結婚祝い贈りたい!日本製ブランドのプレゼント19選

飯島るり
飯島るり(ギフトコンシェルジュ)

人生の門出となる結婚は、結婚する2人だけでなく家族や知人なども含めて大きなイベントとなりますよね。

その結婚に向けて周囲は結婚祝いを贈ることが多いのですが、一生の思い出となって欲しいという願いで、より喜ばれるものを選択します。

ただ、いざ選ぼうとしたときにどのようなものを選べばよいか悩むものです。

また、一生物のプレゼントを贈るとなった場合、品質レベルも気にしたいので、日本製にこだわる方も多いです。

そこで今回は、結婚祝いの選び方や、おすすめの日本製ブランドのプレゼントを厳選して紹介します。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

結婚祝いのプレゼントを選ぶポイント

結婚祝いとしてプレゼントする場合、どんなものでも良いわけではありません。

相手が喜んでもらえるものをチョイスして購入する必要があります。

結婚祝いのプレゼントを選ぶ際に重視したいポイントとしては、以下があります。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

二人が一緒に使えるものが喜ばれる

結婚は、一人で行うわけではなくカップルで行うものです。

よって、プレゼントする際には片方だけでなく二人に送るのが常識です。

ただ、二人にプレゼントしたところで結婚祝いというイメージは生まれません。

そこでおすすめしたいのが、二人で一緒に使用できるものです。

個人で使用するのと違って、結婚した際の新鮮な気持ちを思い浮かべながら使用できるものであれば、特に喜ばれる傾向があります。

例えば、箸や茶碗などであれば日常的に使用できますし、同じものを揃えやすいという特徴があります。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

夫婦共通の趣味のプレゼントもよい

夫婦で共通の趣味があると、夫婦関係が長持ちする傾向があります。

年を重ねる度に、年々喧嘩が多くなって夫婦仲も危うくなりがちですが、共通の趣味があればそれもうまく回避できるのです。

プレゼントとしても、もし共通の趣味がある夫婦であれば、それに関連するものをプレゼントすると重宝されます。

例えば、お酒好きな夫婦の場合であれば、お猪口やタンブラー、ジョッキ、マグカップなどをプレゼントすると良いでしょう。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

二人の生活を応援できるアイテムもGOOD

いざ夫婦生活をスタートさせると、何かと困ることがあるものです。

思い描いていた夫婦生活はなかなか出来ないものですが、それを乗り越えてこそ真の夫婦の絆につながります。

すでに夫婦生活を経験されている方であれば、新婚の時にどんな問題に直面するかはある程度わかっているものです。

よって、その経験を活かして夫婦生活を応援できるアイテムをプレゼントするのも良いでしょう。

例えば、実用性の高いタオルは何かと重宝されて、いくらあってもうれしいものです。

他にも、鍋や茶碗など普段使う機会が多い、実用性の高いアイテムも良いでしょう。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

結婚祝いのプレゼントで絶対やってはいけない注意点

結婚祝いは、どんなものでもプレゼントしてよいわけではありません。

もらって喜ばれることを前提に、プレゼント選びをしなければなりません。

特に、次に挙げるようなものは絶対にプレゼントしないようにしてください。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

縁起が悪いものはNG

日本では、古来から縁起にこだわってきた歴史があります。

結婚祝いでも、縁起が悪いものは絶対にプレゼントしてはいけません。

それは、自分に悪気がなかったとしても、相手に無礼を働くことになってしまいます。

縁起が悪いものとしては、主に包丁やハサミなどの刃物や、ハンカチがあります。

一見すると、日用品ですので重宝するイメージがあるのですが、縁起という観点で見ると大きな問題となるものです。

刃物については、切れるという言葉が連想されて、縁が切れることに通じるため縁起がよくありません。

ハンカチについては漢字で手巾と書きますが、手切れ(別れ)を連想させるために、不適切なアイテムとして有名です。

他では、お茶については弔事に使われることが多いので、慶事のギフトではふさわしくありません

以前は、ガラス製のアイテムについても、「割れる」を連想させるのでふさわしくないと言われていましたが、最近では比較的プレゼントとして取り入れられることも増えています。

ただ、一部の方には根強く縁起が悪いと思われているために、要注意です。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

縁起の悪い「数字」にも注意が必要

縁起が悪いものとしては、数値にまつわるものもあります。

代表的なものとしては、4や9があります。

4は「死」を意味しており、9は「苦」を意味する不吉な数として有名です。

また、偶数は「割り切れる」数であるために、贈り物が偶数にならないように気をつけましょう。

ただし、「2」、「3」、「5」、「7」、「8」は問題ないとされています。

8は「末広がり」を意味する数字であり、贈り物の数には問題ないでしょう。

また、2を意味する贈り物も実は不吉ではないとされるのが一般的で、3や5、7のつく数字は比較的縁起が良い傾向にあります。

以上の傾向を加味して、プレゼントする数量などで縁起の悪い数字にならないようにしてください。

PICK UP
【高級箸】箸蔵まつかん 若狭塗箸の夫婦箸 貝香ペア (21.5, 23.0cm)
【高級箸】箸蔵まつかん 若狭塗箸の夫婦箸 貝香ペア (21.5, 23.0cm)
人と人の架け橋になる箸

ギフトに最適なリッチなお箸です!

若狭塗り箸の職人が一つひとつ丁寧につくり上げました。

毎日口に入れる、毎日使うアイテムだからこそ、国内の天然素材のみを使用した安心・安全なお箸を使ってみませんか。

箸は縁起物で、さまざまなギフトシーンで大変おすすめです。

なかなか自分では買えない高級なお箸は贈り物にぴったりです!

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

結婚祝い贈りたい!日本製ブランドのプレゼント19選

ここまで説明したことを踏まえて、ジャンル別でおすすめの日本製ブランドのプレゼントを紹介します。高価なアイテムもありますが、より喜んでもらえることを考えれば決して無駄にはなりません。ぜひこれぞというプレゼントを見つけてみてくださいね!

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

結婚祝いに贈る日本製ブランドの食器のプレゼント
こだわりが詰まった日本製食器ブランドのお皿3選

食器は毎日の生活に欠かせないアイテム。以前は割れ物は敬遠されていた時代もありますが、最近では結婚祝いの定番になりつつあります。

とくにおすすめなのは汎用性の高いお皿。幅広いシーンで活用でき、何枚持っていてもうれしいときっと喜んでもらえますよ。

結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランド食器1
華やかなのに食洗機・電子レンジも可「花結晶のお皿」

陶葊 花結晶 銘々皿(5点セット)

「陶葊」は、四代つづく京焼・清水焼のブランド。陶葊の特徴とも言える華麗な色釉はブランドが独自開発したもので、他にはない魅力的な作品を多くラインナップしています。

窯の中で溶けて冷却される過程で花のような模様が浮かび上がる結晶釉を用いて作られたお皿のセットです。結晶の模様はひとつとして同じにならないため、特別感を演出したい結婚祝いのプレゼントにぴったり。ハレの日の食卓にも頼りになる華やかなお皿ですが、食洗機や電子レンジにも対応していて使い勝手が良いので、きっと喜んで使ってもらえますよ。

陶葊
花結晶 銘々皿(5点セット)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランド食器2
どんな料理にも合わせやすい「プレートセット」

まるぶん UTSUÀ プレート9点セット マットホワイト

「UTSUÀ」は、2016年の有田焼創業400年事業のひとつとしてオランダ人デザイナーとコラボして生まれた新しいブランドです。ブランド名の元となった「器」が寛容さや謙虚さといった人間の大きさを示す意味にも使われることにちなんで、「和・洋問わず、すべての料理を受け入れる」そんな思いが込められた洗練された器をラインナップしています。

釉薬をかけないマットな仕上げと、繊細なしのぎによって映し出される陰影が印象的なプレートセットです。まるでキャンバスのようにどんな料理も引き立ててくれる器は、これから新生活をスタートさせる新婚カップルへのギフトにぴったりです。

まるぶん
UTSUÀ プレート9点セット マットホワイト

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランド食器3
インテリアや小物入れにも使える「西陣織のお皿」

西陣織リニスタ ORI-ZARA お皿(桜)ピンク 5点セット

振袖の帯などに使われることが多い「西陣織」をもっと身近に取り入れられるよう、ガラスで特殊コーティングを施し作られたお皿です。西陣織に織り込まれた金銀糸が陽の光や照明によってきらきらと輝く美しい一品。華やかで、結婚祝いのプレゼントにぴったりです。

20cmの大皿一枚と、取り分けに便利な中皿2枚、醤油さしやちょっとしたお菓子をのせるのにぴったりな豆皿2枚のセット。シーンに合わせて使い分けでき、料理を盛り付ける以外にもインテリアとして飾ったり小物置きとして使ったりしてもおしゃれです。自分流の使い方で便利に役立ててもらえるでしょう。

西陣織リニスタ
ORI-ZARA お皿(桜)ピンク 5点セット

この商品をもっと詳しく見てみる

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

結婚祝いに贈る日本製ブランドの夫婦箸のプレゼント
職人がつくるこだわりの夫婦箸2選

夫婦箸も結婚祝いの定番アイテム。おそろいのお箸で食事するだけでも、お互いの愛を確かめ合えるものです。

毎日使うものだからこそもらってうれしい、こだわりのお箸を厳選してご紹介します。

結婚祝いに贈る日本製ブランドの夫婦箸のプレゼント1
天然素材のみ使用!「安心品質の高級箸」

箸蔵まつかん 若狭塗箸の夫婦箸 貝香ペア

400年以上の歴史を持つ若狭塗箸の一大産地である福井県小浜市にある老舗ブランド「箸蔵まつかん」。国内の天然素材を使い、職人がていねいに仕上げた安心して使える高級箸をラインナップしています。毎日口に入れるものだからこそ、安全にこだわった高品質なお箸をプレゼントしたいという方におすすめです。

若狭塗のなかでも珍しい、箸専門の伝統工芸士が仕上げた夫婦箸。持ち手に添えられた螺鈿もおしゃれで、結婚祝いにぴったりです。

箸蔵まつかん
若狭塗箸の夫婦箸 貝香ペア

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドの夫婦箸のプレゼント2
高級感あふれる「金箔の夫婦箸」

箔一 夫婦箸・箸置きセット 貫入(金)

結婚祝いに特別感あるお箸をプレゼントしたいというときにぴったりなのが「箔一」のお箸。金箔をあしらったラグジュアリーなお箸を取りそろえています。また、独特の割れ模様や金糸が絡み合ったものなど、高級感がありながらモダンで取り入れやすいデザインなのも魅力です。

こちらは、金箔の割れ模様が美しい夫婦箸と箸置きのセット。食卓を格式高い雰囲気にしてくれます。毎日の食事に使ってもらうのもいいですが、ハレの日用として活用してもらってもいいですね。

箔一
夫婦箸・箸置きセット 貫入(金)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドの酒器のプレゼント
お酒好きの夫婦に!ペアで使える日本製グラス4選

共通の趣味として、お酒を挙げる夫婦も多くいます。一緒にお酒を飲んで会話を楽しめば、ずっと夫婦仲よく暮らせますよね。結婚祝いに贈るのにぴったりな日本製ブランドのペアグラスをご紹介します。

結婚祝いに贈る日本製ブランドの酒器のプレゼント1
世界にひとつだけの割れ模様も魅力「金沢箔のグラス」

箔一 タンブラーグラス(2個)

高級感あふれる金箔を使ったタンブラーのセットです。金箔に入った割れ筋が独特の雰囲気を醸し出していておしゃれ!若い方でも金沢箔の伝統美をモダンに楽しめる逸品です。

金箔の割れ方が商品ごとに異なり、世界にひとつだけの模様なのも結婚祝いという特別な日の記念にぴったり。結婚したときの新鮮な気持ちを思い出しながら、仲良く晩酌を楽しんでもらえそうですね。

箔一
タンブラーグラス(2個)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドの酒器のプレゼント2
サプライズ感満点「温度で色づくシャンパングラス」

丸モ高木陶器 冷感 花火 シャンパングラス ペアセット

創業以来130年以上にわたり美濃焼に携わってきたブランド「丸モ高木陶器」。積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、温度を感知してお酒の飲みごろを教えてくれる「温感・冷感シリーズ」を誕生させました。

冷えた飲み物を注ぎ、17℃以下になると絵柄が浮かび上がるサプライズ感満点のシャンパングラスです。「わっ!」と驚く仕掛けで、結婚を祝福するあなたの気持ちがしっかりと伝わります。

花火のほかに、桜や紅葉、雪結晶の絵柄もあるので季節に合うものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

丸モ高木陶器
冷感 花火 シャンパングラス ペアセット

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドの酒器のプレゼント3
お酒がもっとおいしくなる「錫製のタンブラー」

大阪錫器 タンブラーベルクペア(小)

「大阪錫器」は、日本国内で作られる錫(すず)製品の約70%を生産する職人集団。国家資格である伝統工芸士を多く抱え、江戸時代から300年以上続く大阪浪華錫器の伝統の技で、いつものくらしをちょっと贅沢にしてくれる優れたアイテムを生み出しています。

錫で作られた特別感あふれるタンブラー。錫には不純物を吸収し水を浄化する効果があり、日本酒やビールをまろやかな味わいに変化させてくれます。また、陶器の1.8倍の速さで熱を移動させ、50倍の速さで全体に伝えるため、燗や冷酒もいつも以上のおいしさに。お酒好きなカップルに贈る結婚祝いのプレゼントにもってこいの商品です。

大阪錫器
タンブラーベルクペア(小)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドの酒器のプレゼント4
使い分けも楽しい「四季を表現した盃4点セット」

北洋硝子 四季の盃

青森県において長い歴史を持つ手仕事のガラス工房「北洋硝子」。漁業用の浮き玉製造で培った技を活かし、現在青森県の伝統工芸品にも認定されている「津軽びいどろ」を生み出したブランドです。

門外不出の独自調合によって生み出される色ガラスのやわらかであたたかみのある色彩が魅力。四季を感じさせ、くらしをパッと彩る趣のある品が見つかります。

美しい色ガラスで四季を表現した盃セット。「今日はこの器で」と季節や気分に合わせて使い分けられるのも楽しく、ふたりの晩酌タイムを一層盛り上げてくれるでしょう。

北洋硝子
四季の盃

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのマグカップのプレゼント
おそろいで使いたい素敵なマグカップ3選

夫婦おそろいで使えるマグカップをプレゼントするのもいいですね。結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランドのマグカップを厳選してご紹介します。

結婚祝いに贈る日本製ブランドのマグカップ1
華やかで美しい「花結晶のマグカップ」

陶葊 花結晶(白地青赤)マグカップ(2点セット)

京焼・清水焼のブランド「陶葊」のマグカップです。釉薬が溶けて花のような模様になる花結晶の華やかな品。底から広がるグラデーションも美しく、箱を開けた瞬間にきっと歓声が上がるでしょう。青と赤の2点セットなので、結婚祝いにはもってこいの商品です。

食洗機で洗えるのも喜ばれるポイント。忙しい方にも気兼ねなくプレゼントすることができますよ。

陶葊
花結晶(白地青赤)マグカップ(2点セット)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのマグカップ2
ほかにはないデザイン「釉薬から手作りするブランドのマグ」

大日 HiBiKi 碧彩 マグカップ

30年以上にわたり、自ら作ったこだわりの釉薬で作陶を続けるブランド「大日」。杉、葡萄、ひまわりなどの自然の植物を灰にし、アクや不純物をていねいに取り除いて釉薬を作ることで美しい発色を可能にしています。

空や海を思わせる鮮やかな青い釉薬と、緋色の釉薬とのコントラストが印象的なマグカップ。外側に釉薬が流れる様も趣があり、ほかにはないデザインで長く愛用したくなるアイテムです。結婚祝いにペアで贈って、おそろいのマグカップでコーヒーブレイクを楽しんでもらいましょう!

大日
HiBiKi 碧彩 マグカップ

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのマグカップ3
愛着がわく「備前焼のマグカップ」

恒枝直豆 マグカップ

良質な陶土で一点ずつ成形し、絵付けもせず釉薬も使わずにそのまま焼き上げた備前焼のマグカップ。窯への詰め方や窯の温度などによって自然に模様が表れるため、作品ひとつひとつに個性があって愛着がわきます。

長く使ってほしい結婚祝いのプレゼントだからこそ、飽きずに使える味わい深い一品を贈りたいという方におすすめです。

また、備前焼のマグカップはコーヒーをおいしくしてくれるとも言われています。器に空いた微細な気孔によって味をまろやかにし、優れた保温性で長時間温かいコーヒーを飲むことができます。コーヒー好きな方にはきっと喜んでもらえるでしょう。

恒枝直豆
マグカップ

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのアウトドア関連グッズ
アウトドアで役立つ日本製アイテム2選

アウトドアが趣味というアクティブ派の夫婦には、アウトドアで役立つアイテムのプレゼントもおすすめ。結婚祝いに適したセンスあふれる日本製商品をご紹介します。

結婚祝いに贈る日本製ブランドのアウトドア関連グッズ1
センス溢れる「レジャーマット」

朝倉染布 Rain Rain Go Away(ラージ)レジャーマット

デザイン先進国として知られているシンガポールの新進気鋭デザイナーであるChris Lee氏と、日本最先端の超撥水加工技術である「dewelry(デュエリー)」を持つ朝倉染布がコラボレーションしたレジャーマットです。撥水加工によって悪天候でも使用できますが、洗濯機OKで便利に使ってもらえます。

水たまりをモチーフにしたデザインも画期的!周囲からも注目されること間違いなしのおしゃれアイテムで、アウトドアがますます楽しくなりそうですね。

朝倉染布
Rain Rain Go Away(ラージ)レジャーマット

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのアウトドア関連グッズ2
和モダンでおしゃれ「漆のステンレスボトル」

匠市 thermo mug×土直漆器 うるしアンブレラボトル 波千鳥

スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能を備える真空断熱2重構造ステンレスボトルで人気のサーモマグと、1,500年の歴史を持つ越前漆器の技を継承する職人のコラボレーションによって生まれた斬新なアイテム。漆の美しい艶と蒔絵という日本の伝統美を気軽に持ち歩くことができます。

蒔絵で描かれた波千鳥は「夫婦円満」を表す縁起の良い文様。結婚祝いにぴったりです。赤と黒の2色展開なので、夫婦おそろいで使ってもらえば和モダンで周囲から注目を浴びそうですね!

匠市
thermo mug×土直漆器 うるしアンブレラボトル 波千鳥

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのインテリアのプレゼント
インドア派の夫婦にプレゼントしたい日本製のアイテム3選

インドアを好む方に贈る結婚祝いのプレゼントには、インテリア系のアイテムがおすすめです。日本製ブランドのおすすめインテリアをご紹介します。

結婚祝いに贈る日本製ブランドのインテリア1
お部屋を上品に彩る「扇子フレグランス」

大西常商店 色は匂へと ルームフレグランス かざ 翠

京都の老舗扇子店「大西常商店」によるルームフレグランス。扇子用に薄く加工された扇骨をリードスティックに仕立て、優雅な香りをまとわせたアイテムです。扇骨に施された透かし彫りの文様や清水焼の器もおしゃれで、お部屋を上品に彩ってくれます。

玄関やリビングに飾るのに適したサイズ。香りもほのかで生活の邪魔にならず、好んで飾ってもらえるでしょう。

大西常商店
色は匂へと ルームフレグランス かざ 翠

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのインテリア2
花を飾るのが楽しくなる「オウムの花瓶」

WakuWaku Office/ワクワクオフィス Kata・Koto(カタ・コト)オウムの花瓶

KataKoto(カタコト)は、2019年に誕生したばかりの陶磁器のブランドです。長い歴史と高い技術を持ちながらも、有田焼や波佐見焼の下請けが多く固定概念がない肥前吉田焼だからこそできる自由なスタイルのアイテムを多く展開しています。

こちらのトサカがないオウムの形をした花瓶もそのひとつ。トサカをなくしたオウムにお花や植物で素敵なトサカを作ってあげる遊び心あふれる商品です。

生けるお花によって表情がガラリと変わるのも魅力。季節ごとにお花を買ってきて飾るのが楽しくなりますよ。結婚祝いに、花のある明るいくらしをプレゼントしてみませんか?

WakuWaku Office/ワクワクオフィス
Kata・Koto(カタ・コト)オウムの花瓶

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのインテリア3
風情ある音色を現代のくらしでも楽しめる「置き型風鈴」

=K+/ケイプラス 涼の音 置型風鈴

玄関やリビングに飾れる置き型タイプの風鈴です。近年は住宅事情により室外で風鈴が使いにくくなっていますが、これなら風情ある風鈴の音色をどこでも楽しむことができます。

モダンなデザインでインテリアとしてもおしゃれ!鉄瓶のような独特の風合いの「黒銹」と、美しい白の「花結晶」の2種類があるので、ふたりやおうちの雰囲気に合うものを選んでプレゼントしてみましょう。

=K+/ケイプラス
涼の音 置型風鈴

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのタオルのプレゼント
いくつあっても困らない!日本製のブランドタオル2選

好みを問わず贈れて、ほかの方からのプレゼントと被ることを気にする必要もないのがタオル。結婚祝いの品物選びに悩んだときはタオルを贈るのが一番です。

とくに喜ばれるのが、品質にこだわったタオル。上質なタオルを一度使うと、今まで使用していたものに戻れなくなるものです。自信を持って贈れる日本製ブランドの上質なタオルをご紹介します。

結婚祝いに贈る日本製ブランドのタオルのプレゼント1
厳選素材で作られた感動的な使用感の今治タオル

sara-la/さらら 「縁・en」バスタオル(2点セット)

「sara-la(さらら)」は、高品質なタオル産地として有名な今治の職人が、一番喜ばれる今治タオルを考え作り上げた高級今治タオルブランド。タオルソムリエが厳選した素材を使用し、糸の撚りの強さやパイルの長さ、密度までこだわり抜いてタオル作りを行っています。

こちらは、世界的に希少なギリシャコットンの中でも5%しか採れない超長綿を贅沢に使用した「縁-en-シリーズ」のタオル。しなやかでふっくらとした肌触りや優れた吸水性が洗濯を重ねても持続し、その使い心地の良さにきっと感動してもらえるでしょう。

桔梗をモチーフにしたおしゃれな水引が結ばれたパッケージも特別感があって、結婚祝いにぴったりです。

sara-la/さらら
「縁・en」バスタオル(2点セット)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いに贈る日本製ブランドのタオルのプレゼント2
高級料理旅館でも使われるラグジュアリーなタオル

Foo Tokyo/フートウキョウ オーガニックコットン 大判バスタオル2枚入り ギフトセット

枯葉剤を使わないオーガニック農法で生成された希少なコットンを手摘みで収穫し、今治の不純物の少ない軟水を使って生産した贅沢品質のタオルです。洗濯をしても固くならず、顔をうずめると思わず「ふぅ」と安らぎの息をついてしまう極上のふわふわ質感が持続します。

京都にある高級料理旅館「貴船 右源太」でも使われる逸品。ロゴやパッケージもラグジュアリーな雰囲気で、結婚祝いらしい特別感を演出できますよ。

Foo Tokyo/フートウキョウ
オーガニックコットン 大判バスタオル2枚入り ギフトセット

この商品をもっと詳しく見てみる

まとめ

結婚祝いは、前提条件として相手の喜ぶ顔を思い浮かべて探すのがおすすめです。

特に、新婚カップルのニーズをしっかりと把握してから探すようにしてください。

また、絶対にプレゼントしてはいけないジャンルもあるので、その点も十分注意してプレゼント選びしましょう。

[/vc_section]