残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト6選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

Journal編集長
Journal編集長

残暑見舞いのギフトはどのような品物が喜ばれるのでしょう? 残暑見舞いを贈ろうと考えている場合は喜ばれる品物の方がいいですよね。

残暑見舞いとして喜ばれるのは涼を感じることができるギフト。

 

涼を感じられるギフトは何があるかわからない方に、

おすすめの涼を感じるギフトをご紹介します。

PICK UP
【美濃焼】丸モ高木 夕日を眺めるグラス キリン(1個)
【美濃焼】丸モ高木 夕日を眺めるグラス キリン(1個)
旅行気分を味わう!サプライズ感満点のグラス

世界各国の景色を楽しめるサプライズグラスシリーズ!

グラスに絵柄を装飾し、飲み物を入れた際の見え方を楽しんでみてください。

いろいろな飲み物を注いで、その変化を楽しむのも良いでしょう。

気軽に旅行に行けないときも、ふっと晩酌を楽しい時間に変えたいという想いで開発しました。

おすすめはビール!まるで黄金色に輝く夕日のような景色を味わえます。

わいわいガヤガヤと楽しんでください。

目次

おすすめの残暑見舞いのギフト

残暑見舞いのギフトは涼が感じられる品物の方が喜ばれています。

お世話になって人に贈るわけですから喜んで欲しいですよね。

その中でもおすすめの残暑見合いのギフト6選を紹介します。

カタログギフト

カタログギフトとは購入者側が予算に合わせて、

カタログギフトを買い残暑見舞いとして贈ります。

贈られた方はその中から自分の好きな品物を選ぶことができ、

贈る方は相手があまり好んでいない品物を調べなくてもいいので安心です。

カタログギフトの価格は3000円〜100000円のものまであり、

価格をあなた自身が選べますので大変お世話になって人には高めのものをプレゼントしたりと工夫しながら残暑見舞いを送れます。

カタログギフトの選べる種類も豊富で旅行や食事などのギフトも選ぶことができますので、

カタログギフトを贈って失敗はしないです。

もらった方は家族でカタログギフトの中から選ぶことができますので、

誰かの好きなものだけもらうことはなく、全員の意見を聞いて選べます。

アイスクリーム

残暑見舞いを送る時期はまだまだ暑いですので、

食べれば涼をかんじることができるアイスクリームがオススメです。

暑い時はアイスクリームが食べたくなりませんか?

アイスクリームはお風呂上がりに食べるのが美味しいですよね。

そんなアイスクリームを贈ってあげれば喜ばれること間違いなしです。

では残暑見舞いとして贈るアイスクリームはどのようなものが良いのでしょうか?

普段家で食べる時はコンビニなどで買ったものを食べますが、

お世話になった人に贈るアイスクリームがコンビニで買ったもでいいわけがありません。

残暑見舞いに贈るアイスクリームはネットの取り寄せなどで買ってください。

市販のアイスクリームではなく、そのお店でしか食べられないようなアイスクリームを

残暑見舞いとして贈るのがオススメです。

アイスクリームの相場は3000円程度になりますので、

多くの方に残暑見舞いを送らなければいけない方に選ばれています。

ビール

夏といえばキンキンに冷えたビール。

夜仕事で帰ってきてお風呂に入りキンキンに冷えたビールを体に流し込むのは、

まさに至極だと思います。

お酒が好きな方やビールが好きな方には夏は絶好の飲みの季節。

美味しいビールを贈ればほとんどの方が喜んでくれると思います。

普段飲んでいるビールを残暑見舞いとして贈れば良いのでしょうか?

普段飲んでいるビールを1箱贈るのもいいですが、

それですとあまり頂いた品物と認識してもらえず次にあった時に会話に困ります。

ですので贈り物でビールを送る際は、

いつもは買わないギフト用のビールを送ることがオススメです。

ギフト用のビールを送ればあのビールはうまかったと言ってもらえて、

話が弾むことによって親密な関係になることができます。

仕事の上司など仲良くなった方が良い方に贈るのがオススメです。

ギフト用のビールの値段は普段買っているものよりも高くなります。

相場が大体4000円になりますので特別な時間を提供してあげたい方に贈ってください。

うなぎ

うなぎは普段食べる方もいると思いますが、

多くの方にとってうなぎは贅沢な食べ物だと思います。

私はうなぎを食べるのは一年に一回あるかないかです。

うなぎは栄養面も優れており、夏バテなどに効きます。

お世話になっている方はきっと夏の暑い時期に、

仕事で疲れていると思いますのでうなぎを贈って元気付けましょう。

どのようなうなぎを贈った方が良いのでしょうか?

うなぎは天然物と養殖物があります。

天然物は味にばらつきがありますので、相手に贈るなら養殖物を贈りましょう。

養殖物のうなぎの相場は6000円程度しますので、

他のものと比べても少し値段の方が高い印象です。

ですが受け取る方もうなぎが高級食材ということは認識していますので、

残暑見舞いとして受け取ったら嬉しいことでしょう。

うなぎは健康に良い食材ですので、これからも一緒に関わりたい人に贈るのがオススメです。

お皿

残暑見舞いを送るのはまだまだ暑い時期ですので涼を感じれるお皿を送れば、食事中でも爽やかな気持ちになれると思います。

残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト(お皿編) その1
西陣織に特殊なガラスコーティングを施したお皿

【お皿】 ORI-ZARA (桜) ブルー 5点セット|西陣織

こちらのお皿は西陣織に特殊なガラスコーティングを施したお皿です。ブルーが使われており、涼しさを感じられます。

西陣織に織り込まれている金銀糸は、陽の光や照明が当たるときらきらと輝き、使うシーンにより色々な表情を見せてくれます。お皿として使うのはもちろんですが、アクセサリーや小物入れに使うのも素敵ですね。

RE:NISTA
【お皿】 ORI-ZARA (桜) ブルー 5点セット|西陣織

この商品をもっと詳しく見てみる

残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト(お皿編) その2
柔らかで優しい吹きガラスで作られた器2個セット

【吹きガラス】SUN GLASS STUDIO KYOTO ゆらぎ 器 2個セット

こちらは、柔らかで優しい吹きガラスで作られた器2個セットです。透明のガラスはそうめんや蕎麦といった一つのお皿に盛られる涼しい麺類を盛り付けられますので、残暑見舞いとして贈る品物としてはピッタリです。

また大きお皿と一緒に小さい器も付いていますので、そうめんや蕎麦のつゆを入れる容器として使えます。
小さな器を一緒に使えばより涼しさを感じられると思います。

SUN GLASS STUDIO KYOTO
【吹きガラス】SUN GLASS STUDIO KYOTO ゆらぎ 器 2個セット

この商品をもっと詳しく見てみる

残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト(お皿編) その3
江戸硝子の花びらの形の食器3点セット

【食器3点セット】うきよヒラリ たまや (小鉢 豆皿 箸置き) | 江戸硝子 | 富硝子

東京都指定伝統工芸品である「江戸硝子」の窯元・岩澤硝子と富硝子がコラボレーションして作られた、「うきよヒラリ」シリーズの食器セットです。桜の花びらをイメージした左右非対称な形は、同じものがひとつとしてない手作りならではの風合いを感じられます

透明感溢れる涼しげな食器は、暑い夏の食卓を爽やかなひとときにしてくれそう。サラダやお刺身を入れたり、醤油皿として使ったりと、幅広いシーンで活躍してくれるアイテムですよ。

富硝子
【食器3点セット】うきよヒラリ たまや (小鉢 豆皿 箸置き) | 江戸硝子 | 富硝子

この商品をもっと詳しく見てみる

酒器セット

酒器セットといっても普通の酒器セットではいけません。残暑見舞いは涼を感じれる品物の方が雰囲気が出ます。

残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト(酒器セット編) その1
透明のガラスに青色のラインが入っている涼しげな酒器セット

【津軽びいどろ】北洋硝子 (アデリア) 金彩碧瑠璃 酒器セット

こちらの酒器セットは透明のガラスに青色のラインが入っていますので、見ているだけでも涼を感じることができます
その器にお酒を入れて飲めば涼しく感じれるのではないでしょうか?
お酒が好きな人に贈るのがオススメです。

お酒以外にも麦茶なども飲むことができますので、残暑見舞いでこの商品が一番オススメできます。

アデリア
【津軽びいどろ】北洋硝子 (アデリア) 金彩碧瑠璃 酒器セット

この商品をもっと詳しく見てみる

残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト(酒器セット編) その2
桜をモチーフにした酒器セット

【津軽びいどろ】北洋硝子 (アデリア) 花うつし 花筏 酒器セット

先ほどの模様違いの桜をモチーフにした酒器セットです。桜の花びらが散り、水面いっぱいに広がり浮かぶ様子を花筏(はないかだ)と呼びます。色ガラスの粒を桜の花びらに見立てて、水面にゆらゆらと漂っている様子を表現した酒器に仕上がりました。

22000円という値段ですが値段以上の技術と商品としての質がありますので、普段お世話になっている方やお世話になった人に日頃の感謝の意を込めて贈りましょう。

アデリア
【津軽びいどろ】北洋硝子 (アデリア) 花うつし 花筏 酒器セット

この商品をもっと詳しく見てみる

残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト(酒器セット編) その3
金箔が浮いているように見えるハンドメイドの酒器セット

【吹きガラス】Izumo 酒器3点セット Cocochi

中をのぞき込むと、そこに金箔が浮いているように見える酒器セットです。異なる個性が光る夫婦二人出雲の工房で作られた器になります。自然豊かな地で生み出すアイテムは、ハンドメイドならではの味があり、優しく手になじみます。

とても涼しげで高級感のある酒器セットです。残暑がまだまだ続く頃の晩酌にいかかでしょうか。涼を感じる最適な贈り物になりますね。

ガラス工房Izumo
【吹きガラス】Izumo 酒器3点セット Cocochi

この商品をもっと詳しく見てみる

まとめ

あなたが探している残暑見舞いの品物はありましたでしょうか?

残暑見舞いの贈り物は涼が感じれる品物がオススメですので、

一番最後の紹介した品物が一番涼が感じることができ一番オススメしています。

 

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次