ラッピングがおしゃれなタオルプレゼント10選│日本製の上質でシンプルなタオルだけを厳選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

プレゼントにおすすめのタオルは?
やっぱりうれしい!シンプルで上質な日本製タオル

タオルは年齢・性別を問わず誰でも使うくらしの必需品。消耗品でいくつあっても困らないため、実用的なプレゼントとして、結婚祝いや出産祝い、各種内祝いからお中元・お歳暮まで幅広いギフトシーンで人気です。

タオルギフトにもさまざまなものがありますが、外さないのは品質にこだわったシンプルなタオル。タオルは毎日使うものなので、肌触りのよさや吸水性・速乾性にすぐれ、洗ってもへたりにくい上質なものをプレゼントされるとうれしいものです。とくに、日本製品は品質面でも信頼性が高くよろこばれます。また、デザインも無地などシンプルなものなら、相手の好みやインテリアの雰囲気、使用シーンも選びません。

「定番すぎるのでは……」と心配になる方もいるかもしれませんが、ラッピングにこだわるなどポイントを押さえれば、心に響く素敵なプレゼントになりますよ。ぜひよろこばれるタオルギフトを贈りましょう!

シンプルタオルが感動のプレゼントに!
タオルギフトをワンランクアップさせる方法

シンプルなタオルをプレゼントする際のポイント1
おしゃれなパッケージのタオルを選ぶ

シンプルで上質なタオルは、幅広い方によろこばれるプレゼントです。しかし、見た目のインパクトに欠けることや、一見しただけでは品質の高さが伝わりにくいのが残念なところ。そこで重要になるのがタオルのパッケージです。

高級感のある箱に入っているものなど、おしゃれなパッケージ入りのタオルなら、タオル自体のデザインがシンプルでも上質さやこだわって選んだことがしっかり伝わります。

なかにはケーキや花束のように仕立てた見栄え抜群の商品も。誕生日ならケーキなど、シーンに合うパッケージデザインの商品を探してみるのもいいですね。

シンプルなタオルをプレゼントする際のポイント2
ラッピングにこだわったお店で選ぶ

タオルがおさめられているパッケージも大事ですが、ラッピングもこだわりたいポイントです。プレゼントを受け取ったときに真っ先に目に入るのがラッピング。印象的なラッピングにすることで、ギフトシーンを盛り上げ、プレゼントに込めた祝福や感謝の気持ちをしっかり表現できます

包みを必要とする品を贈る場合は、どのようなラッピングが用意されているかもしっかりチェックしておきましょう。

シンプルなタオルをプレゼントする際のポイント3
プチギフトとセットで贈る

上質なタオルはそれだけでじゅうぶん素敵なプレゼント。しかし、定番ギフトでちょっと物足りないと感じる場合はプチギフトを添えるのもおすすめです。フェイスケア商品やバス用品など、さまざまなアイテムとセットになったタオルギフトが販売されています。

祝福の気持ちや感謝の気持ちを表現するのにぴったりなお花やメッセージカードをセットにして贈るのもいいですね。通販サイトで購入してそのまま相手に贈る場合でも、ドライフラワーや代筆のメッセージカードを添えてくれるサービスを行っているショップもあるのでぜひチェックしてみましょう。

PICK UP
【今治タオル】 sara-la「縁・en」バスタオル×2 & フェイスタオル×2 (4点セット)
【今治タオル】 sara-la「縁・en」バスタオル×2 & フェイスタオル×2 (4点セット)

ふっくら、ふわふわが続くタオルが仕上がりました。

タオルソムリエが選び抜いた希少な綿だけを使い、優しい肌触りと高い吸水性が持続する最高級の今治タオルブランドです。

あらゆる贈答シーンに対応し、どのような方も思わず笑顔にさせる大満足の逸品です。

プレゼントには日本製の上質でシンプルなタオルを!
おしゃれラッピングのタオルギフトおすすめ10選

ここからはプレゼントにおすすめのタオルギフトを紹介していきます。幅広い方によろこばれる日本製の上質でシンプルなタオルのなかから、おしゃれなラッピングの商品を厳選しました。ぜひこれぞという商品を見つけてプレゼントしてみてくださいね!

パッケージがおしゃれなタオルプレゼント6選

男性に贈るタオルのプレゼント
タオルもパッケージも男性の好みに合う!

THE/ザ THE FACE TOWEL for GENTLEMEN

タオルに求めるものが男性と女性で異なることに着目してつくられた男性用タオル。やわらかく吸水性にすぐれた希少な「スーピマコットン」を一般的なタオルの2倍の密度で織り上げることで、男性が好むごしごし拭けてしっかり水分を拭き取れる、ボリューム感のあるタオルに仕上げてあります。

英文字のクールなパッケージも男性へのプレゼントにぴったり。男友達への誕生日プレゼントから父の日のギフトまで、幅広く活用できそうですね。

THE/ザ
THE FACE TOWEL for GENTLEMEN

この商品をもっと詳しく見てみる

木箱入りタオルのプレゼント
親戚に贈る結婚・出産内祝いにおすすめ

今治謹製 極上タオル 木箱入り バスタオル2枚・フェイスタオル2枚セット

重厚な木箱におさめられた高級感あふれるタオル。これならひと目で品質の高さを感じ取ってもらえます。親戚や目上の方に贈る各種内祝いなど、きちんと感を演出したいときにおすすめです。

素材には、油脂分が多く独特のぬめり感を特徴とするインド綿を使用。油脂分を損なわないよう手摘みで収穫された最高品質の綿を甘撚りで紡ぎ、しっとりやわらかな極上の肌触りを実現しています。耐久性や吸水性もハイレベルで兼ね備え、歴史あるタオル産地「今治」の実力を実感できる一品。自信を持ってプレゼントできます。

今治謹製
極上タオル 木箱入り バスタオル2枚・フェイスタオル2枚セット

この商品をもっと詳しく見てみる

花束のようなタオルのプレゼント
送別のプレゼントにもぴったり!

MAX MATERIA/マックスマテリア プレミアムクラス花束フェイスタオル

転職・退職・卒業など、門出のギフトには花束も欠かせません。生花のフラワーギフトも素敵ですが、タオルとドライフラワーで仕立てたひと味違う花束で、わっと驚かせてみませんか?生花の花束よりも持ち運びやすく、実用的で長く使ってもらえるのもよろこばれるポイントです。

タオルは天然の木から生まれた特別な素材でつくられたもの。2年の開発期間を費やし、国内の繊維産業が蓄積してきた技術と知識を集結して生み出された、世界に類を見ない一品です。なめらかでしっとりとした、これまで触れたことのない至福の肌ざわりにもきっと感動してもらえますよ。

MAX MATERIA/マックスマテリア
プレミアムクラス花束フェイスタオル

この商品をもっと詳しく見てみる

忙しい人にプレゼントしたいご褒美タオル
センスが光るおしゃれなパッケージも魅力

MAX MATERIA/マックスマテリア 花束筒 フェイスタオル

やさしくやわらかな肌触りが魅力の木から生まれた特別な素材「ソアロン」と、空気をたっぷり含む5層構造で、極上の生地感を実現。タオルに顔をうずめる時間を、ご褒美タイムに変えてくれる逸品です。忙しく過ごす人へのギフトに、リラックスタイムをプレゼントしてあげましょう。

パッケージもタオルギフトとは思えないほどおしゃれ!女性へのプレゼントにはとくにおすすめです。

MAX MATERIA/マックスマテリア
花束筒 フェイスタオル

この商品をもっと詳しく見てみる

タオルでできたケーキのプレゼント
結婚祝いに悩んだらコレ!

ユメギフト 泉州タオルケーキ 2段 ブライダル

結婚祝いにおしゃれな雑貨や生活用品を贈るのも素敵ですが、好みや必要なものが分からなくて悩んでしまうという方も多いでしょう。そんなときにおすすめなのがタオル。ブライダルケーキに仕立てたサプライズ感満点のギフトなら、祝福の気持ちもしっかり伝わりきっと喜んでもらえるはず!

ケーキに使われるのは、日本のタオル産業発祥の地として知られる「泉州タオル」。泉州タオルは後晒(あとさらし)製法でつくられるため、使いはじめからすぐれた吸水性を発揮します。毎日のくらしに快適に使ってもらえますよ。

ユメギフト
泉州タオルケーキ 2段 ブライダル

この商品をもっと詳しく見てみる

手ごろな価格のタオルプレゼント
実用的で見た目もかわいいプチギフト!

ユメギフト プチシリーズ 泉州タオル マフィン

泉州タオルをお菓子のマフィンのようにアレンジしたタオルギフト。「実用的」・「見栄えがする」・「手ごろな価格」と三拍子そろったプレゼントで、プチギフトや会社で大勢の人に配るばらまきギフトにもってこいの一品です。

ケーキを飾るかわいいフルーツは、じつはマグネット。ラッピングしてある状態だけでなく、包みを解いたあともインテリアとして楽しめる点もよろこんでもらえそうですね。

ユメギフト
プチシリーズ 泉州タオル マフィン

この商品をもっと詳しく見てみる

上質ラッピングの通販サイトでタオルをプレゼント
「BECOS」で買えるおすすめタオル4選

「BECOS」は日本製の上質なアイテムを多数ラインナップする通販サイト。ラッピングも取り扱う商品のテイストに合うよう、和紙や水引などの高級素材を使い、熟練の職人が室町時代から承継する「折形(おりがた)」という技で仕上げる特別感あふれるものを用意しています。

有料のラッピングサービスに、ためらう方もいるかもしれません。しかし、「こんなラッピングは見たことがない!」とよろこぶ声が返ってくれば、贈ってよかったときっと思えるはず。

「BECOS」では、季節のドライフラワーや手書き代筆のメッセージカードなどのラッピングオプションも充実しています。実用性を重視して選んだ上質でシンプルなタオルを、もっとこころのこもったギフトにしたいというときにうってつけです。

出産祝いのプレゼントにもおすすめのタオル
包み込まれるような肌触り

sara-la/さらら 「彩-irodori-」バスタオル1枚とフェイスタオル2枚セット

独自の品質基準を設け、高品質で知られる今治タオル。「sara-la」のタオルは今治タオルブランドの高い品質基準を満たしたうえで、さらに高い吸水性を目指してつくられています。洗濯を繰り返してもふっくら感が続く耐久性も魅力。品質にこだわったタオルをプレゼントしたい方におすすめのブランドです。

「彩-irodori-」シリーズは、高級布団にも使われる高品質のメキシコ綿を使用したタオル。あえて糸の撚りを戻すことで、ふんわり包み込まれるようなやさしい肌触りを実現しています。ほんのりと色づくやわらかなカラーもかわいらしく、出産祝いなどにもおすすめです。

sara-la/さらら
「彩-irodori-」バスタオル1枚とフェイスタオル2枚セット

この商品をもっと詳しく見てみる

希少な綿でつくられたタオルのプレゼント
桔梗の水引がおしゃれ!

sara-la/さらら 「縁・en」フェイスタオル(2点セット)

トップクラスの繊維長を誇る希少な超長綿を贅沢に使用。扱いにくい極細繊維を今治のタオル職人がすぐれた技術で極限まで甘く撚って、しなやかな手触りに織り上げたタオルです。乾きにくいフチ部分には麻が使われるなど、細部にまで工夫が凝らされ、日々の小さなストレスを減らし、くらしを快適にしてくれます。

パッケージは、シルバーの箔押しが施された上質なデザイン。桔梗をモチーフにした水引も結ばれ、包みを開けるひとときも楽しんでもらえますよ。

sara-la/さらら
「縁・en」フェイスタオル(2点セット)

この商品をもっと詳しく見てみる

結婚祝いおすすめのタオルプレゼント
オーガニックコットンの贅沢なタオル

Foo Tokyo/フートーキョー オーガニックコットン 大判バスタオル1枚入り ギフトセット

綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使い、タオルの産地として有名な今治で糸の風合いを引き立てるよう特殊な技術を時間をかけてつくられた贅沢なタオル。洗濯を重ねても持続するふわふわの質感は、一度使うと手放せません。京都の高級旅館「貴船 右源太」などでも使われています。

ホワイトのシンプルなバスタオルですが、結婚祝いなど特別なシーンのプレゼントにもぴったり。通販サイトBECOSの豪華なラッピングと組み合わせて贈れば、より一層感激してもらえますよ。

Foo Tokyo/フートーキョー
オーガニックコットン 大判バスタオル1枚入り ギフトセット

この商品をもっと詳しく見てみる

タオルのプレゼントだけでは物足りない方に
ラグジュアリーなひと時をプレゼント

Foo Tokyo/フートーキョー オーガニックコットン ハンドタオル&プレミアムバスオイル ギフトセット

希少なオーガニックコットンでつくられた高級ハンドタオルとバスオイルのセット。高品質なタオルをプレゼントしたいけれど、タオルだけでは物足りないという方におすすめです。

バスオイルには、肌への美容効果にすぐれたローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカやアルガンなどのピュアオイルが配合されています。忙しい日常を忘れるラグジュアリーなひと時をプレゼントしてあげましょう!

Foo Tokyo/フートーキョー
オーガニックコットン ハンドタオル&プレミアムバスオイル ギフトセット

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次