0歳の赤ちゃんが喜ぶプレゼント14選!出産祝いやクリスマスにぴったりの品を厳選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

0歳の赤ちゃんが喜ぶプレゼントは?

0歳の赤ちゃんは出産祝いやハーフバースデー、クリスマスなど、パパ・ママや祖父母、友達からプレゼントをもらう機会がたくさん。まだまだ寝て過ごす時間の多い時期ですが、ベビー食器や服、グッズ、おもちゃなど、赤ちゃん用のアイテムが揃っていると役に立ちます。本記事では0歳の赤ちゃんが喜ぶプレゼントを15選ご紹介。ギフト選びの参考にしてくださいね。

ベビーグッズからおもちゃまで!
0歳の赤ちゃんが喜ぶプレゼント14選

0歳の赤ちゃんが喜ぶプレゼントを14選ご紹介します。ベビー服やベビーグッズのほか、おもちゃのなかから厳選しました。0歳以降も使えるアイテムも紹介するので、長く利用可能な品が贈りたい方も参考にしてくださいね。

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント8選

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント1
【フワフワな感触!今治タオルのタオルケット】

【タオル】「礼-rei-」タオルケット | 今治タオル

愛媛県で生産された今治タオルのタオルケットは、ベビーグッズのプレゼントとしておすすめのアイテムです。今治タオル独自の基準をクリアして作られた品。「奇跡の綿花」として知られるアメリカンシーアイランドコットンを使用した希少性の高さが特徴で、日本製の商品を贈りたいときにぴったりです。

フワフワの触感のタオルケットは新生児から月齢を重ねた子供まで長期間に渡り使用できる点も魅力。ピンクとグレーの落ち着いた色合いがステキなアイテムですよ。

sara-la
【タオル】「礼-rei-」タオルケット | 今治タオル

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント2
【なめらかな肌触り!オーガニックコットンのギフトセット】

オーガニックコットン ギフトセット

cofucu(コフク)の「オーガニックコットン ギフトセット」は、肌が敏感な赤ちゃんにもぴったりのベビー服。襟付きのカバーオールとスタイ、帽子、ミトンの4つがセットになっています

オーガニックコットンが使われたアイテムは、どれもなめらかでしっとりとした肌触りが特徴の品。ミトンはお口に入れても安心な素材で作られています。ナチュラルなカラーとデザインなので男の子・女の子どちらにも喜ばれるアイテムですよ。

cofucu(コフク)
オーガニックコットン ギフトセット

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント3
【成長しても使える!波佐見焼のお食い初め食器セット】

amabro(アマブロ)OKUIZOME White

amabroの「OKUIZOME 食器セット」は、赤ちゃんの生後100日の「お食い初め」用のアイテムです。食器は長崎県の伝統工芸品として知られる波佐見焼で作られた磁器を使用。作りがしっかりしているので「お食い初め」以降も重宝します。

食器は子供が食べやすいように内側には返しがつけられたデザイン。セットになっているお箸は国産の天然木を使用しており、桐箱に入れてお届けします。長く使える食器は0歳児へのプレゼントにぴったりですよ。

amabro(アマブロ)
OKUIZOME 食器セット

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント4
【Polo Ralph Laurenのベビー服】

オールオーバー ポニー コットン カバーオール

老舗ブランド「Polo Ralph Lauren」のカバーオール。上質なコットンで作られた品は着心地抜群で、肌がまだ敏感な赤ちゃんに贈りたいプレゼントです。

ピンクやネイビー、ホワイトなど、色や柄が異なるアイテムのなかから男の子・女の子にぴったりの品が選択可能。股部分にボタンがついているので、オムツ替えもラクにできて便利ですよ。

Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフ ローレン)
オールオーバー ポニー コットン カバーオール

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント5
【まあるい形が特徴的なおしゃれなスタイセット】

マールマール MARLMARL スタイ コレット

「MARLMARL」のスタイは、まあるい形が特徴的な品。横を向いてもよだれをキャッチできるアイテムなので、子供服もキレイに保てますよ。レースやリボンなどがついたおしゃれなデザインで、落ち着いたカラーから選択可能。

形が珍しいスタイは赤ちゃんのお出かけするときの装いのアクセントにもなってかわいいですよ。スタイは何枚あっても困らないアイテム。名入れも可能なので特別感のあるお祝いのギフトが贈れます。

MARLMARL (マールマール)
スタイ コレット

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント6
【カタログギフトとおむつケーキのセット】

えらんでbaby 出産祝い おむつケーキ カタログギフト

紙おむつ23枚を使ったケーキとカタログギフトのセットは赤ちゃんの誕生日にぴったりのギフトです。紙おむつはメーカーとサイズを選択できて便利。

好きなアイテムを選べるカタログギフトは、おもちゃやベビーグッズなど、赤ちゃんが喜ぶ120点の商品のなかから選択できます。使い心地のいい今治タオルのウォッシュタオルもセットになった商品です。

えらんでbaby
出産祝い おむつケーキ カタログギフト

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント7
【ベビービョルンのディナーセット】

ベビービョルン ベビーディナーセット

スウェーデンのブランド「ベビービョルン」のディナーセットは、離乳食が始まるころの赤ちゃんに贈りたいプレゼント。ベビープレート、ベビーカップ、スプーン、フォーク、ソフトスタイの計5点が入っています。

小さな手の赤ちゃんも握りやすいフォークやスプーン、倒れにくいベビーカップなど、機能的でおしゃなアイテム。成長してからも長く使えるセットです。

ベビービョルン
ベビーディナーセット

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶベビー服・ベビーグッズのプレゼント8
【かわいいデザインとカラーの歯固め】

マリンキャッスル Baby歯固め ホルダータイプ

乳歯が生え始めるころから役立つ歯固めも0歳の赤ちゃんにぴったりのプレゼントです。赤ちゃんの歯やあごの成長のサポート、噛む練習にもなるアイテム。エレファントや木馬、ビスケットなど、かわいいデザインのなかから選択できますよ。

クリップ付きのホルダータイプなので、スタイにつけておくこともできて便利。天然木の品は0歳向けのギフトにぴったりですよ。

マリンキャッスル
Baby歯固め ホルダータイプ

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント6選

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント1
【伝統工芸・八重山みんさー織のテディベア】

あざみ屋 八重山みんさー織 テディベア

沖縄県の伝統工芸「八重山みんさー織」のテディベアは、かわいらしさと職人の技が感じられる日本製のぬいぐるみです。八重山の自然をモチーフに染めた糸によって織られた生地を使用した品。

生地に使われている絣柄には「幸せ」を願う意味も込められた赤ちゃんにぴったりのプレゼントです。優しい肌触りで、抱き心地もよい手作りのテディベアは、ピンクや青など男の子・女の子に合わせたカラーを選んで贈れますよ。

あざみ屋
八重山みんさー織 テディベア

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント2
【汚れても洗えて便利な布絵本のセット】

エドインターふわふわ仕掛け絵本

0歳の赤ちゃんのプレゼントには布製の絵本もおすすめです。布製なので危なくなく、汚れても洗えるので便利。軽くて丈夫なので持ち運びもラクラクですよ。

はっきりとした色使いが印象の布絵本6冊入りのセット。動物や乗り物、食べ物などが描かれているので知育玩具として役立ちます。英語の学習にもなるアイテムですよ。

エドインター
ふわふわ仕掛け絵本

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント3
【好奇心の強い赤ちゃんが楽しめる!アンパンマンのおもちゃ】

アガツマ アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマンのおもちゃは、日本語と英語で挨拶や数字などをおしゃべりしてくれるアイテム。8曲のメロディによる音や光りが楽しめるおもちゃは、好奇心の強い赤ちゃんも大喜びの商品です

全部で26種類の遊びが楽しめるので飽きない点も魅力。0歳の赤ちゃんのころから3歳ぐらいまで活躍してくれますよ。アンパンマンが好きな子に贈りたいプレゼントです。

アガツマ
アンパンマン おおきなよくばりボックス

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント4
【お米が原料の純国産の積み木】

純国産お米のどうぶつつみき

知育玩具としてプレゼントする人も多い積み木。「純国産お米のどうぶつつみき」は、お米を使って作られたアイテムです。もなんでもなめてしまう年齢の0歳の赤ちゃんも安心して遊べる品。

積み木の表面にはお米のマークが刻印されたステキな積み木です。どうぶつパーツは柔らかな素材のため掴みやすくて便利。ひとつひとつ丁寧に作られた角ばった部分のない積み木は赤ちゃんが喜んで遊んでくれるおもちゃですよ。

ピープル
純国産お米のどうぶつつみき

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント5
【寝ている0歳のときから遊べるベビージムセット】

HOPPL Baby Toy Line ベビージムセット

上を向いて寝ている0歳の赤ちゃんにはそのままの態勢で遊べるベビージムがおすすめ。吊下げられたハンギングトイを見たり触ったりすることで五感を刺激できます。

天然木で作られた優しい雰囲気のおもちゃは月齢を重ねてからは歯固めとしても利用可能。赤ちゃんが成長した後は、ベビージムのバーを子供服のハンガーラックとして使うこともできるアイテムですよ。

HOPPL
ベビージムセット

この商品をもっと詳しく見てみる

0歳が喜ぶおもちゃのプレゼント6
【知育玩具として楽しめる犬のぬいぐるみ】

ORGANIC GARDEN ぬいぐるみ オーガニックコットン

オーガニックコットンで作られた日本製の犬のぬいぐるみは、日々成長を重ねる0歳児にぴったりの品。体からリングを外したり通したりすることで、手先を動かす練習にもなるアイテムです。

汚れたら洗濯できるので、いつでも清潔に保てる点も魅力。リングは赤ちゃんが握りやすいサイズ感で作られており、犬の胴体には鈴が入っているので、鳴らして楽しむこともできますよ。

ORGANIC GARDEN
ぬいぐるみ オーガニックコットン

この商品をもっと詳しく見てみる
0歳の赤ちゃんに贈るプレゼントでいくつあっても困らないアイテムはなんですか?

ベビー服のほかスタイやタオルなどのグッズ、おむつはいくつあっても困りません。0歳の赤ちゃんにぴったりのプレゼントはこちらをご覧ください。

0歳の赤ちゃんに贈るプレゼントで長く使えるものはなんですか?

0歳以降も長く使えるアイテムは、食器やタオル、おもちゃなどが挙げられます。0歳以降の赤ちゃんも使えるプレゼントはこちらをご覧ください。

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次