結婚祝いにブランドものを贈りたい!結婚祝いにおすすめの日本製&海外ブランドのプレゼント22選!

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

この記事では、結婚祝いにブランドのプレゼントを贈りたい人向けにアイテムをご紹介。1年に一度の記念日に高級・おしゃれなアイテムを贈りたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

目次

喜ばれる結婚祝いのプレゼントを贈ろう!
品物選びのポイント

喜ばれる結婚祝いのプレゼント1
ふたりいっしょに使えるもの

希少な国産天然漆を使用したカップ&ソーサー2点セット
八雲塗やま本/カップ2点セット

結婚はカップルで行うものなので、たとえ相手の方のことを知らなくてもふたりに向けて贈るのが常識です。結婚祝いを贈る際は、ふたりいっしょに使えるものを贈るといいでしょう。結婚したころの新鮮な気持ちを思い浮かべながら長く使用できるものはとくに喜ばれる傾向にあります。

たとえば、ペアで揃えやすい箸や茶碗、ペアグラスなどがおすすめです。

喜ばれる結婚祝いのプレゼント2
夫婦共通の趣味に関するもの

吹きガラスならではの柔らかなフォルムが魅力
SUN GLASS STUDIO KYOTO/玄 ワイン グラスペア

夫婦共通の趣味があると良好な夫婦関係が長く続く傾向にあります。共通の趣味を持つカップルに贈る結婚祝いなら、その趣味に関連するものを贈って円満な夫婦仲の持続に役立ててもらいましょう

お酒好きなご夫婦には、晩酌がますます楽しくなるようなおしゃれな酒器がおすすめ。アクティブ派のご夫婦には、機能的でデザインもステキなアウトドアグッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

喜ばれる結婚祝いのプレゼント3
ふたりの新生活を応援できるアイテム

素材の旨味を引き出す信楽焼の土鍋
ヤマ庄陶器/Hang out 土鍋

結婚を機にふたりでの生活をスタートするご夫婦には、新生活を応援するくらしのアイテムのプレゼントも喜ばれます。

ふだん使うお皿やお鍋など実用的なアイテムを贈るのもいいですね。はじめのうちはおへやの装飾まで手が回らない場合も多いので、おしゃれな花瓶などインテリア雑貨のプレゼントも喜ばれます。

喜ばれる結婚祝いのプレゼント4
迷ったときは上質なタオルギフトがおすすめ

品質も見た目もラグジュアリー!
Foo Tokyo/オーガニックコットン タオル

相手の好みやほしいものがわからない場合はタオルのプレゼントがおすすめ。タオルはいくつあっても困らないくらしの必須アイテムなので、ほか方からの結婚祝いと被ることを気にする必要もありません。

定番すぎると心配になるかもしれませんが、自分では買わないような上質なタオルなら心を込めて選んだことがきっと伝わりますよ

結婚祝いのプレゼント選びのタブー
結婚祝いのプレゼント選びでは縁起が悪いものに注意

日本では、古来から縁起にこだわってきた歴史があります。結婚祝いでも縁起が悪いものをプレゼントしないよう気をつけましょう

結婚祝いのプレゼントに注意が必要な品①刃物

包丁やハサミなどの刃物は「縁を切る」ことを連想させるため結婚祝いには不向きとされています。「幸せを切り開く」という前向きな解釈をする方もいますが、プレゼントしたい場合はひと言確認を取ってから贈るといいでしょう。

結婚祝いのプレゼントに注意が必要な品②ハンカチ

ハンカチは漢字で「手巾」と書きますが、「手切れ(別れ)」を連想させるため結婚祝いに不適切なアイテムとして有名です。

結婚祝いのプレゼントに注意が必要な品③日本茶

日本茶は香典返しでよく使われます。弔事を連想させるため、慶事のギフトにはふさわしくありません

結婚祝いのプレゼントに注意が必要な品④ガラス製品

ガラス製品に関しては、「割れる」を連想させるためプレゼントにふさわしくないと言われてきましたが、近年は比較的プレゼントとして取り入れられることが増えてきています

ただし、一部の方には根強く縁起が悪いと考えられているため、結婚される方や親族の方が縁起を重視する場合は注意が必要です。

結婚祝いのプレゼントは縁起の悪い「数字」にも注意

縁起が悪いものとしては、数値にまつわるものもあります。代表的なものとしては、「死」を意味する「4」、「苦」を意味する「9」が不吉な数として有名です

また、割り切れる偶数は結婚においては縁起が悪いとされるため、贈り物の数が偶数にならないように気をつけましょう。ただし、「2」はペアグッズなどで好まれ、「8」は末広がりを意味する数字で問題ないとされるのが一般的です。

結婚祝いは祝福の気持ちが伝わる演出も大事!
ラッピングやメッセージカードもチェック

ECサイト「BECOS」はラッピングサービスが充実!

結婚祝いのプレゼントでは品物選びも気になりますが、相手の幸せを願い祝福する気持ちをしっかりと伝えることのほうが重要です。

そこで重視したいのがラッピング。ラッピングにこだわると、プレゼントの魅力がさらに引き立ち感動のギフトシーンを演出できます

また、ふたりの結婚をうれしく思う気持ちをつづったメッセージカードを添えるのもおすすめです。直接会えず結婚祝いを郵送する場合や、手書きがニガテな場合はメッセージカードを添えて贈れる通販サイトを利用するといいですね。

結婚祝いに贈りたい日本製ブランドのおしゃれなプレゼント18選

ここからは、上質な日本製アイテムを厳選してラインナップするECプラットフォーム「BECOS」がおすすめする、結婚祝いにぴったりの日本製ブランドのプレゼントをご紹介していきます。

どれも日本国内でていねいに作られたクオリティの高い品ばかり。和紙や水引などの日本の高級素材を使った結婚祝いのプレゼントにふさわしい特別感あふれるラッピングも用意しています。さらに、心のこもったメッセージカードやドライフラワーの花束を添えることも可能。ぜひ人生の門出を華やかに祝うステキなプレゼントを選んでみてください。

結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランドの食器

結婚祝いにプレゼントしたい日本ブランドのマグカップ
華やかなのに食洗機・電子レンジもOK

陶葊 花結晶(白地青赤)マグカップ(2点セット)

 

陶葊は四代つづく京焼・清水焼のブランド。陶葊の特徴とも言える華麗な色釉はブランドが独自開発したもので、他にはない魅力的な作品を多くラインナップしています。

器全体にまるで花のような結晶模様が浮かび上がるペアマグカップ。釉薬が窯のなかで溶けて冷却する過程で自然にできあがる結晶の形によるもので、ひとつとして同じ模様にならず特別感を演出したい結婚祝いのプレゼントにぴったりです。おしゃれですが食洗機や電子レンジにもきちんと対応していて使い勝手も良好。こだわりが詰まったセンスあふれる贈り物です。

陶葊
花結晶(白地青赤)マグカップ(2点セット)

結婚祝いにプレゼントしたい高級ブランド食器セット
やっぱりうれしい!高級ブランドの食器セット

大倉陶園 ブルーローズ カフェスペシャルペアセット(モーニングカップ&ソーサー、デザート皿各2セット)

 

大倉陶園は、日本を代表する高級洋食器ブランド。せっかく結婚祝いに贈るなら、いつまでも役立ててもらえる上質な食器をプレゼントしたいというときにぴったりのギフトが見つかります。

大倉陶園の代名詞とも言える「ブルーローズ」の食器セット。ブランド独自の技法で白磁に溶け込む紺青のバラの上品なデザインは、老若男女問わず喜ばれます。いくつになっても飽きることなく愛用し続けてもらえるでしょう。

大倉陶園
ブルーローズ カフェスペシャルペアセット(モーニングカップ&ソーサー、デザート皿各2セット)

結婚祝いにプレゼントしたい日本ブランドのおしゃれ食器
どんな料理もセンスよく引き立てる西陣織のお皿

西陣織リニスタ ORI-ZARA お皿(華七宝)ホワイト&ブラック 2点セット

 

振袖の帯などに使われることが多い「西陣織」をもっと身近に取り入れられるよう、ガラスで特殊コーティングを施し作られたお皿です。西陣織に織り込まれた金銀糸が陽の光や照明によってきらきらと輝く美しい一品。古くから縁起の良い柄として日本で親しまれている「七宝の華」のデザインも華やかで、結婚祝いのプレゼントにぴったりです。

白と黒の2枚セットで夫婦ペアで使ってもらえます。珍しいデザインで一見使いにくそうに感じるかもしれませんが、意外とパンやサラダを乗せても映え、どんな料理もセンスよく引き立ててくれる万能な一枚。お正月などにも使えてこれからのふたりの新生活に重宝しますよ。

西陣織リニスタ
ORI-ZARA お皿(華七宝)ホワイト&ブラック 2点セット

結婚祝いに美濃焼の老舗ブランドが手掛ける変わり種のマグをプレゼント
温度で色づくユニークな仕掛け付き!

丸モ高木陶器 【マグカップ】温感 フォレストライフ|美濃焼

 

創業以来130年以上に渡り美濃焼に携わってきた老舗「丸モ高木陶器」が、積み重ねてきたノウハウを活かして考案した温感シリーズのマグカップ。45℃以上で色が変化する特殊な絵具が使われていて、温かい飲み物を注ぐとシルエットだった絵柄がパッと鮮やかに色づきます。くらしがちょっとワクワク楽しくなる食器は、ふたりの新生活のスタートにぴったりです。

木にたくさんの動物たちがカラフルに描かれた「フォレストライフ」のほか、チワワやプードルなどの犬、猫、ハート、草花などデザインも豊富。ひとつずつ選んでまとめてラッピングできるので、ぜひ新郎新婦それぞれのイメージに合うものを選んでプレゼントしてみてください。

丸モ高木陶器
【マグカップ】温感 フォレストライフ|美濃焼

結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランドの夫婦箸

結婚祝いに日本製ブランドの上質夫婦箸をプレゼント
天然素材のみ使用!安心品質の高級箸

箸蔵まつかん 箸ペア 黒檀 四角 漆塗 箸置付(21.5, 23.0cm)

2本一組で使われ、一本でも欠けると使えない箸は寄り添う夫婦の姿にたとえられるアイテム。また、「幸せの橋渡し」という意味も込められているため、縁起の良い贈り物として結婚祝いのプレゼントに人気です。せっかくなら、自分ではなかなか買わない老舗ブランドの高級箸をプレゼントして喜んでもらいましょう。

若狭塗箸の老舗「箸蔵まつかん」が手掛ける高級夫婦箸。素材には家具などにも使われる銘木、黒檀が使用されており、丈夫で長く使ってもらえます。国内の天然素材のみ使用されていて、毎日安心して口に運べるのも魅力。桐箱入りで見栄えもよく、これからのふたりの幸せを願う気持ちが伝わりますよ。

箸蔵まつかん
箸ペア 黒檀 四角 漆塗 箸置付(21.5, 23.0cm)

予算5,000円で結婚祝いにプレゼントできる老舗ブランドの夫婦箸
食洗機対応!名入れもOK!プレゼントに喜ばれる「職人手描きの夫婦箸」

 

夜空に浮かぶ満月をまるで絵画のように描いた美しい夫婦箸。職人が一膳ずつ丹精込めて筆で絵付けした品です。落ち着いた配色でありながら、食卓をパッとおしゃれな雰囲気にしてくれるデザイン性の高いお箸ですが、食洗機対応なので共働きの忙しいご夫婦にも気兼ねなくプレゼントできます。

比較的手ごろな価格なので、気を遣わせない範囲でプレゼントしたいときにもぴったり。無料で名入れに対応してもらえるのもうれしいですね。友人や会社の同僚にちょっとした結婚祝いを贈りたいときにおすすめです。

結晶
【夫婦箸】 ペア 月灯り・紅月 箸置付 (22.5cm) | 彩筆箸

結婚祝いのプレゼントにおすすめの日本製ブランドのグラス&酒器

結婚祝いに日本ブランドのおしゃれなタンブラーグラスをプレゼント
世界にひとつだけの割れ模様も魅力「金沢箔のグラス」

箔一 タンブラーグラス(2個)

 

高級感あふれる金箔を使ったタンブラーグラスのセットです。金箔に入った割れ筋が独特の雰囲気を醸し出していておしゃれ!若い方でも金沢箔の伝統美をモダンに楽しめる逸品です。

金箔の割れ方が商品ごとに異なり、世界にひとつだけの模様なのも結婚祝いという特別な日の記念にぴったり。結婚したときの新鮮な気持ちを思い出しながら、仲良く晩酌を楽しんでもらえそうですね。

箔一
タンブラーグラス(2個)

結婚祝いに日本製ブランドのシャンパングラスをプレゼント
サプライズ感満点「温度で色づくシャンパングラス」

丸モ高木陶器 冷感 花火 シャンパングラス ペアセット

宮内庁へ即位の礼の器を納めた経験も持つ老舗ブランド「丸モ高木陶器」。日本の四季の素晴らしさをこれまでとは違う方法で表現するべく新たに考案したのが、温度を感知してお酒の飲みごろを教えてくれる「温感・冷感シリーズ」です。

冷えた飲み物を注ぎ、17℃以下になると絵柄が浮かび上がるサプライズ感満点のシャンパングラスです。「わっ!」と驚く仕掛けで、結婚を祝福するあなたの気持ちがしっかりと伝わります。花火のほかに、桜や紅葉、雪結晶の絵柄もあるので季節に合うものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

丸モ高木陶器
冷感 花火 シャンパングラス ペアセット

冷感シリーズのタンブラーグラスはコチラ

マルモ高木陶器では、同一シリーズのタンブラーグラスも用意しています。それぞれペアで3,000円台と価格も手ごろで友人や会社の同僚への結婚祝いのプレゼントにぴったり。ぜひこちらもチェックしてみてください。

変わり種の結婚祝いに!日本製ブランドの酒器製作キット
お酒を飲むたびに仲良く作った記憶が蘇る「ぐい呑み製作キット」

能作 鎚目キット ぐい吞2ヶ入

 

一風変わった結婚祝いを贈りたい方におすすめなのがこちらのぐい呑み制作キット。付属のハンマーを使って「鎚目(つちめ)」と呼ばれる模様をつけ、世界にふたつとない自分たちだけのぐい呑みを作れます。お酒を飲むたびに結婚当初に仲良く作り上げた記憶が思い出され、円満な夫婦仲の持続にも役立ててもらえそうですね。

錫には不純物を吸収し水を浄化する効果があり、日本酒やビールをまろやかな味わいに変化させてくれます。いつものお酒がさらにおいしく感じられるので、お酒好きの方にはとくに喜ばれるでしょう。

能作
鎚目キット ぐい吞2ヶ入

結婚祝いに日本製ブランドのおしゃれな酒器をプレゼント
使い分けも楽しい「四季を表現した盃4点セット」

北洋硝子 四季の盃

 

青森県において長い歴史を持つ手仕事のガラス工房「北洋硝子」。漁業用の浮き玉製造で培った技を活かし、現在青森県の伝統工芸品にも認定されている「津軽びいどろ」を生み出したブランドです。門外不出の独自調合によって生み出される色ガラスのやわらかであたたかみのある色彩が魅力。四季を感じさせ、くらしをパッと彩る趣のある品が見つかります。

美しい色ガラスで四季を表現した盃セット。「今日はこの器で」と季節や気分に合わせて使い分けられるのも楽しく、ふたりの晩酌タイムを一層盛り上げてくれるでしょう。

北洋硝子
四季の盃

結婚祝いにプレゼントしたい日本製ブランドのアウトドアグッズ

結婚祝いに日本製ブランドのおしゃれ水筒をプレゼント
和モダンでおしゃれ「漆のステンレスボトル」

匠市 thermo mug×土直漆器 うるしアンブレラボトル 波千鳥

 

スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能を備える真空断熱2重構造ステンレスボトルで人気のサーモマグと、1,500年の歴史を持つ越前漆器の技を継承する職人がコラボ!漆の美しい艶と蒔絵という日本の伝統美をおしゃれに取り入れられる斬新な水筒です。

蒔絵で描かれた波千鳥は「夫婦円満」を表す縁起の良い文様。結婚祝いにぴったりです。赤と黒の2色展開なので、夫婦おそろいで使ってもらえば和モダンで周囲から注目を浴びそうですね。

匠市
thermo mug×土直漆器 うるしアンブレラボトル 波千鳥

結婚祝いに日本製ブランドのおしゃれアイテムをプレゼント
センス溢れる「レジャーマット」

朝倉染布 Rain Rain Go Away(ラージ)レジャーマット

デザイン先進国として知られているシンガポールの新進気鋭デザイナーであるChris Lee氏と、日本最先端の超撥水加工技術である「dewelry(デュエリー)」を持つ朝倉染布がコラボレーションしたレジャーマットです。撥水加工によって悪天候でも使用できますが、洗濯機OKで便利に使ってもらえます。

水たまりをモチーフにしたデザインも画期的!周囲からも注目されること間違いなしのおしゃれアイテムで、アウトドアがますます楽しくなりそうですね。

朝倉染布
Rain Rain Go Away(ラージ)レジャーマット

結婚祝いにプレゼントしたい日本製ブランドのインテリア雑貨

結婚祝いに贈る日本製ブランドのインテリア雑貨
お部屋を上品に彩る「扇子フレグランス」

大西常商店 色は匂へと ルームフレグランス かざ

 

京都の老舗扇子店「大西常商店」によるルームフレグランス。扇子用に薄く加工された扇骨をリードスティックに仕立て、優雅な香りをまとわせたアイテムです。扇骨に施された透かし彫りの文様や清水焼の器もおしゃれで、お部屋を上品に彩ってくれます。

玄関やリビングに飾るのに適したサイズ。香りもほのかで生活の邪魔にならず、好んで飾ってもらえるでしょう。

大西常商店
色は匂へと ルームフレグランス かざ

結婚祝いに贈る日本製ブランドの花瓶
ふたりのくらしを豊かにする美しいガラス工芸

北洋硝子 アデリア 金彩秋風 花瓶(中)

 

青森県の伝統工芸品にも認定されるガラス工芸、津軽びいどろを生み出したブランド「北洋硝子」。海外製の安いガラス製品が増える中で、手仕事にこだわり続けくらしを豊かにする器を作り続けています。

津軽びいどろの特徴とも言える、日本の四季を表現した色ガラスの美しさが際立つ花瓶。重なるブルーとオレンジに、四季が移ろいゆく様を感じられる情緒あふれる作品です。手仕事ならではのあたたかみのある雰囲気も魅力的で、お花を飾らず窓辺にインテリアとして飾るだけでもステキ。ふたりのくらしをセンスよく彩ってくれますよ。

北洋硝子
アデリア 金彩秋風 花瓶(中)

結婚祝いに贈る日本ブランドのおしゃれインテリア
風情ある音色を現代のくらしでも楽しめる「置き型風鈴」

=K+/ケイプラス 涼の音 置型風鈴

 

玄関やリビングに飾れる置き型タイプの風鈴です。近年は住宅事情により室外で風鈴が使いにくくなっていますが、これなら風情ある風鈴の音色をどこでも楽しむことができます。

モダンなデザインでインテリアとしてもおしゃれ!鉄瓶のような独特の風合いの「黒銹」と、美しい白の「花結晶」の2種類があるので、ふたりやおうちの雰囲気に合うものを選んでプレゼントしてみましょう。

=K+/ケイプラス
涼の音 置型風鈴

結婚祝いに贈る日本ブランドのおしゃれインテリア
高級感と華やかのある「フォトフレーム」

【江戸木目込み】柿沼人形 木目込みフォトフレーム

 

1950年創業の「柿沼人形」は、江戸木目込(えどきめこみ)を使用した商品を展開。「木目込みフォトフレーム」は、細く彫り込んだ溝に伝統工芸品に指定されている京都の西陣織を木目込みで仕上げた商品です。

フォトフレームの枠には東北の伝統工芸品として知られる「会津塗」を使用した高級感のある仕上がり。漆の質感と西陣織がマッチした華やかさのあるフォトフレームは、大切な写真を飾るのにぴったりです。

柿沼人形
【江戸木目込み】木目込みフォトフレーム

結婚祝いにプレゼントしたい日本製ブランドタオル

結婚祝いに今治ブランドのタオルをプレゼント
厳選素材で作られた感動的な使用感の今治タオル

sara-la/さらら 「縁・en」バスタオル(2点セット)

 

「sara-la(さらら)」は、高品質なタオル産地として有名な今治の職人が、一番喜ばれる今治タオルを考え作り上げた高級今治タオルブランド。タオルソムリエが厳選した素材を使用し、糸の撚りの強さやパイルの長さ、密度までこだわり抜いてタオル作りを行っています。

こちらは、世界的に希少なギリシャコットンの中でも5%しか採れない超長綿を贅沢に使用した「縁-en-シリーズ」のタオル。しなやかでふっくらとした肌触りや優れた吸水性が洗濯を重ねても持続し、その使い心地の良さにきっと感動してもらえるでしょう。

桔梗をモチーフにしたおしゃれな水引が結ばれたパッケージも特別感があって、結婚祝いにぴったりです。

sara-la/さらら
「縁・en」バスタオル(2点セット)

結婚祝いに日本製のブランドタオルをプレゼント
高級料理旅館でも使われるラグジュアリーなタオル

Foo Tokyo/フートウキョウ ギフトセット (バスタオル 2枚) オーガニックコットン | 今治タオル

 

枯葉剤を使わないオーガニック農法で生成された希少なコットンを手摘みで収穫し、今治の不純物の少ない軟水を使って生産した贅沢品質のタオルです。洗濯をしても固くならず、顔をうずめると思わず「ふぅ」と安らぎの息をついてしまう極上のふわふわ質感が持続します。

京都にある高級料理旅館「貴船 右源太」でも使われる逸品。ロゴやパッケージもラグジュアリーな雰囲気で、結婚祝いらしい特別感を演出できますよ。

Foo Tokyo/フートウキョウ
ギフトセット(バスタオル 2枚)オーガニックコットン | 今治タオル

結婚祝いにおすすめの日本製ブランドのプレゼントはまだまだある!
上質な日本製ギフトが見つかる「BECOS」をチェック

BECOSでは、ほかにも結婚祝いに喜ばれる上質な日本製アイテムを多数ラインナップしています。ぜひいろいろな商品を見比べてこれぞというプレゼントを選んでみてくださいね!

結婚祝いに贈りたい海外製ブランドのおしゃれなプレゼント4選

結婚祝いに贈ると喜ばれるアイテムは海外製品にもたくさんあります。海外製ブランドの商品はデザイン性の高さが特長。日本製ブランドの商品とは一味違ったよさがあります。贈る相手の好みによっては、海外製ブランドの品を選ぶことも選択肢のひとつ。結婚祝いに贈ると喜ばれるアイテムを4つご紹介します。

結婚祝いのプレゼントにおすすめの海外製ブランドの食器

結婚祝いにプレゼントしたい海外ブランドのお皿
使い勝手のいいサイズがうれしいアラビアのプレート

Arabia(アラビア)24h Avec 20cm プレート

 

フィンランドのヘルシンキ郊外で誕生した「Arabia(アラビア)」のプレートは使い勝手のいい20cmサイズ。「24h Avec(アベック)」と名付けられたシリーズは24時間一日中使えることをコンセプトにして作られました。

どんな料理にもマッチするシンプルなデザインは、好みのわからない相手へのプレゼントにおすすめ。前菜やサラダなどのちょっとした料理を盛り付けるのに重宝します。

Arabia(アラビア)
24h Avec 20cm プレート

結婚祝いにプレゼントしたい海外ブランドのお皿
いろいろな料理に使えるIITTALAのプレートセット

IITTALA(イッタラ)ティーマスターターセット 8PCS

 

北欧を代表するブランドの「IITTALA(イッタラ)」。プレート2種類とボウル2種類の計8点セットは、結婚祝いにピッタリの商品です。

「TEEMA(ティーマ)」は、デザイナーのKaj Franck(カイ・フランク)による作品。シンプルな形状ながら特徴的なデザインが目をひきます。北欧系のインテリアが好きな方におすすめです。

IITTALA(イッタラ)
ティーマスターターセット 8PCS

結婚祝いのプレゼントにおすすめの海外製ブランドのキッチングッズ

結婚祝いにプレゼントしたい海外ブランドのキッチングッズ
セットで贈ると喜ばれるおしゃれなカトラリー

Cutipol(クチポール)Cutipol GOA Black×Black Dinner 6pcs

 

ポルトガルのブランド「Cutipol(クチポール)」のカトラリーセットです。マットなオールブラックカラーが珍しいシックな色合いが特徴の商品。樹脂でできたハンドル部分とステンレスの組み合わせもおしゃれなので気の利いた結婚祝いにぴったり。

スプーンとフォーク、ナイフがセットになっているため、普段使いにも向いています。シックな色合いのインテリアが好きな方へのプレゼントにおすすめです。

Cutipol(クチポール)
Cutipol GOA Black×Black Dinner 6pcs

結婚祝いにプレゼントしたい海外ブランドのキッチングッズ
多彩な料理に使える!フランス生まれのホーロー鍋

STAUB(ストウブ)ピコ ココット ラウンド 24cm

 

フランス発の鋳物ホーロー製品を製造する「STAUB(ストウブ)」。結婚祝いにもおすすめのピコ・ココットは、プロのシェフも愛用する食材の旨味を逃さない鍋として知られています。

蓋の裏にある「ピコ」と呼ばれる突起により食材のおいしさを維持したまま調理可能。ムラのない熱伝導と保温性に優れた商品です。独自のブラックマットエマイユ加工が施されているため、食材が焦げ付きづらくお手入れも簡単なのはうれしいですね。

STAUB(ストウブ)
ピコ ココット ラウンド 24cm

PICK UP
【輪島うるし箸 】橋本幸作漆器店 手描き蒔絵箸 寿 波千鳥 (2膳, 名入れ可)
【輪島うるし箸 】橋本幸作漆器店 手描き蒔絵箸 寿 波千鳥 (2膳, 名入れ可)
かわいい『波千鳥』に夫婦円満の願いを込めて

結婚祝いにぴったり!大切な人に贈りたい夫婦箸!

これからのお二人の人生、大波小波を乗り越えて夫婦円満となりますように、という願いを込めて波千鳥を描いたお箸です。

桐箱に入れておりますので、贈答シーンにとても良い商品となっております。

ご友人のお祝いのお品物としてぜひご利用ください。

結婚祝いのプレゼントでよくある質問

上質かつほかの方からの結婚祝いと被らない変わり種のプレゼントを探しています。いい商品はありますか?

高岡銅器の老舗ブランド「能作」のぐい呑み制作キットはいかがでしょうか。付属のハンマーを使って鎚目と呼ばれる模様をつけ、世界にひとつだけのオリジナルの錫製ぐい呑みを作れる商品。制作の時間も良い思い出となり、記念として大切にしてもらえます。また、錫にはお酒の味わいをまろやかにする効果もあり、お酒好きなご夫婦への結婚祝いにはとくにおすすめです。詳しくはこちらをご覧ください。

予算5,000円で上質な結婚祝いを探しています。おすすめは?

青森で長い歴史を持つ手仕事のガラス工房「北洋硝子」の盃セットはいかがでしょうか。青森県の伝統工芸品にも認定される津軽びいどろの技法で作られていて、門外不出の独自調合で作られる美しい色彩が魅力です。四季をそれぞれ表現した4種類の盃がセットになっていて、ご夫婦それぞれお気に入りを選んで使ってもらうことができ、来客時にも重宝します。詳しくはこちらをご覧ください。

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次