猫好きにはたまらないプレゼント7選!おしゃれな猫グッズ&猫雑貨

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

飯島るり
編集部スタッフ

猫好きさんへ贈るプレゼントといえば、猫グッズが一番の候補にあがりますよね!

そこで、この記事では猫好きさんが喜ぶプレゼントを特集!1,000円台で買えるかわいい猫雑貨から、誕生日や結婚祝いにも贈れる高級ギフト、愛猫とのおそろいアクセサリーまで幅広く紹介します

目次

猫好きさんが喜ぶプレゼントとは?

愛猫とお揃いを楽しめるプレゼント!
ねこのわ/猫用ネックレス & ピアスセット

猫好きさんが喜ぶプレゼント①
猫モチーフの雑貨やアイテム

可愛らしさとしなやかな美しさの両方を兼ね備える猫は、さまざまなジャンルで人気のモチーフ。食器からインテリア、日用雑貨、お菓子、コスメに至るまで多くの猫モチーフアイテムが売られています。

猫好きさんには、予算やシーンに合った猫モチーフのグッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

ただし、あまり大きく猫がデザインされたものだと、子どもっぽいと感じる方もいるようです。外で使うアイテムの場合は、シルエットや小さめにプリントされたものなど配慮して選ぶといいですね。

猫好きさんが喜ぶプレゼント②
世界にひとつ!愛猫のオリジナルグッズ

実際に猫を飼っている猫好きさんに大喜びされるのが、愛猫をデザインしたオリジナルグッズのプレゼント。かんたん操作で愛猫そっくりの猫をデザインできるサービスや、写真をもとに愛猫がプリントされたグッズを作ってくれるサービスなどがあります。

世界にひとつだけの心のこもったプレゼントにできるので、特別な日の贈り物にもおすすめですよ。

猫好きさんが喜ぶプレゼント③
愛猫のためのペットグッズ

猫好きさんのなかでも、猫と暮らしている方にプレゼントするなら、猫用グッズも喜ばれます。爪とぎやおやつなどの消耗品であればとくにプレゼントしやすいですね。ただし、食品はアレルギーの可能性もあるので、あらかじめリサーチしてから贈ったほうが無難です。

実家の両親や恋人、仲の良い友人などに贈るのであれば好みや必要としているものもわかるので、暑さ対策のクールベッドや猫ちぐら、餌用のお皿などをプレゼントしてもいいでしょう。

なかには、愛猫と飼い主がおそろいでつけられるアクセサリーなどもありますよ。

猫好きさんが喜ぶプレゼント!
おしゃれな猫グッズ&猫雑貨7選

オプション豊富なBECOSのラッピングサービス

ここからは、猫好きさんにプレゼントしたいおすすめギフトをご紹介していきます。ぜひ、猫好きなあのひとの喜ぶ顔が見られるステキなプレゼントを選んでみてくださいね。

猫好きさんが喜ぶプレゼント①
柄が変わる!不思議なマグカップ

丸モ高木 【美濃焼】温感変化マグ 猫マグ

45℃以上のあたたかい飲み物を注ぐと、黒猫が色鮮やかな和風の花模様に変化するマグカップ。使うたびに、ワクワク&ハッピーな気分にさせてくれます。

たっぷりサイズの300mlで、持ち手が大きく使い勝手も良好。全3色展開で、2個まとめてラッピングもできるので、ペアギフトとしてもおすすめです。

丸モ高木陶器
【美濃焼】温感変化マグ 猫マグ

マグカップとお揃いの『マグカバー』
飯島るり
編集部スタッフ

マグカップとぜひ一緒に贈ってほしいのが、同じく温度で色が変わる「マグカバー」です。寛ぎタイムを楽しませてくれること間違いなしのアイテムですよ。

猫好きさんが喜ぶプレゼント②
夜空の星に願いを込める招き猫

【江戸木目込み】招き猫 星に願いを(ちりめん多色)

人と金運の両方を一度に招いてくれるとされる、両手上げの招き猫。ブルーの澄んだ目と、胸の前で両手をギュッと合わせる姿が釘付けになるキュートさ。

サイズはS/Lの2展開で、どちらも手のひらサイズ。省スペースでも飾れ、華やかなパステルカラーがお部屋をパッと明るい雰囲気にしてくれますよ。

柿沼人形
【江戸木目込み】招き猫 星に願いを(ちりめん多色)

柿沼人形の招き猫のバリエーションを見てみる▶

スクロールできます

柿沼人形
招きハローキティ (青)

柿沼人形 招き猫
市松柄

柿沼人形 招き猫
風水 (金) 金運

柿沼人形 招き猫

風水 (赤) 生命力 無病息災

柿沼人形 招き猫
市松 (黒) L

柿沼人形 招き猫
市松 (青) M

柿沼人形 招き猫
風水 (金) 金運

柿沼人形 招き猫
友禅桃

柿沼人形 招き猫
金襴

柿沼人形 招き猫
名物裂

柿沼人形 招き猫
風水 (緑) 安息 疲労回復

柿沼人形 招き猫
金襴 黒

柿沼人形 招き猫
迷彩柄 (緑) M

柿沼人形 招き猫
星に願いを (光彩)

柿沼人形 招き猫
風水DX (白) M

柿沼人形 招き猫
金彩

猫好きさんが喜ぶプレゼント③
黒猫の親子に癒される!高級食器シリーズ

大倉陶園 『黒猫親子』-縁起物語-

日本を代表する高級食器ブランド「大倉陶園」が手がけた、黒猫親子の食器。古来より「福猫」とされる黒猫と縁起物モチーフを組み合わせたデザインです。

マグカップのペアや、マグカップと豆皿の組み合わせなど、予算に合わせてプレゼントできます。猫好きさんに贈る結婚祝いや新築祝いにおすすめです。

大倉陶園
『黒猫親子』-縁起物語-

猫好きさんが喜ぶプレゼント④
いろいろ使える!ゆる猫豆皿セット

【豆皿5枚セット】ゆる猫

美濃焼×台湾発おしゃれなマスクブランド「JIUJIU」×大人気ペットイラストレーター「sakio」のコラボ豆皿。ゆるカワイイ猫たちが、表情豊かに描かれています。

取り皿や小物入れとしてはもちろん、皿立てに立てればインテリアに!5枚セットながら、3,000円台で購入できるのもうれしいポイントですね。

丸モ高木陶器
【豆皿5枚セット】ゆる猫

飯島るり
編集部スタッフ

ゆる猫シリーズには、マグカップもあります!豆皿と一緒にプレゼントするのも喜ばれますよ。

スクロールできます

温感 ゆる猫① サビ猫他

温感 ゆる猫② ブチ猫他

猫好きさんが喜ぶプレゼント⑤
愛猫と一緒に楽しめるアクセサリー!

中野伊助 【京念珠】ねこのわ 猫用ネックレス & ピアスセット

老舗数珠屋が手がけた、大好きな愛猫とお揃いを楽しめる猫用ネックレスとピアス。愛猫と飼い主さんの絆を深める、お守りとして身につけられます。

完成した「ねこのわ」は、ペット供養寺としても有名な京都・西賀茂にある「法雲寺」で全て祈願。猫好きの女性に贈るプレゼントにおすすめです。

中野伊助
【京念珠】ねこのわ 猫用ネックレス & ピアス

猫好きさんが喜ぶプレゼント⑥
プチギフトにおすすめの猫グラス

【グラス】アニマルグラス 猫

ゴロゴロ寝転ぶ猫のにゃーこがデザインされた、スリムグラス。ジュースや牛乳、コーヒーなど、飲み物の色によってにゃーこが変身するのを楽しめます。

1,000円以下とリーズナブルな値段もポイント高。キャンディなどの小さなお菓子を詰め合わせて、猫好きのお子さんへ誕生日プレゼントしても喜ばれますよ。

丸モ高木陶器
【グラス】アニマルグラス 猫

猫好きさんが喜ぶプレゼントおすすめ⑦
暗がりのなかでも使いたい⁉猫ボウル

【ボウル】蓄光 猫 13cmルミナスボウル

一見普通の猫もチーフのボウルに見えますが、実は蓄光タイプのボウル。明るい光を一定時間取り込むと、暗いなかで猫や猫の足跡が光るアイテムです。

全3カラー展開で、サイズは13cm。サラダやスープ、シリアルボウルなどとして活躍してくれます。ひとひねりある猫グッズを探している方におすすめです。

丸モ高木陶器
【ボウル】蓄光 猫 13cmルミナスボウル

猫好きさんへ贈るプレゼント!
こんなシーンにおすすめ

木目込み&ブルーの目が美しい招き猫

猫好きさんへのプレゼントシーン①
1,000円前後のプチギフトに

猫をモチーフにしたかわいい雑貨やお菓子は、1,000円前後のリーズナブルな価格でもたくさん売られています。猫好きさんへのちょっとしたお礼やプチギフトの場合、かわいい猫グッズなら価格以上に大喜びしてくれますよ。

猫好きさんへのプレゼントシーン②
ちょっと高価な誕生日プレゼントに

猫グッズはプチプラでもたくさん見つかりますが、有名ブランドでも猫をモチーフにした商品が売られています。たとえば、GUCCI(グッチ)やTiffany(ティファニー)、Miu Miu(ミュウミュウ)などのハイブランドでも猫モチーフのアイテムがあり、おしゃれな猫好きさんに人気です。

上質なブランドの猫モチーフのアイテムは、猫好きさんにとってより特別な誕生日プレゼントになるでしょう。

猫好きさんへのプレゼントシーン③
結婚祝い・新築祝い・開店祝いなどに

「黒猫」は、日本では古くから魔除けや家内安全にご利益があるとされてきました。また、招き猫も縁起物として親しまれている猫グッズです。

相手の幸福を願うプレゼントとして、結婚祝いや新築祝い、開店祝いなどお祝いごとのプレゼントにも猫グッズは喜ばれますよ。

猫好きさんへのプレゼントに関するよくある質問

猫好きなご家庭に贈る新築祝いを探しています。高級感あるおすすめ猫グッズは?

温かい飲み物を注ぐと、黒色だった猫のシルエットが鮮やかな花柄に変わる『温感変化マグ 猫マグ』はいかがでしょうか。ユニークでおしゃれな上、創業130年以上の老舗陶磁器ブランドが作る品で品質も確かです。

猫好きな彼女への誕生日プレゼント、どんなものが喜ばれる?

愛猫とお揃いを楽しめるペアアクセサリーはいかがでしょうか。パワーストーンが使われていて、ペットの健康を願うお守り感覚で身につけられるおしゃれアイテムですよ。

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次