ペアでつけたいピンキーリングのおすすめブランド4選!幸せを呼んで絆を深める

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

ピンキーリングとは?どんなリング

ピンキーリングは小指につけるリング

ピンキーリングの「Pinky」は日本語で小指を意味します。薬指よりもカジュアルで気軽につけられるのが特徴で、ファッションアイテムとしてはもちろんお守りとして身につける人も多いリングです。

女性がつけるイメージの強いピンキーリングですが近年は男性用のピンキーリングも増え、カップルや家族、親友同士など、大切な人といっしょにつけるペアアクセサリーとして注目を集めています。

ピンキーリングの持つ意味

欧米などの英語圏では小指はチャンスの象徴ともいわれ、ピンキーリングをお守りやおまじないのような意味合いでつける人も多くいます。

ピンキーリングは左小指につけるとチャンスを呼び寄せ願いが叶えられるといわれています。反対の右小指につけると自分の魅力や表現力を高められるといわれています。ふたりの状況や、考え方によってどちらの指につけるか選ぶといいですよ。

ふたりでつけるペアのピンキーリングを選ぶときの注意点

ピンキーリングは小指につけるリングという性格から、抜け落ちやすくなくしやすいという難点があります。そのためぴったりとはめられるサイズのリングを選びましょう。指が体調によりむくみやすかったり太さが変化したりしやすい人の場合は、通常時よりもワンサイズ大きなものを選べば安心です。

また、ピンキーリングは男性でもつけている人は増えてはいるものの、抵抗を感じている人も少なからずいます。男性がつける場合は、購入前にピンキーリングを購入することを相談しておいたほうがいいでしょう。

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

性別や指のサイズを問わずつけられる!
ペアピンキーリングのおすすめブランド&商品を紹介

ペアピンキーリングのおすすめブランドその1
和風で個性的なペアのピンキーリングが魅力的|龍頭(リュウズ)

龍頭はシルバーアクセサリー専門のブランド。ピンキーリングのサイズに対応したリングも多数ラインナップされています。ハンマーで叩いたような模様の槌目(つちめ)のシンプルなリングや、細かく彫られた小花柄のリングなど、細部にこだわりを感じられる落ち着いたデザインが特徴です。

1号から27号まで幅広く対応しているリングも多く、性別や年代、指のサイズを選ばず小指につけられるリングが多いのもうれしいポイント。リングゲージも事前に無料レンタル(または購入)が可能で、指のサイズがわからない人でも安心です。

ひとつずつ手づくり!既製品にはないあたたかみのあるデザイン
角度によって見え方がかわる!シンプル&クールなリング

龍頭/リュウズ 岩石丸ペアリング

純度の高いシルバーリングに1点ずつ金槌で模様を入れていねいにつくられたシルバーリング。龍頭ならではのシンプルで温かみのあるデザインでありながら、光の当たり具合や角度によって見え方が変化します。

毎日眺めて楽しめて、どんな服装にも合う特別なピンキーリングがほしい人にぴったりです。またリングの幅は2通りですが、ピンキーリングとしてはどちらも太め。指先のアクセントになる指輪を、ふたりでいるときに身につけたい人にもおすすめです。

龍頭
岩石丸ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

細やかな小花模様&槌目模様でふたりらしく
趣味嗜好の違うカップルでも仲良くつけられる

龍頭/リュウズ 小花鎚目&丸鎚目 ペアリング

片方の指輪はシンプルな槌目柄、もう片方の指輪に和風の小花柄が細やかに彫られた龍頭のペアリングは、華やかなデザインを好むパートナーがいる人におすすめしたい商品。自分はクールなシルバーアクセサリーが好きだけれど、パートナーはニガテ……という趣味嗜好の違うカップルでも、このペアリングであればパートナーも納得してくれることでしょう。

どちらのリングも幅3mmとやや太めで、存在感があります。シンプルな槌目柄のリングは、角度や光の当たり具合で見え方や表情の変化がはっきりと感じられて、毎日つけて楽しめますよ。

龍頭/リュウズ
小花鎚目&丸鎚目 ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ペア向きピンキーリングのおすすめブランドその2
和柄で華やかなピンキーリングなら|Grand Galleria

Grand Galleria(グランドガレリア)のペアリングは、和の要素を取り入れながらも現代風で個性的なデザイン。お祝いや祝福の象徴である桜をモチーフにしたリングや、唐草模様のリングなど、和服にも洋服にも合わせやすいペアリングを多く取り揃えています。

今回は、グランドガレリアのペアリングのなかでも0号から30号までに対応した、ペア用のピンキーリングとしてもつけられるペアリングのなかからイチオシの商品を2点ご紹介します。

桜の透かし彫りがクール&ビューティー
つけるだけで華やかになるピンキーリング

Grand Galleria/グランドガレリア

和風の桜透かし彫りとふたつのストーンが華やかでゴージャスなグランドガレリアのペアリング。リングの幅はやや太めで、つけるだけで手元が華やかになりますよ。手元のアクセントとなるピンキーリングがほしいふたりにぴったりの商品です。

リングにつけるふたつのストーンは17種類から選べます。ふたりの誕生石や好みのストーンをピンキーリングにキラリとつけて、絆をより強いものにしてみてくださいね。

Grand Galleria/グランドガレリア
桜透かし彫りペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

縁起のいい唐草模様で絆が深まる
ちょっぴり個性的でエキゾチックなピンキーリング

Grand Galleria/グランドガレリア

縁起のいい唐草模様がエキゾチックでおしゃれなペアリング。唐草は生命力が強く途切れることなく伸びていくことから「繁栄・長寿」の意味を表します。これからもずっと仲良しでいい関係でいたいふたりにおすすめです。

ストーンは17種類の宝石から好きなものを選べます。ふたりの好みや誕生石などのストーンを入れて、ふたりだけの思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

Grand Galleria/グランドガレリア ウィング ペアリング
アラベスク唐草模様ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ペア向きピンキーリングのおすすめブランドその3
お肌にやさしいペアリングがいっぱい|ラアモーレエテルノ

ラアモーレエテルノは、金属アレルギーや肌の弱い人でも身につけられるピンキーリングが多数ラインナップされているブランド。リングの種類も豊富で今まで金属アレルギーでペアのピンキーリングをつけることを諦めていた人でも、ふたりのお気に入りリングが見つかります。

サイズ展開は3号〜13号で、極端に指が太い(または細い)人でなければ身につけられます。細め&小ぶりで重ねづけなども楽しめる商品も多いのも特徴です。

シンプル&クールなユニセックスデザイン
角度によって見え方が変わる

L'amore Eterno/ラアモーレエテルノ タングステン ピンキーリング

幅1mmと細めでシンプルなデザインのラ・アモーレ エテルノのペアピンキーリング。小指にさりげなくつけられるシンプルでおしゃれな一品です。隣の薬指につけている指輪と組み合わせたり、ほかのピンキーリングと重ねづけしたりしても楽しめますよ。

指輪の表面にはダイアモンドカットを施し、動くたびにキラリと光ります。さりげなくおしゃれなピンキーリングがほしい人や重ねづけなどほかのリングと組み合わせて楽しみたい人向けの商品です。

L’amore Eterno/ラアモーレエテルノ
タングステン ペアピンキーリング

この商品をもっと詳しく見てみる

淡く輝くシェルがアクセント
シンプルでも確かな存在感!

L'amore Eterno/ラアモーレエテルノ シェルペアリング

光があたるとやさしく淡く反射するシェルを用いた存在感のあるペアリング。細めのリングでサイズも3号から展開しているのでペアのピンキーリングとしてもおすすめできる商品です。手持ちのピンキーリングとの重ねづけも楽しめますよ。

淡く光るシェルは存在感はあるものの目立ちすぎず、どんなシーンでもつけられるのもうれしいポイント。あまりごちゃごちゃとしたリングはつけたくない人や、シンプルでほかのリングとコーディネートしやすいリングがほしい人に適しています。

L’amore Eterno/ラ・アモーレ エテルノ
サージカルステンレス シェルペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ペア向きピンキーリングのおすすめブランドその4
ロマンチックでハワイアンなピンキーリングなら|BY THE SEA(バイザシー)

プルメリアやスクロールなどのモチーフが美しいハワイアンジュエリーですが、ピンキーリングとして使えるサイズに適応しているリングは意外と少ないものの。

BY THE SEAはハワイアンジュエリーが大好きで、ピンキーリングもハワイアンなデザインのリングを身につけたい人にぴったりなブランド。ピンキーリングとして身につけられる小さめサイズのリングも多く取り揃えています。今回はBY THE SEAのなかでも1号〜29号まで対応しているペアリングをご紹介します。

ピンクゴールド&シルバーでエレガント
永遠の愛と幸せを運ぶ波が描かれたリング

BY THE SEA/バイザシー シルバー&ピンク・ペアリング

ピンクゴールド&シルバーのエレガントな見た目のハワイアンリング。永遠の愛を意味するスクロールと幸せを呼ぶ波のカレイキニの美しい彫刻が目を引きます。

ハワイアンジュエリーのなかでは細め&厚みも薄いリングで、ピンキーリングとしても身につけやすいですよ。ハワイアンジュエリーを気軽に身につけたい人やハワイが大好きなカップル向けの商品です。

BY THE SEA/バイザシー
シルバー&ピンク・ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

指輪のサイドにも細かい彫刻が
ボリューム&存在感のあるピンキーリング

BY THE SEA/バイザシー ペアフラットリング

指輪のサイド部分にまで彫刻が施されていて、ピンキーリングとしてはボリューミーな見た目のペアリング。厚みがあるぶん存在感があり、手元のおしゃれのアクセントとして活用できるリングといえます。

有料ではありますがプルメリア彫刻の中心部分にストーンをつけられます。また無料で指輪裏の名前や日付など、ふたりだけの思い出や言葉を彫ることも可能。見た目も中身も特別感のあるピンキーリングがほしいふたりにぴったりです。

BY THE SEA/バイザシー
ペアフラットリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次