指をキレイに魅せる!ピンクゴールドのペアリングおすすめ10選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

ピンクゴールドのペアリングを選ぶときの注意点

ピンクゴールドは、ゴールド(金)に銅を混ぜて独特のピンク色を出しています。銅は水や汗に溶けにくい金属ではありますが、ときに金属アレルギーの原因となることがありますので注意が必要です。

価格は高くなりますが、18Kなど金の含有量が多い金属を使ったリングを選ぶと、銅の含有量も低くなりアレルギーが出る確率も低くなります。

ピンクゴールドのペアリングの選ぶうえで重要なポイント

リング幅が太めか細めかで印象が変わる

肌なじみがよく、シルバーやイエローゴールドにくらべて主張の少ないピンクゴールドのペアリングですが、リングの太さによってその印象はガラリと変わります。毎日つけるのであれば、どんなファッション&シーンにもなじみやすい細めでエレガントなリングを選ぶといいでしょう。

いっぽう、ふだんカジュアルな服を着て過ごすことが多い人や指元のアクセントになるようなデザインが好きな人は、リング幅4mm以上の太めのリングを選ぶといいですよ。

ゴールドの含有量もチェック

ピンクゴールドのペアリングに使われている金はK18、K14、K10の3種類が使われていることが多いです。数値が大きければ大きいほど金の含有率が上がります。

金の含有量に比例してリングの価格も高くなりますが、18Kは変色にも強く耐久性が高いこともあり、結婚指輪など一生もののリングとして選ぶ人も多いです。

ふたりらしいデザインのものを選ぼう

ピンクゴールドのペアリングには、毎日つけやすいシンプルなデザインのものから、ハワイアンテイストのリング、細かい模様が彫られているものまでさまざま。やわらかな印象のゴールドリングだからこそ、自分たちの思い出や好きなモチーフになっているものを選ぶのもいいですね。

デザインだけでなく、ふたりの好きなジュエリーブランドのリングをお揃いで購入して、ペアリングとしてつけるのもおすすめです。

ピンクゴールドのペアリングの価格相場

ピンクゴールドのペアリングは、金属のなかでも希少価値の高いゴールドを使っていることもあり、シルバーやステンレスのリングにくらべて価格が高くなる傾向があります。

安価なものでもふたつで5万円ほどの値段がつきます。一番選ばれているのはふたつで8万円〜10万円前後のもの。なかにはふたつで20万円以上するものもありますが、高価なリングは結婚指輪として選ばれることが多いようです。

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

つけるだけで感じる確かな高級感!
おしゃれなピンクゴールドのペアリング10選

汎用性が高くて指が細く見える!細めのピンクゴールドペアリング5選

リング幅細めのピンクゴールドペアリングその1
ていねいに彫られた桜模様とダイヤモンドが美しい

オーダーメイドジュエリーメイ 手彫り桜ペアリング

K18のピンクゴールドのリングに、手彫りの繊細な桜模様がリング一周に彫られた華やかな見た目。桜の季節にぜひプレゼントしたいペアリングです。レディースリングの天然ダイヤモンドがとても上品なデザインです。

華やかな見た目のリングですが、つけてみるとシンプル&エレガントに決まるのでつけるシーンを選びません。桜の季節に思い出のあるカップルや上品なデザインのリングが好きなふたりにぴったりです。

オーダーメイドジュエリーメイ
手彫り桜ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング幅細めのピンクゴールドペアリングその2
ピンクゴールド&斜め槌目模様が大人っぽい

Grand Galleria/グランドガレリア ピンクゴールド槌目ペアリング

リングの半分は鏡面仕立て、もう半分は槌目模様のおしゃれなペアリング。槌目模様と平坦な部分の境界線は斜めになっていて、つけると指がキレイに見えますよ。リングはすべて自社工房で熟練の職人によってひとつずつていねいに作られています。

付属のオリジナルジュエリーボックスもとても華やか。リング内に文字やメッセージの刻印も可能です。大人っぽいペアリングをつけたい人はもちろん、ふたりのとっておきの記念日にふさわしいペアリングです。

Grand Galleria/グランドガレリア
ピンクゴールド槌目ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング幅細めのピンクゴールドペアリングその3
年輪を重ねていくように絆を深めたいカップルに

MAオリジンジュエリー ピンクゴールド木目リング

K18のピンクゴールドに年輪をあらわす木目柄が彫られた、シンプルで縁起のいいペアリング。木目柄のおかげでキラキラしすぎずおしゃれに決まります。和服や渋めのファッションにも似合うデザインなので、歳を重ねてもつけられます。

付き合いの長いカップルの記念日や結婚指輪に、「これからもよろしく」という強い思いを込めて贈りたい商品です。ミドル世代のピンクゴールドペアリングにも適しています。

MAオリジンジュエリー
ピンクゴールド木目リング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング幅細めのピンクゴールドペアリングその4
細身でコスパ良し!つける指を選ばないサイズ展開

ジュエリー工房アトラス ピンクゴールド ペアリング

リング幅の一番細い部分が1.3mmと、かなり細身のペアリング。シンプルなデザインでどんなシーンにもつけられるので毎日つけられるペアリングを、できるだけ安い価格で手に入れたいカップルにぴったりです。サイズも1号から対応しているので、つける指を選びません。ピンキーリングにもおすすめです。ほかのリングとの重ねづけも楽しめますよ。

ふたつで5万円以下という価格の安さもうれしいポイント。つけるシーンや指を選ばず、気軽につけられるピンクゴールドのペアリングだといえます。

ジュエリー工房アトラス
ピンクゴールド ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング幅細めのピンクゴールドペアリングその5
流れるようなハワイアン彫刻が美しい

かざり屋 オリジナルハワイアンリング

流れるような細かい彫刻が特徴的なK18ピンクゴールドのハワイアンペアリング。豪華になりがちなハワイアンジュエリーですが、細身で毎日つけられるハワイアンジュエリーが欲しいカップルにぴったりです。

彫りがない部分があるため、着用後のサイズ直しが可能な点も安心できます。サイズ展開も1号〜20号と幅広く、つける指を選ばないのもうれしいポイント。ペアのピンキーリングとしての着用にも適しています。

かざり屋
オリジナルハワイアンリング

この商品をもっと詳しく見てみる

指元でふたりらしさをアピール!リング幅太めのピンクゴールドのペアリング3選

リング幅太めのピンクゴールドペアリングその1
シンプル&ボリューミーな存在感のあるリング

PINKY&DIANNE/ピンキーアンドダイアン ピンクゴールドペアリング

メッシュ素材のような表面とブランド名の彫刻、一点ダイヤモンドがスタイリッシュなデザインのピンキー&ダイアンのペアリング。両脇部分が鏡面仕立てになっていて、シンプルながらも存在をさりげなく主張します。

リング幅は少し広めですが、厚みが少なく指あたりがいいので毎日の着用にも適しています。シンプルでありながら、適度にアクセントになるリングをふたりでつけたいカップルにぴったりの商品です。

PINKY&DIANNE/ピンキーアンドダイアン
ピンクゴールドペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング幅太めのピンクゴールドペアリングその2
永遠の愛を誓うプルメリアとスクロールの彫刻

BY THE SEA/バイザシー  ハワイアンペアリング

K14の平らなリングに親愛を意味するプルメリアと、永遠に続く愛を意味するスクロールがていねいに彫られたハワイアンペアリング。メンズ、レディースともに美しく華やかな雰囲気です。

リングサイズも1号〜15号と幅広く、ピンキーリングとしてもつけることも可能でつける指を選びません。どの指につけても目立っておしゃれに決まるペアリングがほしいカップルにおすすめです。

BY THE SEA/バイザシー
ハワイアンペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング幅太めのピンクゴールドペアリングその3
クールでスタイリッシュなクロスライン

ジュエリーアイ クロスペアリング

中心のクロスラインがクールでスタイリッシュなK10ピンクゴールドのペアリング。毎日の着用に適したシンプルなデザインです。毎日どんなときにもつけられる太めのリングがほしいカップルにぴったりです。

クールでユニセックスなデザインだから、ピンクゴールドに抵抗のある男性でも着用しやすいですよ。リング裏側にメッセージや名前をレーザーで刻印可能。大切な記念日のプレゼントにも向いています。

ジュエリーアイ
クロスペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ふたり史上最高の記念日に!高級ブランドのピンクゴールドペアリング2選

ペアリングにもぴったり!高級ブランドのピンクゴールドリングその1
指をキレイに魅せる中心のフラットトップ

Tiffany&CO./ティファニー メイカーズ スライス リング

スライスしたような平らなトップ部分が印象的かつスタイリッシュなピンクゴールドのペアリング。結婚指輪としても多くのカップルに選ばれているモデルです。表面部分の「T&CO MAKERS」の刻印からも高級感がただよいます。

いつかはティファニーのリングを一緒につけたい!と願うカップルや、年齢を重ねてもふたりでつけられるとっておきのリングが欲しいカップルにおすすめしたい商品です。

Tiffany&CO./ティファニー
メイカーズ スライス リング

この商品をもっと詳しく見てみる

ペアリングにもぴったり!高級ブランドのピンクゴールドリングその2
グッチの定番!GGマークがおしゃれ

GUCCI/グッチ アイコンリング

クラシカルなGGマークがおしゃれでカジュアルな雰囲気のアイコンリングは、つけるだけで手元が映えるアイテム。おしゃれでカジュアルなファッションに似合うブランドもののリングがほしいカップル向けの商品です。

高級ブランドのゴールドリングのなかでは価格がお手頃なのもうれしいポイント。はじめてブランドもののリングをペアでつけたいカップルにもおすすめです。

GUCCI/グッチ
アイコンリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次