新築祝いにおすすめ!ハイセンスなギフト19選【相場別5000円〜3万円】食べ物や食器・インテリア

宮本ゆうき
ライター宮本

新しく建てた家や、新築のマンションへ引っ越したときにプレゼントする「新築祝い」。
長い人生の中でも数少ないお祝いなので、相手が心から喜んでくれる新築祝いをプレゼントしたいですよね。

実際に新築祝いのプレゼントを探すとなると、たくさんの種類があるので悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?この記事では、新築祝いをプレゼントするときの気になる相場や選び方・マナーについて解説します。

さらに、BECOSJournal編集部が厳選した、新築祝いにおすすめの商品を19種類紹介します。ぜひ参考にしてください!

目次

新築祝いのマナーは?贈らない方がいい物もある?

新築祝い、どんな人に贈るべき?

新築祝いを贈る人との関係性

現在では簡略化されがちですが、「新築祝いをいただくとお返しとして新居に招待する」というものや、「新築した家をおひろめする際に新築祝いを渡す」というマナーもあります。そのため、家に招くことができるほどの間柄でない人から新築祝いをもらっても、かえって困らせてしまうことも。

そのことから新築祝いは、兄弟や親や子などの家族や親戚、親しい間柄の友人や同僚などへ贈ることが一般的です。お返しのマナーが気になるときは、贈る際に「お返しの気遣いはいらないからね」という一言を添えておくのもいいかもしれません。

新築祝いと引っ越し祝い、どう違うの?

「新築」という言葉からなんとなく戸建て住宅を想像しがちですが、新築した建物であればマンションであっても新築祝いに含まれます。自宅を改装・増築した場合はそれぞれ「改装祝い」「増築祝い」になるので注意しましょう。

また、新築祝いに似たお祝いとして「引っ越し祝い」がありますが、これは新築に限らず住居を移転した際に贈られるものを指します。新築祝いは広義として引っ越し祝いも含まれた言葉なので、それぞれのケースに合ったお祝いを渡しましょう。

新築祝いはいつ贈る?プレゼントのタイミングは

新築祝いを渡すタイミングは、できるだけ早いほうがいいとされています。もし新居のお披露目に招かれているなら、そのタイミングで渡すようにしましょう。

お披露目に行けないときや、特にそのような機会が設けられていない場合は、引っ越しから1~2カ月の間がおすすめです。以前までは1カ月以内というマナーが一般的でしたが、引っ越し後のバタバタした期間を避ける少し遅めのタイミングが広まっています。

新築祝いの「のし」は?

新築祝いをプレゼントするときは、熨斗(のし)・水引きをかけて贈りましょう。水引は紅白の蝶結びが一般的ですが、地域によってはあわじ結びを選ぶこともあります。

表書きは「御祝い」、「祝御新築」、「新築御祝」などが一般的です。新築祝いはオープンに喜ばしいことなので、熨斗は外側にかけます。郵送する場合は熨斗が汚れてしまう可能性があるため、内熨斗でも良いでしょう。

新築祝いの気になる相場は?

新築祝いの相場は、贈る相手との関係性によって異なります。ここでは現金を贈る場合としての相場を紹介していますが、品物を贈る際も同等の価格のものがいいでしょう。

子ども(娘・息子)への新築祝いは5~10万円

自分の子供へ贈る新築祝いの相場は、5~10万円が目安です。家具や家電などの品物だけではなく、建物の頭金や建築費などの援助を新築祝いとすることもあります。

両親や義両親への新築祝いは3万円~5万円

自分の両親や配偶者の両親への新築祝いは、3~5万円が相場。兄弟・姉妹などと一緒に贈ることも一般的です。

兄弟や姉妹への新築祝いは3~5万円

兄弟や姉妹への新築祝いの相場は3~5万円です。他の兄弟・姉妹や、両親と連名で贈る場合も多くあります。

親族への新築祝いは主に3万円~5万円

親族への新築祝いは、普段の付き合いや相手の年齢によっても異なります。甥や姪など年下の親族への相場は3~5万円で、その他の親族の場合は5,000円から2万円が目安です。

友人や会社関係の人への新築祝いは5,000円~1万円・もしくは1~2万円程度

家族や親族以外への新築祝いの相場は、5,000円~1万円くらいが一般的とされています。仲のいい友達や同僚相手なら、欲しいものや好みのものを直接聞いておくのもひとつの方法です。

後輩や部下など、贈る相手よりも自分が目上の立場になる場合は、1~2万円程度が目安。先輩・上司などへ贈る場合は、連名で贈ることも多いです。目上の人に対して現金を贈るのは失礼にあたることもあるので、品物として贈るようにしましょう。

喜ばれる新築祝いの選び方

相手の好みやライフスタイルに合った品を新築祝いに

新築祝いに贈るものは、贈る相手の好みやライフスタイルに合った品を選ぶことが大切です。普段どんなものを好んで使っているか、どんな雰囲気のものが好きなのかなどを踏まえて贈ると素敵なプレゼントになります。

また、相手のライフスタイルや住居設備なども大切な要素です。明らかに使いにくいものや、すでに相手が持っているものなどは避けて選ぶようにしましょう。

新築祝いならではのラグジュアリー感があるものを

「自分で買うにはちょっと手が出にくいけど、もらえるとすごく嬉しい!」という品を選ぶことは、プレゼントの醍醐味でもありますよね。普段使いできるけどちょっと高級なもの、ワンランク上のものなど、新築祝いのプレゼントならではのラグジュアリーな品を選ぶこともひとつの方法です。

ブランドのコンセプトや制作過程がわかるようなものなど、「こだわって選んでくれたんだな」とわかるようなプレゼントをセレクトしてみましょう。

新築祝いに何がいいか迷ったら「食べ物」を

新築祝いには、食べ物や飲み物などの「消えもの」ギフトもおすすめです。食べたり飲んだりしたら消えてしまうので、形として残るインテリアや生活雑貨などよりも好みを気にせず気楽に贈ることができます。

食べ物以外のギフトでデザインや色味を迷ったときは、シンプルでベーシックなものを選ぶと失敗しにくいです。見た目はシンプルだけど質感がいいものや、上質な素材を使っているものなど、「ちょっといいもの」を選ぶといいでしょう。

PICK UP
【美濃焼】晋山窯ヤマツ ティーポット&ミニカップ 3点セット Voyage オランジュルーシー
【美濃焼】晋山窯ヤマツ ティーポット&ミニカップ 3点セット Voyage オランジュルーシー
ファッションのようにティータイムを楽しむ

まるでハンドバックのような可愛らしいティーセット!

独創的な形が印象的なティーカップとミニカップの3点セットです。

素焼風のマットな質感のティーカップに、本革性のハンドルがおしゃれです。

今までの陶磁器にはなかった斬新な組み合わせに驚き!

インテリアとしても飾っていても部屋がおしゃれになります。

贈り物にもどうぞ!

新築祝いにおすすめ!もらって嬉しいハイセンスなギフト19選

便利・おしゃれなキッチンアイテムで料理が楽しくなる!
新築祝いにおすすめなキッチンアイテム3選

【予算1万円】新築祝いにおすすめキッチンアイテム1
オシャレで機能的!取っ手が取れる鉄フライパン

インテリア用品を主に手がけるデザイン事務所TENTと、創業70年を誇る藤田金属が製作をおこなった取っ手が取れるフライパン。1.6mmの板厚で、肉や野菜を強火・弱火にかかわらずおいしく調理することができます。

片手で着脱できるスライド式の木製ハンドルは、出来上がった料理をそのまま食卓へサーブすることができる優れもの。熱々の料理を熱々のままいただくことができます。取っ手の木の種類と鍋のサイズにバリエーションがあり、贈る相手の生活スタイルにフィットするものを選ぶことができますよ。

藤田金属
鉄フライパン FRYING PAN JIU ハンドルセット

【予算3万円】新築祝いにおすすめキッチンアイテム2
オーブンやレンジもOK!モダンなクッキングポット

有田焼 ビッグゲーム クッキングポット 240(ホワイトスパークル)

「2016/」は、有田焼の伝統に新しいデザインを吹き込むグローバルブランドです。海外でも広く注目されている有田焼のアイテムは品が良く高級感があるため、新築祝いや結婚祝いのギフトにも人気。

直火・オーブン・電子レンジでも使えるクッキングポットは、磁器の質感がモダンでおしゃれ。調理後はテーブルにそのまま置いて、スタイリッシュな大皿料理を演出できます。シンプルモダンなスタイルがお好みの方にオススメのブランドです。

2016/
有田焼 ビッグゲーム クッキングポット 240(ホワイトスパークル)

【予算3万円】新築祝いにおすすめキッチンアイテム3
料理が好きな人へ!見た目も美しい本格和包丁

コバルトステンレス割込 69層ダマスカス 三徳包丁180mm 樫八角柄-柿渋仕上-

包丁は「未来を切り開く」などの意味があるので、縁起物として新築祝いにもぴったりの品。「山脇刃物製作所」はプロ向けの高級包丁を多数手掛ける界刃物のブランドです。耐摩耗性に優れた新素材を用いた高級和包丁は、抜群の切れ味と見た目にも美しい仕上がりが特徴。

こちらの三德包丁は、包丁の中でも肉や魚や野菜など様々な用途に使える「万能包丁」なので、家庭に一本は必要と言えます。抗菌・防水・防腐の作用がある自然由来の塗料、柿渋塗が柄に施されているのも特別感がありますね。お料理にこだわる人への新築祝いに、ぜひ贈りたい一本です。

山脇刃物製作所
義弘作 Mo.V墨流し 三徳包丁165mm ウォールナット柄

定番の新築祝い!毎日の食卓を彩る食器
新築祝いにおすすめのテーブルウェア8選

【予算5000円】新築祝いにおすすめテーブルウェア1
飲み物を注ぐと桜が色づくグラス

冷感 桜 フリーグラス ペアセット

冷たい飲み物を注ぐと、なんと白い桜の花が鮮やかなピンク色に変化するグラス。特殊な絵の具を調合し、さらに特殊な窯を使って焼き上げており、17℃以下の飲み物を注ぐことでグラスに描かれた模様の色が変化します。

珍しいグラスですが、フォルムはとてもシンプル。モーニングタイムにカフェオレを、ランチタイムにお茶を、ディナーにはしっかりと冷えたビールを、と食事のタイミングごとに使いたくなるような使い勝手のよさも魅力です。美味しい料理とあわせて、目にも美しい桜の花を愛でながら、食事の時間を楽しむことができるグラスです。

丸モ高木陶器
冷感 桜 フリーグラス ペアセット

BECOS編集部
ギフト
コンシェルジュ

BECOS編集部が実際に使ってみました!朝はアイスコーヒー、昼はお茶、夜はビールやハイボールなど、どんなシーンにもマッチするとても実用的なグラスです!

【予算5000円〜1万円】新築祝いにおすすめテーブルウェア2
普段使いできるおしゃれな漆器

87.5 カラーディッシュ 6色

香川県高松市で作られている伝統工芸品、​​香川漆器のモダンなプレート。天然の漆は、使い込むと美しい艶が出るのが特徴です。経年変化を楽しむことができ、長く使い込むごとに愛着が増す特別な一枚になるでしょう。ブランドで漆の塗り直しにも対応していますよ。

6色のカラーと2種のサイズ展開で、贈る相手のイメージによって選べるのが嬉しいですね。ガラスや漆器のように落としても割れたりせずとても軽いため、お子様がいるご家庭への新築祝いにもおすすめ。

87.5
カラーディッシュ 6色

BECOS編集部
ギフト
コンシェルジュ

BECOS編集部が実際に使ってみました!漆のプレートとしてはめずらしく、リムのある形状で汁気の多いものも盛り付けやすいのが魅力。和洋どちらのコーディーネートにも映えますよ!

【予算5000円〜1万円】新築祝いにおすすめテーブルウェア3
ワインもビールもコーヒーも飲める美濃焼のグラス

Gold Wine 陶Glass

創業以来130年以上にわたって美濃焼の製品を作り続けているメーカー、丸モ高木陶器のワイングラス。ガラスとはまた異なる、手になじみやすい逸品。陶器ならではの質感とゴールドの深い色味も魅力です。

脚の長さは3種類。陶器はガラスに比べて保温性が高いので、ショートタイプならホットコーヒーや紅茶を楽しむこともできますよ。培ってきた技術をいかし、さまざまな酒器やグラスなどのアイデア商品を手がけてるブランドだけあって、他には見ない商品です。何よりオシャレなデザインなので、新築祝いに贈ればきっと喜んでもらえますよ。

丸モ高木陶器
Gold Wine 陶Glass

【予算1万円〜2万円】新築祝いにおすすめテーブルウェア4
柔らかな金属「錫」を用いた変幻自在のカゴ

KAGO

能作は富山県の鋳物メーカーで、業界初の「曲がる食器」の生みの親。錫の柔らかい性質を活かし、オリジナリティ溢れる製品を多数展開しています。

なかでも新築祝いにおすすめしたいのは、100%錫で作られたカゴ。最初は平面状ですが、自分の手で錫を曲げることで立体的なカゴになります。深さや角度を自由に変えられるため、使い方は無限大。自由な発想で楽しんでもらえるアイテムです。

能作
KAGO

【予算1万5000円】新築祝いにおすすめテーブルウェア5
器の中で華咲く結晶が食卓を華やかに

清水焼 花結晶 銘々皿 5点セット

1922年創業の陶葊は、京都を代表する伝統工芸品「清水焼」の窯元です。独自に開発された釉薬で、他ではちょっと見られない色彩の清水焼をつくっています。新築祝いにこだわりの伝統工芸品を贈りたい方におすすめです。

こちらの銘々皿(めいめいさら)は、それぞれ違う発色の結晶釉を使った5枚セットです。表面に花が咲いたような模様が出ることが特徴で、ひとつとして同じ柄がありません。新生活の食卓を彩ってくれる新築祝いの贈り物にいかがでしょうか。

陶葊
清水焼 花結晶 銘々皿 5点セット

【予算1万5000円】新築祝いにおすすめテーブルウェア6
都会的なデザインと柔らかなフォルムが魅力のペアワイングラス

吹きガラス 玄 ワイン グラスペア
ブラックのラインが入った都会的なデザインのワイングラスは、つい眺めたくなるようなおしゃれな作品。吹きガラスならではの魅力として、同じものが一つとしてないというところが挙げられます。オンリーワンのプレゼントとして、「SUN GLASS STUDIO KYOTO」のペアワイングラスはとてもおすすめ。

吹きガラスならではの柔らかいフォルムと大きすぎないサイズで手にしっくりとなじみます。ワイン好きなご夫婦への新築祝いにいかがでしょうか。もちろん、ワイン以外の飲み物にも使えてテーブルコーディネートを華やかに演出しますよ。

SUN GLASS STUDIO KYOTO
吹きガラス 玄 ワイン グラスペア

BECOS編集部
ギフト
コンシェルジュ

BECOS編集部が実際に使ってみました!ほどよい大きさで、日本酒グラスとしても使えます。これを食卓にセットするだけで、華やかになりますよ!

【予算3万円】新築祝いにおすすめテーブルウェア7
こだわり派に贈りたい八雲塗のコーヒーカップ

カップ2点セット
ライフスタイルにこだわりのある人に贈りたい、上質な漆のコーヒーカップセット。温冷かかわらず、ドリンクを入れるカップとして、また料理やデザートを盛り付けるカップとして活躍します。

希少な国産天然漆だけを使ったこだわりの技法で作り上げられた、まさに一級品。日々使う物にこだわりのある方にぜひ贈りたい逸品です。価格は決して安くありませんが、大切に使えば長く愛用できる漆器は一生モノと言えます。新築祝いの心に残るプレゼントとしておすすめの品です。

八雲塗やま本
カップ2点セット

BECOS編集部
ギフト
コンシェルジュ

BECOS編集部が実際に使ってみました!とにかく軽くて扱いやすい!カップとソーサーを別でも使えて、アイデア次第で何通りもの楽しみ方ができますよ。

【予算3万円】新築祝いにおすすめテーブルウェア8
こだわり派に贈りたい八雲塗のコーヒーカップ

平戸松山窯 夫婦茶碗 (2ヶ) 平戸十草雷紋
長崎県の伝統工芸、三川内焼の夫婦茶碗。全てを正確で繊細な直線で描き、透き通るような白磁と藍のコントラストを生かしたデザインが魅力です。

シンプルで上質なテーブルウェアは、飽きることなく長年にわたって愛用してもらえる品。手仕事が生きる高級感あふれる茶碗でありながらも、食洗機や電子レンジの対応が可能で現代のスタイルにふさわしい便利さも魅力ですよ。

平戸松山窯
夫婦茶碗 (2ヶ) 平戸十草雷紋

毎日を楽しくさせてくれるデイリーグッズ
新築祝いにおすすめな日用品やインテリアアイテム5選

【予算1万円〜】新築祝いにおすすめの日用品1
天然ヒノキが香る!環境に優しい加湿器

エコ加湿器 マスト

なんと、天然のヒノキを素材にした、環境に優しい加湿器。マスト(帆)をモチーフにしており、ヒノキから発散される自然な潤いと香りが癒しを与えてくれます。電気を使用しないため、小さな子どもがいる家庭でも安全に使えるのがポイント。

水が蒸発する速さは、グラスに水を入れただけの状態に比べて約8倍と、機能的にも優れた逸品。日本で長く愛され、長い伝統を培ってきた「枡」のブランドが自信をもってお届けする商品です。サイズは3種類あるので、予算に応じて選べるのも嬉しいですね。

OHASHI
エコ加湿器 マスト

【予算1万円】新築祝いにおすすめの日用品2
オブジェのように美しい!置き型の風鈴

涼の音 置型風鈴

オブジェのようにスタイリッシュな、陶磁器製の置き型風鈴。プロダクトデザイナーの三宅一成氏のデザインによって生まれたモダンで美しい逸品です。

吊るしタイプの風鈴と異なり、インテリアとしても存在感を発揮するので夏だけではなく一年中飾ることができます。サイズ的にも大きすぎず、置きたい場所に気軽に置いてもらえるアイテムなのがいいですね。珍しい置き型タイプの風鈴なので、持っているものとかぶってしまうこともなく喜んでもらえますよ。

=K+
涼の音 置型風鈴

【予算1万円前後】新築祝いにおすすめの日用品3
和洋どちらにも合う!おしゃれなアートパネル

和紙の質感を活かし箔や金銀砂子の素材感と伝統技術、オリジナリティ溢れる職人のセンスを存分に味わえるパネル。大きすぎず、どんな場所にも飾りやすいのもポイントです。

このシックなデザインだけではなく、モダンなものから和風のものまで多種多様なカラー・模様があるため、きっと新築祝いを贈りたいお家にぴったりのおしゃれなパネルが見つかりますよ。

逸品集
アートパネル

【予算2万円】新築祝いにおすすめの日用品4
カラーの融合が美しい津軽びいどろの花瓶

 金彩秋風 花瓶

四季の移ろいをガラスにしたためているのが特徴の津軽びいどろの花瓶。手仕事にこだわって作りだされたこの花瓶は、ガラス製品でありながらもどこかあたたかみを感じるのが魅力。

使われているガラスはたった2色ですが、花瓶の向きや角度によってふたつのカラーと上部の金色に輝く部分が絶妙に混ざりあうため、美しい色彩を楽しむことができます。おしゃれな新空間に華を添える、素敵な贈り物になりますよ。

北洋硝子 (アデリア)
金彩秋風 花瓶

【予算2万円】新築祝いにおすすめの日用品5
最高級の肌触り!実用的なタオルセット

 sara-la「縁・en」バスタオル×2 & フェイスタオル×2 (4点セット)

自分ではなかなか高級なものを買わないけれど、貰ったら嬉しいアイテムのひとつが日用品のタオル。品質にこだわったタオルなら、なおさら喜んでもらえます。

タオルソムリエが選び抜いた希少な綿だけを使い、優しい肌触りと高い吸水性が持続する最高級の今治タオルです。洗濯を重ねてもふっくら、ふわふわが続くタオルは、家族で使ってもらえる実用的な品。上品なデザインで、どんな方へのギフトにもおすすめできるタオルギフトです。

sara-la
「縁・en」バスタオル×2 & フェイスタオル×2 (4点セット)

新築祝いには美味しいものを贈りたい
新築祝いにおすすめなグルメギフト3選

【予算5000円】新築祝いにおすすめのグルメ1
プロモ愛用!珍しい「白醤油」と「白だし」のセット

足助仕込三河しろたまり(2本)&三河白だし(2本)ギフトセット

ミネラル豊富な天然水と伊豆大島産の海塩、愛知県産小麦を使用した白醤油「足助仕込三河しろたまり」と、枕崎産一本釣り本かつおと北海道産真昆布、愛知県産しいたけを使用した「三河白だし」のギフトセット。

究極の「白しょうゆ」を作るべく、研究・試作を繰り返して苦労の末に辿り着いた味は、旨味と香りが際立つ一級品。醤油の中でも非常に珍しい白醤油は、新築祝いとして贈ればきっと喜んでもらえますよ。プロの料理人も愛用する味を、家庭で楽しんでもらえるギフトセットです。

日東醸造
足助仕込三河しろたまり(2本)&三河白だし(2本)ギフトセット

【予算5000円以下】新築祝いにおすすめのグルメ2
初めての美味しさ!八つ橋の風味が活きるジャム

八ッ橋ジャム 3個

伝統を守りながら、懐かしい味わいだけではない新しいお菓子の開発に力を入れる京都のブランド「仁王門」。味、香り、触感と3拍子揃った仕上がりにこだわっているお菓子は、どれも新しい感覚で初めて出会う美味しさ。

八ッ橋の懐かしい味わいを感じる風味豊かなジャムも、仁王門が自信を持っておすすめする逸品。ニッキの香りが生キャラメルの風味と混ざり合い、トーストに塗ってもよし、コーヒーに加えてもよし。かわいい瓶やパッケージも、お祝いに相応しいですね。

京都仁王門
八ッ橋ジャム 3個

【予算5000円以下】新築祝いにおすすめのグルメ3
素材にとことんこだわった!5種の味で飽きがこないどら焼き

どら焼きセット

新築祝いとして贈るお菓子も、素材にこだわって作られたものなら安心して贈ることができますね。京都の和菓子店が手がけるこのどら焼きは、素材の産地と製法にこだわり「皮」の美味しさを追求した商品。

徳島県産の和三盆糖、三重県産の小麦、北海道産の小豆、愛媛県産の柚子など、国産の良質な素材だけを使っています。味は和三盆、豆乳抹茶、栗、ゆず、ほうじ茶の5種。しっとりとソフトな口当たりは、つい「もう一つ」と手を伸ばしたくなる味ですよ。個数によって価格が異なるでの予算に合わせて選びましょう。別の商品とあわせて贈るのもおすすめです。

鈴屋将経
どら焼きセット

新築祝いのプレゼント番外編!
「おめでとう」の気持ちを手紙で伝えよう

遠く離れていて直接手渡しできない場合には、新築祝いのプレゼントと一緒に手紙を贈るのがおすすめ。「おめでとう」の気持ちを一言添えれば、よりいっそう特別な贈り物になりますよ。
BECOSでは、メッセージカードにお好きな言葉を印刷するサービスもあるため、ぜひ利用して素敵な記念にしてくださいね。

新築祝いのプレゼントはラッピングも特別に!
和紙や風呂敷で華やか!BECOSのラッピングサービス

品質にこだわった日本製の商品を扱うサイト「BECOS」では、プレゼントシーンをよりいっそう引き立てるギフトラッピングを用意しています。和紙など日本の最高級素材を用いたこだわりのラッピングは、届いた時の驚きもより大きくなりますよ。

風呂敷ラッピングやメッセージカードなどもあるので、ぜひ商品と一緒に「おめでとう」の気持ちも届けてくださいね。

BECOS/ベコス
ラッピング

もっと新築祝いのおすすめ商品を見たい人はこちらもチェック!

以下の記事では、カテゴリー別に新築祝いや引っ越し祝いのハイセンスなおすすめ商品をご紹介しています。もっと詳しく商品を見たい人は是非参考にしてください。

新築祝いの相場を教えてください。

新築祝いの相場は、兄弟や親戚、友人など贈る人との関係性によってかわってきます。詳しくはこちらでご確認ください。新築祝いのおすすめ商品もご紹介していますので参考にしてください。

新築祝いののしは、どのようなものを選べばいいですか。

新築祝いののしは、紅白の蝶結びの水引が一般的。表書きも書いて贈りましょう。表書きの書き方や、のしの掛け方など、詳細はこちらをご覧ください。

もらって嬉しいハイセンスな新築祝いとはどんなものですか。
 

見た目やデザインのおしゃれさはもちろん、素晴らしい技術が駆使された日本の伝統工芸品は特に新築祝いにおすすめです。キッチンアイテムやテーブルウェア、日用品などの実用性が高いアイテムや、家族で楽しめる食べ物のギフトがおすすめです。新築祝いにおすすめのハイセンスな商品をこちらで紹介していますので参考にしてください。

新築祝いに食べ物がおすすめな理由を教えてください。

食べ物や飲み物は「消えもの」ギフトと言われ、食べたり飲んだりしたら消えてしまうので、形として残るインテリアや生活雑貨などよりも好みを気にせず気楽に贈ることができるためです。何がいいか迷ったときにはぜひこちらから選んでみてください。

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次