お肌にやさしくコスパよし!サージカルステンレスのペアリングブランド4選

本記事の制作体制

熊田 貴行

BECOS執行役員の熊田です。BECOSが掲げる「Made In Japanを作る職人の熱い思いを、お客様へお届けし、笑顔を作る。」というコンセプトのもと、具体的にどのように運営、制作しているのかをご紹介いたします。BECOSにおけるコンテンツ制作ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。

目次

サージカルステンレスのペアリングを選ぶメリット

サージカルステンレスのペアリングは金属アレルギーを起こしにくい

サージカルステンレスは、アレルギーの原因ともなる金属イオンが溶出しない特殊な合金素材。医療用ステンレスとも呼ばれ手術器具や医療用工具などによく使われています。近年ではアレルギーが起きにくいアクセサリーの素材としても注目を集めています。

サビにくく経年劣化に強いのが特徴で、汗や海水で変色したりすることもありません。また、シルバーやゴールドにくらべて硬質でキズがつきにくいという長所もあります。

サージカルステンレスのペアリングはプラチナやゴールドにくらべ価格が手頃

サージカルステンレスは、プラチナやゴールドにくらべて価格相場が安くお財布にやさしいのもうれしいポイント。金属アレルギーに悩む人にはもちろん、ペアリングにあまりお金をかけられない人にもおすすめできる素材です。

また、ストーンにこだわりたい人やお金をかけたい人にもおすすめです。

サージカルステンレスのペアリングを選ぶときの注意点

サージカルステンレスはアレルギー反応が起きにくい素材ではありますが、すべての人にアレルギー反応がでないわけではありません。稀にですが、特異体質の人や体調や季節によってアレルギー反応が出てしまう人も。万が一の事態になったときに、販売店がどう対処してくれるのかを確認しておきましょう。

また、ペアリングを販売しているお店のなかにはサージカルステンレスと偽って安価な商品を売っている悪質なお店もあります。価格の安さだけでは選ばず、返品や交換が可能かどうか、アフターフォローが充実しているお店&ブランドかどうかも事前にチェックしておくといいでしょう。

PICK UP
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング(ブラック マット)
有田焼】2016/ サスキア ディーツ ドレーク リング NO.2 (ブラック マット)
陶器でできた肌触りの良いペアリング

鱗をモチーフにしたエレガントなリング(ブラックマット)です。
日本の伝統的な文様である鱗からインスピレーションを受けた、磁器のリングです。 繊細に計算されたデザインで、指先に大人の女性のシンプルさとエレガントさを引き立てます。 光沢を抑えた深い黒色が、大人の魅力を引き出します。

アレルギー体質の人でもつけられる!
サージカルステンレスのペアリングおすすめブランド4選

サージカルステンレスのペアリングのラインナップがあるブランドその1
豊富なデザインから好きなリングを選べる|L’Amore Eterno(ラアモーレエテルノ)

ペアアクセサリー専門店&ブランドのラアモーレエテルノには、サージカルステンレスでつくられたペアリングが多数ラインナップされています。

ラアモーレエテルノの一番の特徴はデザインの種類が豊富なところ。ハートモチーフや赤い糸をつかったロマンチックなデザインのリングが多くの人に支持されていますが、アラベスクやフェザーなどクールなデザインのリングも注目を集めています。

いろいろなデザインのサージカルステンレス製のペアリングを、じっくり見て決めたいと思うカップル向けのブランドです。

ピンクでキュートに!グレーでカッコ良く!
唐草模様がクールなペアリング

L'Amore Eterno/ラアモーレエテルノ トライバル唐草 ペアリング

リングを一周する唐草模様がクールで大人っぽいデザインのペアリング。リングのカラーはどちらもグレーかピンクかどちらかの色を選べます。ピンク色はクールさのなかにかわいらしさを感じられるデザインが好きな人に、グレーはクールなデザインが好きな人にぴったりです。

価格も手頃で購入しやすいのもうれしいポイント。金属アレルギーが心配だけど、ペアリングにお金をかけられない人にもおすすめのペアリングです。

L’Amore Eterno/ラアモーレエテルノ
トライバル唐草 ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

リング内側にはふたりを結ぶ赤い糸が!
絆をぐっと強めるペアリング

L'Amore Eterno/ラアモーレエテルノ

リングの内側に、本物の赤い糸を埋め込んだロマンチックなペアリング。赤い糸は外側からは見えないうえにシンプルなデザインで、どんなシーンでもつけやすいですよ。毎日リングをつけてお互いの愛を確かめ合いたいカップルにぴったりです。

細身で角部分が丸いのでお肌へのあたりもやさしく、肌への刺激が心配な人でも安心してつけられますよ。リングカラーはシルバーカラーまたはローズゴールドのどちらかを選べます。

L’Amore Eterno/ラアモーレエテルノ
ふたりを結ぶペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

サージカルステンレスのペアリングのラインナップがあるブランドその2
即日発送でペアリングがすぐ届く|white clover(ホワイトクローバー)

ホワイトクローバーはリーズナブルなペアアクセサリーを扱うブランド。種類はそこまで多くはないものの、サージカルステンレス製のペアリングのラインナップも充実しています。シンプルで大人っぽいデザインのリングが多いのが特徴です。

また、即日発送に対応しているリングも多く、ふたりの記念日にペアリングを購入したいけれど、日にちが差し迫っている人にもおすすめのブランドです。

歳をとってもずっとつけられる
シンプルイズベストを体現したペアリング

white clover/ホワイトクローバー シンプル甲丸ペアリング

シンプルでつけ心地のいいシルバーの甲丸リングは、どんなときもずっとつけていたくなるアイテム。結婚指輪のように毎日つけられる指輪がほしいカップルにぴったりです。

ふたりの名前や記念日などの刻印を依頼しても即日発送してくれるのもうれしいポイント。特別感のある指輪をプレゼントしたいけれど日にちによゆうがない人にもおすすめです。

white clover/ホワイトクローバー
シンプル甲丸ペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

離れていてもふたりでひとつ
ふたつのリングを合わせると「&」の記号があらわれる

white clover/ホワイトクローバー アンドペアリング

ペアリングを合わせると「&」記号があらわれるロマンチックな商品。両方のリングにお互いのイニシャルを刻印したなら、ふたりだけが知っている「ユー&ミー」のメッセージを刻むことができますよ。

指輪のカラーはメンズがシルバー、レディースがゴールド。刻印は無料で可能です。ふたりだけの秘密のメッセージを指輪で共有したいロマンチックなカップルに適したペアリングです。

white clover/ホワイトクローバー
アンドペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

サージカルステンレスのペアリングのラインナップがあるブランドその3
個性的なペアリングがラインナップ|j-fourm/ジェイ・フォーム

ジェイ・フォームは刻印入りのペアリングを多く取り扱っているアクセサリーショップ。色鮮やかなカラーのリングや透かし彫りのリングなど、個性的なサージカルステンレス製のペアリングが多数ラインナップされています。

ほかのカップルとはかぶらない個性的なペアリングがほしい人は、ぜひジェイ・フォームの商品を見てみるといいですよ。

インパクト大のアラベスク模様
太め&透かし彫りで存在感のある一品

j-fourm/ジェイ・フォーム 透かしアラベスク ステンレスペアリング

幅も太めで厚みもあり、ボリューム感たっぷりのペアリング。透かし彫りのアラベスク模様がゴージャスで身につけるだけで手元の印象がガラリと変わります。カジュアルファッションに合わせやすいデザインです。

見た目がゴージャスでありながら価格が手頃なのもうれしいポイント。手元のアクセントとなるような存在感のあるリングをつけたいカップルにぴったりです。

j-fourm/ジェイ・フォーム
透かしアラベスク ステンレスペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

クールで個性的なカラーのペアリング
ダイアモンド付で高級感アップ!

j-fourm/ジェイ・フォーム

シンプルなデザインながら、裏地&サイドのカラーが個性的でクールな印象のジェイ・フォームのペアリング。どちらのリングにもダイアモンドがついていて高級感があるのが特徴です。リング内側には日付や名前、メッセージなどの刻印も可能。誰ともかぶらないふたりだけのペアリングにすることができますよ。

見た目以上に高級感の感じられるペアリングがほしい人や、ダイアモンド付のリングに憧れているカップルにもおすすめです。

j-fourm/ジェイ・フォーム
ミル打ちペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

サージカルステンレスのペアリングのラインナップがあるブランドその4
シンプルながら遊び心のあるデザインが特徴|Beau Bijou(ボービジュ)

ボービジュは、東京のジュエリー専門店SUEHIROのステンレスアクセサリーブランドのひとつ。商品の種類はそこまで多くないものの、大人っぽさのなかに遊び心を感じさせる洗練されたデザインが大きな特徴です。

同じデザインのペアネックレスなども販売されていて、将来的にリングもネックレスも同じデザインで統一したいと考えている人にもおすすめです。

見ているだけでハッピーになる
温かみを感じるアップルパイ生地のようなライン

Beau Bijou/ボービジュ メッシュペアリング

アップルパイの生地のようなメッシュが温かみを感じさせるペアリング。遊び心のあるデザインですが、着用すると意外にもシックな印象になりますよ。リングの幅も太めで、ひとつつけるだけで手元の印象が変わります。

男女ともにお揃いのデザインのリングをつけたい人や、見ているだけで幸せな気持ちになれる遊び心のあるデザインが好きな人向けの商品です。

Beau Bijou/ボービジュ
メッシュペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

クール&シックなクロスラインが都会的
キレイめファッションに合わせられるペアリング

Beau Bijou/ボービジュ クロスラインペアリング

クロスラインが入ったキレイめ&シンプルなペアリング。シックで都会的なデザインで、スーツやキレイ目カジュアルの服によく合います。クロス部分はなめらかでやさしく加工されていてゴツさもなく、ビジネスシーンからプライベートまで、いつでもどこでもつけやすいリングです。

仕事で毎日忙しいけれど、お互いの存在を励みに頑張りたいと願うカップルや、記念日お祝いやクリスマスプレゼントにふさわしい商品です。

Beau Bijou/ボービジュ
クロスラインペアリング

この商品をもっと詳しく見てみる

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

ギフトランキング

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめランキング発表

\ BECOS編集部が厳選 /

伝統工芸品おすすめ
ランキング発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次