ゴールド素材のペアリングに憧れている人にぴったりのリングです。

SUEHIRO/スエヒロ
透かし彫り 平打ちホワイトゴールドリング

この商品をもっと詳しく見てみる

個性的でキレイめな太めペアリングその6
キラキラ輝く光の帯が天の川のよう!

島田工房 ミルキーウェイ ペアリング

斜めの帯状に槌目模様がつけられた、チタン素材のペアリング。チタンは金属アレルギー反応が出にくいため金属アレルギーに悩む人でも安心してつけられます。リング表面の槌目部分は、天の川をイメージして彫られたもの。かたい絆で結ばれた彦星と織姫を思い起こさせてくれます。

リング幅も3〜6mm幅まで自分の好きな太さのものをオーダーできるのもうれしいですね。金属アレルギーでも身につけられる太めリングを探している人や、ロマンチックでおしゃれなリングを身につけたいカップルにぴったりの商品です。

島田工房
ミルキーウェイ ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

クールで確かな存在感!ごつめな太めペアリング6選

おすすめのごつめな太めペアリングその1
ごつめの羽がぐるりと指に巻きつく!

M's collection/エムズコレクション ウィングシルバーペアリング

大きな羽が指に巻き付くような個性的なペアリング。つけるだけで手元の印象がガラリと変わります。存在感があるからカジュアルなファッションに合わせやすいですよ。

リング幅もレディースは16mm、メンズは18mmとかなり太め。とにかく太めでごついデザインのリングを一緒につけたい人や目立つペアリングがほしいふたりにおすすめの商品です。

M’s collection/エムズコレクション
ウィングシルバーペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

おすすめのごつめな太めペアリングその2
ウルフの透かし彫りと色合いがクールでスタイリッシュ

WOLFMAN B.R.S/ウルフマンB.R.S シルバーペアリング

モダンな装いによく合う、太めで重厚感の感じられるペアリング。リング内側のブラック&ピンクゴールドコーティングが、外側の透かし彫りウルフを彩ります。実際につけてみるとメンズはブラックカラーでクールな印象に、レディースはピンクゴールドカラーで上品な印象になります。

ふだんからお互いにおしゃれに気を使っているカップルや、モダンファッションに合わせやすい太めのリングを探している人にぴったりのペアリングです。

WOLFMAN B.R.S/ウルフマンB.R.S
シルバーペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

おすすめのごつめな太めペアリングその3
圧倒的な存在感を誇るジルコニアストーン

BY THE SEA/バイザシー ブラックジルコニア ペアリング

漆黒のジルコニアストーンが目立つハワイアンなペアリング。両サイドには情熱をあらわすプルメリアと、末長く続く愛をあらわすスクロールのモチーフが彫られ、ごつめでありながら華やかなデザインに仕上げられています。手元のアクセントとなるおしゃれハワイアンリングが好きなカップルにぴったりです。

リングサイズも6号〜29号までと、太めのリングにしてはめずらしい豊富なサイズ展開もうれしいポイント。今まで自分たちにぴったりなサイズのペアリングが見つけられなかった人にもおすすめです。

BY THE SEA/バイザシー
ブラックジルコニア ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

おすすめのごつめな太めペアリングその4
ふたりの愛を象徴を象徴する蜘蛛の巣&蝶の透かし彫り

FUNKOUTS×white clover/ファンクアウツ×ホワイトクローバー アゲハ ペアリング

華麗に舞う蝶モチーフと、その蝶を捕らえて離さない蜘蛛の巣モチーフの透かし彫りペアリングは、お互いの繋がりを強く感じられるペアリングがほしいカップルにぴったり。古来より蜘蛛の巣は幸運やチャンスをもたらすものとされ、縁起がいいモチーフだと言われています。

レディースリングには誕生石など好きな石をひとつ埋め込むことが可能。ごついデザインながらも女性らしさも感じられます。蝶の羽根の中心部分が小さなハートマークになっているのもかわいらしいですね。

FUNKOUTS×white clover/ファンクアウツ×ホワイトクローバー
アゲハ ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

おすすめのごつめな太めペアリングその5
シルバーの素材の良さを感じられるシンプルなペアリング

龍頭/リュウズ 岩石丸 槌目ペアリング

岩肌のようなデザインの渋くてかっこいい太めシルバーリング。槌目模様は職人による手作業でひとつずつつけられているため、同じものがひとつとして存在しません。光の強弱やリングの傾き加減によって見え方が変わる点も魅力です。

ごつめのリングをつけてみたいけれど、派手な彫刻やストーンが入っているのは気が引けてしまう人や、大人っぽい渋いデザインのシルバーリングをふたりでつけたいカップル向けの商品です。

龍頭/リュウズ
岩石丸 槌目ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

おすすめのごつめな太めペアリングその6
プラチナ&ダイヤモンドで手元が華やかに

ジュエリーSAYAKA プラチナペアリング

着け心地を重視したスクエアフォルムと「H」モチーフがおしゃれのプラチナリングに、ダイヤモンドをちりばめたゴージャスで存在感のあるペアリング。つけるだけで手元のアクセントになるうえに、指をキレイに見せてくれます。

ごつめのジュエリーが好きだけれどプラチナ素材にこだわりたい人や、ゴージャスなリングを一緒につけたいカップルにおすすめの商品です。

ジュエリーSAYAKA
プラチナペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる