残暑見舞いにおすすめの涼を感じるギフト6選

Journal編集長
Journal編集長

残暑見舞いのギフトはどのような品物が喜ばれるのでしょう?残暑見舞いを贈ろうと考えている場合は喜ばれる品物の方がいいですよね。

残暑見舞いとして喜ばれるのは涼を感じることができるギフト。

 

涼を感じられるギフトは何があるかわからない方に、

おすすめの涼を感じるギフトをご紹介します。

おすすめの残暑見舞いのギフト

残暑見舞いのギフトは涼が感じられる品物の方が喜ばれています。

お世話になって人に贈るわけですから喜んで欲しいですよね。

その中でもおすすめの残暑見合いのギフト6選を紹介します。

カタログギフト

カタログギフトとは購入者側が予算に合わせて、

カタログギフトを買い残暑見舞いとして贈ります。

贈られた方はその中から自分の好きな品物を選ぶことができ、

贈る方は相手があまり好んでいない品物を調べなくてもいいので安心です。

カタログギフトの価格は3000円〜100000円のものまであり、

価格をあなた自身が選べますので大変お世話になって人には高めのものをプレゼントしたりと工夫しながら残暑見舞いを送れます。

カタログギフトの選べる種類も豊富で旅行や食事などのギフトも選ぶことができますので、

カタログギフトを贈って失敗はしないです。

もらった方は家族でカタログギフトの中から選ぶことができますので、

誰かの好きなものだけもらうことはなく、全員の意見を聞いて選べます。

アイスクリーム

残暑見舞いを送る時期はまだまだ暑いですので、

食べれば涼をかんじることができるアイスクリームがオススメです。

暑い時はアイスクリームが食べたくなりませんか?

アイスクリームはお風呂上がりに食べるのが美味しいですよね。

そんなアイスクリームを贈ってあげれば喜ばれること間違いなしです。

では残暑見舞いとして贈るアイスクリームはどのようなものが良いのでしょうか?

普段家で食べる時はコンビニなどで買ったものを食べますが、

お世話になった人に贈るアイスクリームがコンビニで買ったもでいいわけがありません。

残暑見舞いに贈るアイスクリームはネットの取り寄せなどで買ってください。

市販のアイスクリームではなく、そのお店でしか食べられないようなアイスクリームを

残暑見舞いとして贈るのがオススメです。

アイスクリームの相場は3000円程度になりますので、

多くの方に残暑見舞いを送らなければいけない方に選ばれています。

ビール

夏といえばキンキンに冷えたビール。

夜仕事で帰ってきてお風呂に入りキンキンに冷えたビールを体に流し込むのは、

まさに至極だと思います。

お酒が好きな方やビールが好きな方には夏は絶好の飲みの季節。

美味しいビールを贈ればほとんどの方が喜んでくれると思います。

普段飲んでいるビールを残暑見舞いとして贈れば良いのでしょうか?

普段飲んでいるビールを1箱贈るのもいいですが、

それですとあまり頂いた品物と認識してもらえず次にあった時に会話に困ります。

ですので贈り物でビールを送る際は、

いつもは買わないギフト用のビールを送ることがオススメです。

ギフト用のビールを送ればあのビールはうまかったと言ってもらえて、

話が弾むことによって親密な関係になることができます。

仕事の上司など仲良くなった方が良い方に贈るのがオススメです。

ギフト用のビールの値段は普段買っているものよりも高くなります。

相場が大体4000円になりますので特別な時間を提供してあげたい方に贈ってください。

うなぎ

うなぎは普段食べる方もいると思いますが、

多くの方にとってうなぎは贅沢な食べ物だと思います。

私はうなぎを食べるのは一年に一回あるかないかです。

うなぎは栄養面も優れており、夏バテなどに効きます。

お世話になっている方はきっと夏の暑い時期に、

仕事で疲れていると思いますのでうなぎを贈って元気付けましょう。

どのようなうなぎを贈った方が良いのでしょうか?

うなぎは天然物と養殖物があります。

天然物は味にばらつきがありますので、相手に贈るなら養殖物を贈りましょう。

養殖物のうなぎの相場は6000円程度しますので、

他のものと比べても少し値段の方が高い印象です。

ですが受け取る方もうなぎが高級食材ということは認識していますので、

残暑見舞いとして受け取ったら嬉しいことでしょう。

うなぎは健康に良い食材ですので、これからも一緒に関わりたい人に贈るのがオススメです。

お皿

  • 寸法:大鉢 : Φ21.0cm*H7.5cm, ちょこ : Φ8.0cm*H7.8cm,
  • 重量:大鉢:800g、ちょこ:250g
  • 原産国:日本

残暑見舞いを送るのはまだまだ暑い時期ですので涼を感じれるお皿を送れば、

食事中でも爽やかな気持ちになれると思います。

ここのお皿は透明のガラスに青を使っており、

涼しさが感じられます。

そうめんや蕎麦といった一つのお皿に盛られる涼しい麺類を盛り付けられますので、

残暑見舞いとして贈る品物としてはピッタシです。

また大きお皿と一緒に小さい器も付いていますので、

そうめんや蕎麦のつゆを入れる容器として使えます。

小さな器を一緒に使えばより涼しさを感じられると思います。

酒器セット

  • 容量:盃 : 80ml, 片口 : 180ml,
  • 寸法:盃 φ55 * H50, 片口 φ120~95 * H63mm
  • 重量:360
  • 原産国:日本
  • 素材:硝子、電子レンジ:X 食器洗浄機:X 直火:X IH:X オーブン:X

酒器セットといっても普通の酒器セットではいけません。

残暑見舞いは涼を感じれる品物の方が雰囲気が出ます。

ここのサイトの酒器セットは透明のガラスに青色のラインが入っていますので、

見ているだけでも涼を感じることができます。

その器にお酒を入れて飲めば涼しく感じれるのではないでしょうか?

お酒が好きな人に贈るのがオススメです。

お酒以外にも麦茶なども飲むことができますので、

残暑見舞いでこの商品が一番オススメできます。

20000円という値段ですが値段以上の技術と商品としての質がありますので、

普段お世話になっている方やお世話になった人に日頃の感謝の意を込めて贈りましょう。

まとめ

あなたが探している残暑見舞いの品物はありましたでしょうか?

残暑見舞いの贈り物は涼が感じれる品物がオススメですので、

一番最後の紹介した品物が一番涼が感じることができ一番オススメしています。