オンラインショップはこちら

選んだ方も笑顔になるような、とっておきのギフトをご提案したい。

はじめまして。
ギフトコンシェルジュの飯島るり(いいじまるり)と申します。

この度は、BECOSのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
​
「心に残るとっておきのギフトを」という想いを大切に、ギフトコンシェルジュとして、BECOSに訪れて下さったお客様のギフト選びのサポートをしております。

前職では、人生の分岐点となる転職に関わり、ご本人だけではなく、その方のご家族や、大切な方にも幸せになって頂くために、どんなサポートしたら良いのかという事を、日々考えていました。

大きな企業だったので、システムも整備され、求人数も潤沢な環境。
だからこそ、お客様が自分自身で検索して得られる情報も多く、キャリアアドバイザーの価値を感じて頂けないケースもありました。
だからこそ、「カウンセラー」ではなく「アドバイザー」として責任感を持ってご提案し、転職者様が自分だけでは出会えなかった可能性を、紡ぐことを大切にしていました。

仕事を通して、「人が介在する価値」を強く感じながら、転職やブライダルというシーンでは、ご紹介を頂く事はありましたが、一期一会の出会いが多く、リピーターになって頂けるサービスに関わりたいという想いから転職を決意し、株式会社KAZAANAのメンバーになりました。
新卒で入社したブライダルジュエリー会社で、大切な人への贈り物を選ぶ時間は、悩むことさえ幸せで、その空間に漂う音、匂い、天気でさえも、思い出深く心に刻まれるという事を体感していました。
24時間、気軽にショッピングが出来るインターネットは、その物理的な空間がありません。だからこそ、「ギフトコンシェルジュ」という存在として、お客様に寄り添い、安心感と温かさ、ギフト選びの楽しさをお届けしたいと思っています。

贈り先様の事を、大切に考えれば考えるほど、ギフト選びは悩むもの。
ギフトコンシェルジュとして、お客様のギフトに込める想いや、贈り先様の事をおうかがいし、受け取った方も、選んだ方も笑顔になるような、とっておきのギフトをご提案したい。
作り手の想いや、一つひとつのアイテムの良さを知っているからこそ、お客様にピッタリのギフトで、想いを届けたいと願っています。
迷われている時は、そっと背中をおして差し上げられる存在でいたいと思っていますので、
ぜひ、お気軽にご相談いただければ、嬉しいです。

経歴

STEP
社会人デビュー

株式会社シーマにて、ブライダルジュエリーの販売、新卒採用、社員教育を担当(2008~2013)

ダイヤモンドコンシェルジュとしての販売経験、その後、社長室にて採用業務、教育ツールの企画立案、作成、社長直下の部署で人材に関するスキルを学ぶ。

STEP
株式会社リクルートキャリアに転職

販売、採用の経験を活かして、キャリアアドバイザーを経験(2013~2020)

SE、営業、技術者等、多岐にわたるスキルを持った転職者の支援をする。

2018年に長男を出産し、ワーキングマザーとしてのキャリアをスタート。

STEP
株式会社KAZAANAに転職

顧客対応の経験を活かし、ギフトコンシェルジュとしてBECOSに参画(2020年~)

お客様のギフトに込める想いや、お悩みをヒアリングしながら、最適なギフトをご提案。

2021年に次男を出産し、2人の子育てと仕事に奮闘中。

飯島るり ギフトコンシェルジュ

株式会社KAZAANA ギフトコンシェルジュ 1986年生まれ。

神奈川県鎌倉市出身、2人の男の子を育てるママ。

ブライダルジュエリー会社にて、ジュエリー販売経験を経て、株式リクルートキャリアで、キャリアアドバイザーの経験を積む。一生に1度の買い物や、転職という人生の分岐点に携わる経験を通じて、人が介在する価値と提案する喜びを実感。メーカーの届けたい想い、お客様の伝えたい想いを繋ぎ、ギフトで笑顔をお届けします!