飲食店開業時の食器・備品・インテリアの購入をお考えの方へ

BECOSでは、これから飲食店を開業される方の食器の買い付けをサポートしております。

内装や食材の仕入先は決まったけれど、食器、備品やインテリアなどの仕入先は後回しになってしまいがちです。

BECOSでは多くの飲食店、カフェ、バーなどのフードビジネスの開業をサポートしてきた実績から、最適な食器やインテリア選びをサポートいたします。

発注するタイミング

通常の業務用食器であれば注文から2週間程度で納品されることが多いですが、職人が一つひとつ手作りしているこだわりの工芸品や食器などの場合は、在庫が不足している場合があります。

こだわりの食器を使いたいとお考えの場合は、最低でもオープンの1ヶ月前には発注することをおすすめします。

できれば2ヶ月前には前もって注文し、お料理の撮影やオープニングスタッフの研修のために、事前に少量でも食器を準備しておくのがベストです。

さらに高額の食器の場合は、洗い方、扱い方やメンテナンスが重要になりますので、スタッフの皆様に私たちから研修をさせていただくことも可能です。

発注する食器の数

通常の場合、席数の2倍の食器を準備するのが一般的ですが、高級食器の場合メインで使うものに関しては、3倍の数を準備されることをおすすめしています。

高級食器の中には、漆器のように業務用の食器洗浄機を使用できないものもあります。

そのため洗い場に通常よりも多くの人員を割かなければいけないため、バッシングが間に合わなかった時のために3倍の数を準備しておいたほうが良いです。

BECOSの高級食器の仕入れサポート3つの特長

年間50社以上の食器メーカー、職人と直接交渉を行い厳選して仕入れた高級食器のみを扱っているBECOSが食器や備品納入のサポートをさせていただきます。

料理を引き立てるストーリーある器を提供

大量生産された器ではなく、一つひとつに心のこもったストーリーのある器を提供しております。こだわりの強いお客様には、料理の説明だけではなく器の説明もしていただけるように、器の製作背景や、ストーリーをご説明させていただきます。

お店のプロモーション、PRを支援

私たちは、オウンドメディアBECOS JOURNALにて、サポートした飲食店の取材記事、特集記事、料理の紹介記事、イベント情報などを配信いたします。

参考記事

>こだわりがやばい!渋谷の自家焙煎コーヒーカフェ WHITE GLASS COFFEE

>日本酒が美味しくなるおちょこ・ぐい呑を唎酒師が徹底比較

またメールマガジン(会員限定)、Facebook・Instagram・LINEなどのSNSでのPRを行ってお店の集客に貢献します。

器の販売を通して売上に貢献することも可能

納入させていただきました器を、お店で販売いただくことも可能です。その場合、販売数に応じて報酬をお支払いさせていただいております。

また、器や酒器と料理やお酒のペアリングイベントなどを共同開催することも可能です。

実績紹介

銀座 福禄寿

お店の食器と工芸品のインテリアなどを納品させていただきました。また、お店にお越しのお客様がお楽しみいただけるような工芸品の説明冊子もお店オリジナルで提供させていただきました。

赤坂 エチゴバー

日本酒のタイアップ記事や、備前焼の展示販売、日本酒と料理と酒器のペアリングイベントの実施などをサポートしております。

渋谷 WHITE GLASS COFFEE

非常にこだわりの強いお店で、長い間探されていた有田焼の食器を納品させていただきました。また、取材記事を作成させていただきまして「渋谷 自家焙煎」などのキーワードで上位表示されています。

お問合せ

ご不明点等がございましたら、お気軽にお問合せください。