結婚前提&真剣交際中カップル必見!ゴールドのペアリングブランドおすすめ9選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

ゴールドのペアリングを選ぶうえで重要なポイント

ペアリングに使われているゴールドの素材をチェックしよう

ゴールドのリングは、金の含有量によって価格も特徴も大きく異なります。金はとてもやわらかく衝撃やキズに弱いため、アクセサリー用に使う場合は銀や胴を入れて強度や耐久性を強化することが多いです。

ペアリングをはじめアクセサリに多く使われている金の種類は、18K、14K、10Kの3種類。数字が大きいほど金の含有量が多く、価格も高くなります。

なかでも18Kは金本来の色合いや輝きが楽しめるうえ、金以外の金属の含有量が少ないため金属アレルギー反応を起こしにくいというメリットもあります。14K、10Kは18Kと輝きはほぼ変わりませんが、金の含有量が低いため安価な一方、強度や耐久性にすぐれているのが特徴です。

ゴールドの色味によっても印象がガラリと変わる

ゴールド素材のペアリングには、金本来の色合いと輝きを楽しめるイエローゴールド、銅の割合が多く赤みがかった色合いのピンクゴールド、金の上にロジウムコーティングが施され、プラチナのような銀色が特徴のホワイトゴールドの3種類のカラーバリエーションがあります。

同じデザインであってもゴールドの色合いが違うと、実際につけたときの印象もガラリと変わります。この3色のなかで自分の肌になじみやすいのはどの色なのかを事前に理解しておいたほうがいいでしょう。

無理は禁物!予算に合ったペアリングを選ぼう

ゴールドは希少価値が高い素材であるため、シルバーやステンレスくらべ価格がどうしても高くなります。とくに金の含有量が多い18Kのペアリングはふたつ合わせて10万円以上の値段がつくことも珍しくありません。

予算が少ない場合は、18Kと輝きや色合いがあまり変わらず強度も高い14Kや10Kのペアリングも選択肢に入れることをおすすめします。将来の結婚指輪として、18Kのペアリングを購入することを視野に入れておくのもいいですね。

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

個性派ブランドから高級ブランドまで!
真剣交際中のカップル必見!上質なゴールドを使用したペアリングブランドおすすめ9選

ふたりらしさを重視!個性派のゴールドペアリングがあるブランドおすすめ3選

個性派のゴールドペアリングブランドその1|ジュエリーナカザワ
和風の唐草彫が手元を優雅に魅せるユニセックスなデザイン

ジュエリーナカザワ 鍛造リング 和風唐草彫

ジュエリーナカザワは、一点ずつ金を溶解し、ハンマーで叩き火入れを繰り返して成形する「鍛造リング」の専門店。アクセサリはすべて熟練の職人が成形から手彫り作業まで、ひとつずつていねいにつくりあげています。

和柄の唐草模様がていねいに彫られた18Kのリングは、ゴールドでは珍しい和柄で個性的なデザイン。実際につけるとほどよくシンプルでキラリと手元で輝き、つけるシーンを選びません。ペアリングとしても適したユニセックスなデザインも魅力的です。和風なゴールドアクセサリーが好きな人向けの商品です。

ジュエリーナカザワ
鍛造リング 和風唐草彫

この商品をもっと詳しく見てみる

個性派のゴールドペアリングブランドその2
リングを重ねると永遠をあらわす市松模様に

VORONOI/ボロノイ ペアリングセット 市松

デジタル技術や3Dプリンターなどの最新技術と経験豊富な職人の技術を組み合わせつくられたアクセサリが多数ラインナップされているボロノイ。重ねると模様があらわれるロマンチックなデザインのゴールドのペアリングも数種類ですが販売しています。

ふたつのリングを重ね合わせると「永遠」を意味する市松模様があらわれるボロノイのペアリングは、汎用性の高いシンプルなデザイン。お手頃価格で予算が少ないカップルにおすすめしたい商品です。リング幅が細めなので他のリングとの重ねづけをたのしみたい人にもぴったりです。

VORONOI/ボロノイ
ペアリングセット 市松

この商品をもっと詳しく見てみる

個性派のゴールドペアリングブランドその3|MAオリジンジュエリー
長くいい関係が続きますように!年輪のような木目模様

MAオリジンジュエリー ピンクゴールドK18 木目ペアリング

MAオリジンジュエリーは、熟練の職人がていねいに手づくりしたリングを製造直販価格でなるべく安い価格で販売しているジュエリーブランド。シンプルなデザインのリングから、ハワイアンや動物モチーフなどの個性的なデザインまで、さまざまなテイストのペアリングが多数ラインナップされています。

年を重ねるごとに増えていく木目(年輪)をモチーフにした18Kのペアリングは、これからもずっとふたりで仲良く思い出を積み重ねていきたいと願うカップル向けの商品。シンプルなデザインで男女ともにデザインがいっしょなのもうれしいですね。

MAオリジンジュエリー
ピンクゴールドK18 木目ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

永遠の憧れ!ペアリングに適したゴールドリングがある高級ブランドおすすめ3選

ペアリング向けゴールドリングがある高級ブランド1|Tiffany&Co(ティファニー )
シンプル&エレガント!大人のためのペアリング

Tiffany&Co./ティファニー ネスティング ナロー バンドリング

ティファニーは言わずと知れた世界中の人に愛され続けているアメリカの宝飾品ブランドのひとつ。年齢を問わずつけられるシンプルでモダンなデザインのリングが多くラインナップされています。

リング中央部分がV字型になっているネスティング ナロー バンドリングは、上質でシンプルなデザインを好むカップルに多く選ばれているリング。サイズ展開も日本サイズで9号〜18号まであり、ペアリングとしてもおすすめの商品です。

Tiffany&Co./ティファニー
ネスティング ナロー バンドリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ペアリング向けゴールドリングがある高級ブランド2|BVLGARI(ブルガリ)
長年愛され続けているブルガリの定番リング

BVLGARI/ブルガリ ビー・ゼロワンリング

日本でもファンが多く「いつかは持ちたい憧れのブランド」として名高いブルガリ。宝飾品はもちろん腕時計や香水、ハンドバックなど多くのアイテムがラインナップされています。カップルで揃えたくなるユニセックスなリングも多く、注目を集めています。

ブルガリのビー・ゼロワンリングは、20年前に発売されて以来多くのファンに愛され続けているシンプルかつ斬新なデザインのリング。サイズ展開も幅広くペアリングとしても適しています。カラーバリエーションもシルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色があり、それぞれの好みや肌の色に合ったものを選べますよ。長く飽きのこない高級感のあるリングがほしい人や、ブランドに拘りたい人向けの商品です。

BVLGARI/ブルガリ
ビー・ゼロワンリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ペアリング向けゴールドリングがある高級ブランド3|GUCCI(グッチ)
飽きのこないGGモチーフがおしゃれなリング

GUCCI/グッチ アイコンリング

イタリアのファッションブランドのグッチ。GGモノグラムをあしらったハンドバッグや財布などのファッション小物が多くの人に知られていますが、リングをはじめとしたペアリング向けのユニセックスなデザインのリングもラインナップされています。

グッチのアイコンリングは、シンプルなデザインの太めリングにGGのアイコンが彫られていてほどよい存在感があるリング。お揃いでペアリングにもおすすめできる商品です。おしゃれで存在感のあるゴールドペアリングがほしい人に適しています。

GUCCI/グッチ
アイコンリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お手頃価格なゴールドのペアリングがあるジュエリーブランドおすすめ3選

お値段以上!なゴールドペアリングブランドその1|Canal 4℃(カナルヨンドシー)
おしゃれでコスパも良し!今ドキのジュエリーブランド

Canal 4℃/カナルヨンドシー K10ペアリング

高校生や20代カップルなど、とくに若い世代のカップルから支持を集めているカナルヨンドシー。シンプルでおしゃれなジュエリーが多数ラインナップされています。ペアリングの種類も豊富です。

カナルヨンドシーのK10のピンクゴールド&ホワイトゴールドのペアリングは、細身&シンプルでシーンを選ばずつけられるデザイン。価格もふたつで5万円以下とお手頃なのもうれしいポイント。おしゃれで長くつけられるゴールドペアリングを、できるだけ安く手に入れたいカップルにぴったりです。

Canal 4℃/カナルヨンドシー
K10ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お値段以上!なゴールドペアリングブランドその2|THE KISS(ザ・キッス)
ふたりの出会いを意味する華やかなクロスライン

THE KISS/ザ・キッス ディズニーコレクション K10ペアリング

ザ・キッスはロマンチックなデザインのペアジュエリーやディズニーコレクションなどを販売しているジュエリーブランド。デザインが若い人向け&価格が手頃なこともあり、高校生から若いカップルにとくに愛されています。

ふたりの出会いを意味する華やかなクロスラインのペアリングは、目を凝らしてみるとダイヤモンドが埋め込まれている中心部分に隠れミッキーがいて、とてもかわいらしいデザイン。ゴールドのペアリングがほしいディズニーが好きなカップルは、この商品の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

THE KISS/ザ・キッス
ディズニーコレクション K10ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

お値段以上!なゴールドペアリングブランドその3|BY THE SEA(バイザシー)
ゴージャスだけど主張しすぎない!大人のハワイアンリング

BY THE SEA/バイザシー K14 ハワイアンペアリング

バイザシーは、数多くのハワイアンジュエリーをオンラインで販売しているブランド。永遠に続く愛をモチーフとしたスクロールやプルメリアが彫られたジュエリーが多数ラインナップされています。シルバーやゴールド、プラチナなど扱っている金属の種類も豊富です。

肌なじみのいいK14を使用したバイザシーのハワイアンリングは、ゴージャスながらも上品なデザインで手元を彩ってくれます。サイズ展開も1号からあるので、つける指を選ばないのもうれしいポイント。ゴールドのリングをつけるならば絶対にハワイアンジュエリーをつけたい!と強く願うカップルにおすすめの商品です。

BY THE SEA/バイザシー
K14 ハワイアンペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次