職人が作る!長く使える日本製スリッパ4選

飯島るり
飯島るり(ギフトコンシェルジュ)

スリッパは長く使えるものではなく、汚れたら買い替える消耗品だと思っていませんか?職人が作る日本製のスリッパなら、見た目も美しく長く使えるのでコスパもいいですよ。

目次
BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

長く使えるスリッパはなんでいいの?
見た目やコスパだけじゃない「職人技」の魅力

こちらの記事でご紹介するスリッパは、一般的なスリッパが何足も買えてしまうような価格です。

「スリッパにそんなにお金かける必要があるの?」と思う人もいるかもしれません。しかし、長く使えるスリッパには素材や糸選びから縫製までこだわり抜いた「職人技」が生きています。

丈夫でかんたんに壊れることはなく、お手入れしながら履けば長持ちしてお得。また、上質な見た目と履き心地でくらしをワンランクアップさせてくれるうえ、経年変化による風合も味わえます。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

長く使えるスリッパの選びのポイントは?
職人が作る日本製スリッパを選ぶのがポイント

長く使えるスリッパを選ぶ際に大切なのは、職人が作る日本製のスリッパを選ぶことです。

海外のハイブランド品にも高級なスリッパは多く存在しますが、必ずしもあなたの足に合うスリッパだとは限りません。日本の職人が作るスリッパには、世界に誇る優れた技術だけでなく、日本人の足に合わせた工夫も詰まっています。

日本の職人が作るスリッパを選ぶことで、足にしっくりなじむ快適な履き心地を手に入れることができますよ。

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

長く使える日本製スリッパでくらしを上質に!
職人が作る日本製スリッパおすすめ4選

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

日本製スリッパブランド「Reela」
履いた瞬間から足に馴染むワンランク上の履き心地

1963年にサンダルメーカーとして創業以来、国内の工場で一貫生産を続けるヤマトが手がける自社ブランド「Reela」。サンダル生産で培った技を活かし、履き心地にこだわったスリッパを展開しています。

通常のスリッパのように縫製しておわりではなく、木型を使って2日ほど時間をかけてかたちを整えているのが特徴。厳選された日本の素材を使い、熟練の職人が国内で一足一足ていねいに生産を行っています。

履いた瞬間から足に馴染む履き心地は、まるで裸足のよう。優れた日本の職人技を実感できます。

日本の職人が作る長く使えるスリッパ1
お手入れが負担にならないスリッパがほしい方に

ヤマト Reela ワックスレザー ルームサボ

しっとりしたツヤ感が美しいワックスレザーを使用したスリッパです。ワックスによって水や汚れに耐性を持たせているためお手入れもかんたん。使い込むほどに革が馴染み風合いが増すのを楽しみながら長く使うことができますよ。

履き込み部分が深いので、足全体をすっぽりと包み込んでやさしくホールドしてくれます。裸足でいる以上の安心感を与えてくれる極上の履き心地をぜひ味わってみませんか?

ヤマト
Reela ワックスレザー ルームサボ

この商品をもっと詳しく見てみる

日本の職人が作る長く使えるスリッパ2
控えめなツヤで使いやすい!

ヤマト 本革スムース ルームサボ

姫路産の本革スムース素材で作られたルームスリッパです。ワックスレザーにくらべると控えめなツヤ感で、服装や性別、年代を問わず使いやすいタイプ。ギフトや来客用スリッパとしても使いやすいでしょう。

本革スムースも経年変化する素材。オイルやクリームなどでケアすれば、劣化を防いでさらに長く使うことができますよ。

ヤマト
本革スムース ルームサボ

この商品をもっと詳しく見てみる

日本の職人が作る長く使えるスリッパ3
お試しの一足におすすめ

ヤマト Reela ベロア ルームサボ

和歌山産の天然皮革(トコ革)を使ったベロアのスリッパ。起毛がやわらかな雰囲気を演出し、リラックスタイムにぴったりの一足です。

木枠を使った仕上げにこだわり、本革を使ったシリーズと同様の軽やかな履き心地を実現しつつ、手ごろな価格で手に入るのもうれしいポイント。Reelaの履き心地をまずは試してみたいという方にもおすすめです。

ヤマト
Reela ベロア ルームサボ

この商品をもっと詳しく見てみる

BECOSキャンペーンバナー
BECOSキャンペーンバナー

日本製スリッパブランド「SANAX」
皇室御用達職人による高級スリッパ

皇室御用達の靴職人・髙橋直道氏が1979年に立ち上げた工房「SANAX(サナックス)」。ブランド自慢の最高級スリッパは靴同様に木型から製作。3種類の異なる革を使用し、抜群の履き心地を実現しています。

日本の職人が作る長く使えるスリッパ4
健康にも役立つ高級スリッパ

SANAX/サナックス スリッパmoco クロコ型押し

ブランドを代表する高級牛革スリッパ。すべてにおいて最高級であることを念頭に、数え切れないほどの試行錯誤を繰り返して作られた逸品です。価格は高価ですが、ほかとの違いを感じられます

特許取得の独自技術によって、体内の静電気を除去し、足裏から血流を促進して身体のバランスを整えてくれるのも魅力。健康を意識する方にもぴったりです。

SANAX/サナックス
スリッパmoco クロコ型押し

この商品をもっと詳しく見てみる

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

目次
閉じる